「おかわり」は禁句でしたかね。 | 「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

「人生」の面白さを知る、何気ないエッセンス

こんなことがあるのか、あんな考えもあるのか…といった人生のエッセンスを3分間で学びましょう!

クリスマスにサンタがどんなプレゼントを

届けてくれるのか。

それって、もらう側からすると

すごい楽しみなんですよね。

 

ただ、世の中は皆、

サンタクロースが

欲しいものを届けて上げるような

配達事情にはなっていないようです。

 

それでも、幸運にも

幾つかの小学校にはプレゼントが届いたらしいです。

送り主の名は、大谷翔平。

 

そうです。全国の各小学校に3個のグローブを

お届けするプロジェクトが稼働したようです。

 

しかも、本人はエンジェルスからドジャーズへと移籍。

今度は世界一を本気に挑む気概で高ぶっています。

 

そんなスーパープレイヤーからの贈り物を

閉まっておくだけではもったいなさすぎます。

使い尽くしたので、

「大谷選手、おかわりをお願いします」という小学校が

登場することを期待しています。

 

おっと、「おかわり」は禁句でしたかね。