VALU(というもの)を始めてみて。 | 若者と社会をつなぐ支援NPO/ 育て上げネット理事長工藤啓のBlog

VALU(というもの)を始めてみて。

VALUを始めてほとんど何もしてない/できてないんですが、自分の株的なものを放出するだけだとよくわからないので、せっかくなので自分の経験になりそうなものを考えたところ、

 

「そうだ、ビットコインを持って使ってみよう!」

 

という結論に達し、ちょっとだけビットコインを持って、友人のVALUを購入してみた。

 

一番よかったのは、ビットコインを持つまでのプロセスを経由できたことと、ビットコインで買い物ができる(当たり前)ことがわかったのと、自分の手持ちビットコインの価値が毎日変動(当たり前)していて、市場の流れが自分事になったこと。

 

そこで思い出したのが、米国時代の友人が誕生日だったか、クリスマスだったかのプレゼントのひとつのどっかの株をもらったらしく、そのチャートを子どもながら毎日眺めていて、昨日の1ドル相当のものが、今日は80セントとか1ドル20セントになっているのが面白くて興味を持つようになったんだ、というエピソード。

 

https://valu.is/kudokei