自分の子ども大切にしながらも、社会の子どもに眼差しを向けられること。 | 若者と社会をつなぐ支援NPO/ 育て上げネット理事長工藤啓のBlog

自分の子ども大切にしながらも、社会の子どもに眼差しを向けられること。

若者と社会をつなぐ支援NPO/ 育て上げネット理事長工藤啓のBlog-kid

友人の宮尾君に第一子が生まれました!
写真の小さな手が、既に4ヶ月となった僕の第二子、2歳4ヶ月となった
第一子の出産時のことを思い起こさせます。

それにしても小さい!

----宮尾君のコメント--------------------------------

息子誕生!新しい命に感謝!

先日、とうとう私に第一子が無事に産まれました!

3,150gの元気な男の子です!もう可愛くてしかたないです。
顔は奥さん似で、手足は私に似ているようです。

眠っている我が子を抱いた時に自然と

「私達のところに生まれてきてくれてありがとう!」

と声を掛けていました。感謝の気持ちでいっぱいです。
子供が生まれて、ますますこのプロジェクトに対する
情熱が高まっています!

我々大人が子供達に残してやれるもの、残さなければなら
ないものは、今後も子供達が幸せに暮らせる社会を形成
することだと思います。

この「TABEKIFU」プロジェクトが将来子供達を幸せにし、
社会を生きていく上で支えになるものと信じております。

これまでご支援を表明頂いております皆様方、このプロジェクトを
支えてくれている皆様方、このプロジェクトに興味を持って
頂いてる皆様方!

本当にありがとうございます!

略式ではございますが、まずは我が子誕生の
ご報告させて頂きました!

今後ともご支援のほどを何卒宜しくお願い申し上げます。

宮尾 邦幸

-----------------------------------------------

自身のお子さんが生まれた瞬間に、社会を、社会の子どもたち
のことに思いを寄せられるのは、本当に素晴らしいことだと
思います。

宮尾君が以下のチャレンジを始める決断をしたときには
まだお子さんは誕生しておらず、しかし、そのときの気持ちに
変わりがないことがまた素敵です。

https://readyfor.jp/projects/766


僕も自分の子どもたちを大切に育てながら、個人として、
法人としても、社会の子どもたちによき機会の提供を
いま以上に継続できるよう頑張ろうかと思います。

宮尾君はお菓子を届けることが仕事ながらも、子どもたちの
ために活動しているNPOを応援することでレバレッジを
かけようとしてくれています。

僕も、また子どもたちを支えている友人らを巻き込みながら
次世代の育成に寄与できればと考えます。

まずは宮尾君のチャレンジが、たくさんの応援団に
支えられながら成立しますように!