コロナその後 | twilight zone

twilight zone

18年続く備忘録と愚痴の吐き出し場です。マイペースに好きなこと書いてるかと思えば、暗めの話も書いてたりします。31で離婚して36で再婚しました。ちょっとだけ波ある人生。

6日目からは出勤していますが倦怠感とめまいが続き、よくも職場に無事到着したものだと我ながら感心。

しかし咳は全然止まらないし頭もぼーっとしてて生気がなさ過ぎたらしく、1時間早く帰れることになりました。でも帰って頑張ってごはん作ったけど、夫は味もにおいもよく分からないから特に感想もないし、なんだかな…と。


翌日は頑張って早く終わらせて呼吸器科に行ってきました、発熱外来とは違う病院に。

ここの医者が態度悪くてーーーーー!

今日はどんな症状で?って聞かれたので、コロナになった話は最初にしといた方が良いかと思って、咳の話しつつ時系列で話そうとしたら、

だからそうじゃなくて、症状は?

いやだから今話してる…咳です

咳いつから!?

いやだからそれを今から話そうと…と思いつつ私も途中で茶々いれられるので若干パニックになる。

医者も自分の聴きたいところをかいつまんでしか聴こうとしないので途中で聴いててたまにわけ分かんなくなってる。

もうこっちも具合悪いから来てんのに医者に合わせた説明を求められるのでイラッとしてあからさまに大きいため息とかついちゃう。

結局コデインが含まれてるカフコデ錠と、ホクナリンテープの続きと痰とアレルギーの薬を処方してもらいました。その前は気管支拡張薬とか出てたけど、こんなに飲んでも効かないんだからあとはコデインしか無いよ、コロナの咳は最初にバシッと叩かないと意味ないから、って言われて、飲んでたやつ意味なかったな…と遠い目してしまった笑


妊娠中だって話もしたけど週数とか全然聞いてこないけどまじで大丈夫?最後の方目も合わず。

不安過ぎて、翌日の産科健診で全然別の先生に確認しました。

コデイン、やっぱり咳が酷すぎる妊婦さんには産科でも出すらしい。まずは母体の健康第一だし。


その後、コデイン飲んだら咳が、完全には止まりませんが、夜眠れるようになりました。ただすごい口の中が乾くし、夕方スタートだったんだけどその後は全然起きられなくてびっくり。まあすぐ慣れたけど口渇はつらいね。本当に口の中がカラッカラになる。でもガブッと水飲むとすぐトイレ行きたくなるし眠れなくなる、身体がハードモード過ぎる笑


カフコデはあと一日半分残っています。

効かなかった時にまたあの病院行くのすごい嫌だな笑

コロナ後遺症の咳は根強い。お気をつけ下さい。

あと咳してる時に上から下までジロジロ見るの止めて、見知らぬ人…