子育て話でほのぼの☆ハーバリウムWSお茶会 | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

 

先日、お茶会に行ってきました!

 

勝山市のChee`zさんです。

(Chee`zさんのブログはこちら→☆☆☆

 

 

もともとはChee`zさんが

私のブログにコメントをくださり、

共感する部分が多く、同じ県で活動されているのなら

一度お会いしてみたい、と思ってのお茶会の参加でした。

 

 

ハーバリウムも

今はすっかり浸透した感がありますが、

流行りだした頃はあまり興味が湧かなくて。

今ここに来て、Chee`zさんがされているのを知り、

それなら作ってみたいキラキラ☆

と思った次第ですにっこり

 

 

 

Chee`zさんは3児のママさん。

3ヶ月のお子さんをおぶって

出迎えてくださいました。

その自然体にホッとしました。

 

 

同じく3~4ヶ月の赤ちゃんを連れた

お母さんおふたりも参加。

 

 

居心地の良い雰囲気を感じたのか

赤ちゃんも「あうあう♪」とおしゃべり。

 

お部屋で赤ちゃんを遊ばせつつ、

抱っこ、おんぶであやしつつのWSとなりました。

 

 

色を選ぶ時間って、ワクワクしますね音譜

どんな色合いにしようかな~と迷いました。

 

迷って迷ってチョイスしたのはこの色。

どうしてもオーラソーマのボトルが頭に浮かびます。

 

 

この色が、今の私のそばにいてほしいというか、

心を表しているのでしょうね。

 

 

みなさんそれぞれの個性が表れます。

 

 

そして完成!

自分で作ったものは愛着が湧きますね花

 

 

この後は軽食とお話タイム。

 

こんな素敵な軽食を用意してくださいましたラブハート

 


 

子育てについて、働き方について、

これからの自分の生き方について。

 

 

子育ての中での幸せや

旦那さんとのやりとりでちょっとイラっとくることなど(笑)

「あるある」を共有しつつも、そんな中で

自分のやりたいことを実現していくために

どんな風に動いていていくとよいのか。

 

子育て真っ最中の(育休中は特に)

この時期だからこそ自分と向き合えること。

 

 

Chee`zさんご自身も子育てしながら(3人も!)

いろんな葛藤を感じながらも

自分らしく輝いていきたい、

そしてそんなママさんたちを応援したい!

という思いが伝わってきました。

 

 

子育てしながらも

日々の家事育児に追われていても

その中でも自分がやりたいこともやっていける。

 

私もそうだから大丈夫!

一緒に輝いていきましょう!

 

・・・そんな思いを感じました音符

とても勇気づけられ、安心感を覚えたお茶会でした四つ葉

Chee`zさん、ありがとうございました!!

 

 

 

次回のお茶会は

11月14日(水)だそうです。

 

 

来月のテーマは・・・?

興味のある方はぜひ

Chee`zさんのブログをチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

ちなみにはーバリウムを作るとき

私がイメージしたのはこのボトル。

 

 

大天使 ザドキエル / コズミックラビット

ペールオリーブグリーン/ ピンク。 

 

自分自身を受け入れ、内なる女性性を発揮していく。

自分の直感を、未来の平和を信頼する、

そんな感じです。

 

 

そうありたいと思うし、そんな自分の中の思いに

そっと寄り添ってほしい、という思いが

この色のチョイスになったのかなと思います。

 

色は自分を表します。

色って、不思議ですねウィンク

 

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール(作成中)

はな。。。お問い合わせはこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  

お問い合わせはこちらから

 

オーラソーマ コンサルテーションの

ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆