プラクティショナーアップデート最終日☆ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

オーラソーマプラクティショナー、

ジャージコバ認定講師の野路仁美です。

 

 

オーラソーマ プラクティショナーアップデートも
無事終了し帰途につきました。
そして感じたのは時間の流れの早いこと!

 

 

日常のあれこれに手を取られ

なかなかパソコンに向かえないあせる

 

 

あらためて

深く自分と向き合うことのできた

このコース参加は、自分にとって

とても有意義な時間だったなと思いました。

 

 

そしてこの時間を十分に持つために

快く送り出してくれた主人、

息子を見ていてくれた主人の両親、

私の両親に感謝です。

 

 

そして「お母さん、お勉強しに行ってくるからね」

と出かけた私を待っていてくれた息子にも感謝です。

ありがとうね笑

 

 

 

さてそんな中、色々感じたことを

書き留めておこうと思います。

 

 

 

この日はプラクティショナーアップデート最終日。

 

オーラソーマのコースでは、

プロテクション(ポマンダーで保護する)・

デディケーション(意図をもってキャンドルに火を灯す)、

メディテーション(瞑想)から始まります。
 

 

前日のデディケーションでは

「内なるチャイルドを癒すこと。」

 

「私たちがラベルを貼る前に感じていた

wonderを思い出すために。

 

レッテルや予測や期待といった

条件付け、

それなしに世界を見ることが

できるように・・・」

 

 

最終日は

「私たちが

もう少し思い出すことのできる感謝。

この瞬間瞬間に気づいているということを思い出す、

その瞬間に感謝する」

ということでした。

 

 

意図する。

そこにフォーカスする。

ただ漠然と、ではなく

意図することでエネルギーは流れていきます。

 

 

 

この日は主に

コンサルテーションの流れの

デモンストレーションでした。

 

色を5つのレベルから色を見ていくことで

一面からではなく多面的に

(他の次元から)見ていくこと。

 

 

前日習った

4本ボトルのマトリックスを

受講生の方の選んだボトルをモデルにして

見ていきました。

 

 

自分が選んだ4本のボトルから

数珠つなぎのようにボトルが連なっていきます。

 

 

選んだ4本以外に

こんなにも自分を表すボトルがある。

 

 

そのどれも自分を表すもの。

自分の中にはこんなにいろいろな

側面があるんだと気づかされます。

 

 

 

オブザーバーエクササイズ、

カラーブリージングもしました。

 

 

以前講座で習ったことがありますが、

どんな意図をもってやるのか、

ということを再確認できた

いい機会になりました。

 

 

相手の選んだボトルを

呼吸を通してそのエネルギーを

相手に送っていきます。

 

下層の色は下半身に、

上層の色は上半身に。

 

 

私は87番(ペールコーラル/ペールコーラル)

でしてもらったのですが、

エネルギーの波が押し寄せるような感じで

ゆっくりゆっくり癒されました。

 

 

「感じる」って大事です。

 

 

このアップデートに参加して

一番感じたことは

たくさんの情報があるけれど

その奥にあるもの。

自分のスターとつながり聴く、伝えること。

 

 

そのままの自分でいることを自分に許すこと。

 

 

ついつい目の前で起こることと自分を同一化し

過去の傷ついた経験を思い出して

苦しんだり、自分や誰かに

厳しい目を向けてしまったりします。

 

 

でもそこで、

もっと自分をいたわり自分に優しくしてあげる

という選択もできるはずなのに、

そうしていないんですよね。

 

 

そうしないのは、

別の方を選んでいるから。

しがみついてしまう何かが

そこにはあるから。

 

 

それをやさしく紐解いていき

理解して手放していくお手伝いをするのが

「自分で選ぶ」というオーラソーマ。

 

 

色とクリスタルとハーブのエネルギーが

一体となったボトルを選び、使ってみることが

自分を理解し癒す手助けになるということ。

(実際、私自身がそれを実感してきたので)

 

 

そんなことを、これからも

動いていく中でお伝えしていけたらなと

思っています。

 

 

このアップデート中、楽しく過ごさせていただきました。

ターコイズの質を発揮して

伸びやかに活動していらっしゃるあつこさん。

 

お話とっても楽しかったです!

一緒に東京タワーを見に行ってくださって

ありがとうございました東京タワー

 

 

フットワーク軽く、しっかりしていてユーモアがあって

話しているととっても楽しい♪

同い年と知ってますます親近感UP!

あたたかい言葉をありがとう!ともちゃんひよざえもん ラブラブ

 

 

一緒にワークをした方。

久しぶりに再会した方。

みなさんとっても素敵な方ばかり。

その人の良さというか、その人らしさというか、

誰にも変わることのできない

大切な部分がありますよね。

 

 

・・・っていうことは

私の中にも同じようにそんな部分があって。

それが自分の中のゴールドの部分なんでしょうねB041

大事にしましょラブ

 

 

 

帰りにいただいたプレゼント。

 

 

ペールコーラルのポマンダーでした。

 

自分を大事にして、そのままのあなたで

周りの人や世界とつながっていってね、

そう言われているようでした。

 

 


今回のアップデート、参加して本当によかった!

また何らかの形で

シェアしていけたらなと思いますひよざえもん ラブラブ

 

 

はな。。。現在ご提供中のメニュー一覧
はな。。。イベント情報
はな。。。プロフィール(作成中)

はな。。。お問い合わせはこちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


虹の橋オーラソーマ 自宅サロン   
Peace of Mind  野路 仁美  

お問い合わせはこちらから

 

オーラソーマ コンサルテーションの

ご予約はこちらからどうぞ→☆☆☆