シェアリングデイ~パスの理解を深める(後半)~ | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

前回のシェアリングデイから2週間が経ちました。
(前回の記事はこちら→☆☆☆


今回は後半。
前回の続きで生命の木のパスをテキストとともに
見ていきました。


う~ん、圧巻です。

これだけたくさんの色が、私たちの人生の道にあります。

色のメッセージが私たちに寄り添っています。
私たちはそれを受け取っているでしょうか・・・?



意識の地図。

私たちは人生という旅の途中で、
いろいろな出来事にぶつかり感情の波を経験していきます。



自分とは何か。

何のために生まれてきたのか。

生きているうちはずっと消えることのない問いだと思います。



天から命、肉体、意識を授かってこの地に生まれてきた私たちは
いつか天に還るその時まで
この命を輝かせ自分らしく生きたい、
という思いを持っているのだと思います。

(そのことを忘れてしまう、思い出せない人もいるでしょう)


この意識の地図はオーラソーマとの関連を持ち、
古代の叡智とつながり多くの情報をもたらしてくれます。

私たちが、その情報、古代の知恵を生かそう、
命をよく生かそうと意識的になれば。



講座の最後、今日選んだ4本ボトルを参加者みんなで
解釈し、シェアし合いました。

今日の私の選んだボトルの中に
繰り返し現れていたパス。


私にとってなじみ深いこのボトルも出てきていましたB093
(B93 ヘンゼル)


私がかつて一番苦しかった時期を過ぎ・・・


オーラソーマを学び始めてしばらくしたとき
奥底にまだ残っていた闇の部分に光が当たりました。
「もう解決したはずなのに・・・まだあったの?」と
ガッカリ、失望、後悔などの感覚があり
また苦しみがよみがえってきたときがありました。


癒されていなかった自分に対して
それではいけない、と思ってしまったのですね。


でもそうではなく。

ただ、「苦しかった自分」がいたことを
認めてあげるだけでよかったのです。

「そうそう、あの頃つらかったんだよね」って。
癒しはそこから始まるから。

当時はその時にできる最善のことをしてきて、
それがあったから今がある、と
今を生きる知恵に変える時だったのです。


そう見ていくと、どんなに困難に見える出来事でも
光に変わる可能性が隠れていて
それに気づくためのスイッチであるだけなんですよね。


怖れることはありません。
それを学ぶと決めて生まれてきたのだから。

そう気づくことができれば、
今までとは違った気持ちで
やってくる出来事を受け止めることができるような気がします。


このボトルは割れて私にメッセージを送ってくれたこともありました。
(その時の記事はこちらです→ボトルが割れた!!


初めて生命の木に触れてから、
再受講などで数回このパスに触れていますが
今は「あの頃通ってきた道」を今の私が見ている、という感覚で
「今はどんな学びの時なのかな?」
と違った感覚で見ることができます。


当時は苦い思いがしたのに。

今は懐かしさすら感じます。

そのパスの意味するものが、自分の中に
入ってきたからなのかな。と思います。


本当に、オーラソーマって深くておもしろいです。
たくさんのことをシェアできて、充実した1日でした。

一緒にこうして学びを深めていけることがとてもうれしいです。

「私の人生の歩む道に、
一緒にいてくださってありがとうございます!」
そんな思いです。


この道は、生涯をかけての学び。

そこにオーラソーマという色の神秘があること、
それを役立てられる時代に自分がいるということ、
そして一緒にいてくれる人がいるということ。

いろんな出会いの奇跡を感じ、これからへの希望やワクワク感を
たくさん感じることができました。
この巡り会わせに感謝しますキラハート


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーラソーマ 自宅サロン
Peace of Mind 野路 仁美

2月のご予約可能日はこちらです。