B98と夕暮れの空 | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

PM7:00頃の西の空です。

Peace of Mind   ―そらいろのブログ―


夕日に照らされた雲。


午後からの通り雨を受けて、その後は雲の層がいくつも見られました。

厚みのある雲が、いくつも流れていました。

まるで、その隙間をぬって龍やペガサスが現れそうな幻想的な空でした。


この時間帯の空は、沈んでゆく夕日を浴びて、厚い雲の表面がライラックのように色づいていました。


あ・・・

ボトルみたい・・・ほえ~


いつものようにボトルを連想しました。
Peace of Mind   ―そらいろのブログ―

今使っているB98 サンダルフォン(ライラック/ペールコーラル)。


・・・夕暮れの空を見て、B58 オリオン&アンジェリカ(ペールブルー/ペールピンク)を思ったことはありましたが、B98が思い浮かんだのは初めてでした。


「そんな色に見えるときもある。

そんな風に感じるときもある。」


見え方って、いつも同じではないですよね。

物事の見方も、人の見方も。


自分の心が、外の世界をそんな風に見せています。

外の世界は、私たちの心を映し出しているのです。

このライラック/ペールコーラルの色とワークしているから、同じ夕日を見ても、その中からライラック/ペールコーラルの色を心が見つけて共鳴するのでしょう。


自分が焦点を当てているものが、自分の目に飛び込んできます。

そこに意識を向けていると、それに対するメッセージを受け取る機会が増えます。



音符私たちの周りには、たくさんの物があり、人がいて、いろんな出来事があります。

でもはたしてその中で、何が自分にとって必要なのか、そうでないのかを知ること、そして選び取ることって難しいと思うのです。


そのサポートとしてのオーラソーマ。

あなたが選ぶボトルに、あなたは自分を映しているのです。

ボトルはあなたがあなたらしくいるために、すべてのレベルでバランスをとるために、意識的になる必要があることを気づかせてくれます。


だからボトルとワークすることで、今自分が向き合おうとしていることに対する気づきをもたらすのでしょう。

(そのテーマがフォーカスされる、という意味で。)音符



私は、夕暮れの空を見てボトルを連想しました。


色やボトルのメッセージを思い出し、今現在の自分の状況と照らし合わせて気づきや学びを受け取る・・・。

色のメッセージは自然の中にもたくさん隠されています。


ボトルは象徴的なものですが、普段何気なく目にしているもの、その中のほんの少しの色に気づくこと。

そこからメッセージを受け取っていけたら、毎日はとても実り多いものになりますねニコニコ音譜