めぐりめぐって・・・ギフト(その後) | Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

Peace of Mind ―そらいろのブログ―発達支援・色と星からママと子どもの心を軽くするセラピスト

福井市で自宅サロンをしています。
日々の生活の中での気づきを綴っていきます。
子どもの発達支援|ママと子どもの心を軽くするサポート
オーラソーマコンサルテーション、占星術セッション、お茶会など

昨日のジャズファンクにて。(習い事のダンスです)


年末に都合でしばらく講座をお休みしていた方と、久しぶりに顔を合わせました。


踊り納めではお会いできなかったので、別の方にプチギフトを預けて、渡してもらいました。



またダンスでご一緒できればいいなと。

出られるようになったら、ぜひ来てくださいと。



昨日お会いした時、その人からお返しのプチギフトをいただきました!プレゼント



Peace of Mind   ―そらいろのブログ―-20100210213741.jpg


「ひとみちゃんが“ぜひ!”って言ってくれたのが心に残って。」とその人は仰いました。


逆に気を遣わせてしまって・・・と言うと、 


「嬉しかったのニコキラキラ


とのこと。





・・・その言葉が私は嬉しかったです!!



私から贈ったギフトが、いろんな気持ちをめぐりめぐって、私の元へ戻ってきた感じがしました。



私の思いの乗ったギフトは、私の手を離れて相手のところへ届きます。

相手は思いを受け取ると同時に、相手の中にいろんな感情がわき起こります。

その思いを乗せて、再び私の元に戻ってきます。

その経緯は、不思議な化学反応のようです。



本当に、ありがとうございましたにへ




そういえば、前に別のお二方からもお返しをいただきました。



Peace of Mind   ―そらいろのブログ―-F1000209.jpg


ゴディバのチョコレート!


初めていただきました~!チョコレートありがとうございます!!


そして、初めて気がついたのですが、ゴディバのマークは馬にまたがった裸婦。そう、“馬”です。

私と関わりの深い馬というシンボルに、思わぬ形で対面できて嬉しかったですニコニコ




ダンスに行くようになって、いつも気にかけて声をかけてくださって、ありがたいな~と思います。


ダンスだけに限りませんが、家族とも職場ともまた違うつながりがあるということ、支えになるし、助けられることが多々あります。


そのままの自分が受け入れられる場所がある、というのは心強いことですね。