台北賓館 | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

毎月第一土曜日に公開されている台北賓館へ行ってきました。

台北賓館は日本統治時は台湾総督の公邸で、日本の皇族や国内外の賓客を迎える為の場所だったそうです。

入口からは総統府が見えます。

入口前には立派な噴水があり、大きな鯉が居ます。

順路はエントランスから2階へ。

綺麗な装飾の階段を上がると

まずは廣間

ステンドグラスが残っていたり

4面に厳島神社や渡月橋が彫刻されている彫刻装飾櫃が展示されています。

第二起居室

大客廳

女賓客室

ベッドはないけど第二寝室

早餐室

配膳室にはリフトがあります。

2階はここまで。1階に

副官室

東側のメイン会談スペース

お付きの人の控えスペースかな

扉の上に桜の装飾

西側は

30分ごとにビデオが放映されるようです。

迎賓館の裏側には日本式庭園

賓館の裏側

庭園には数寄屋造りの和館もあります。

東屋の前に黒鳥

建物をぐるっと回りこむと

入口に戻って参観は終了です。

総統府同様、歴史と雰囲気のある建物でした。