帰国したら食べたかったもの | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

今回も台湾ではなかなか食べられないものを一時帰国の機会に食べてきました。

 

帝国ホテル大阪の南側、天満橋筋沿いにある光・中央軒さんの

肉団子の甘酢あんかけ

看板料理は長崎ちゃんぽんですが、他のどの料理も美味しい!

天津飯も餡がちょっと甘めの昔懐かしい美味しさ、町中華の美味しいオムライスもあります。

 

アベノ地下街にある人気のお好み焼き屋 あべとんさん(開店前から行列が出来てます)の

とんモダンとミックスモダン

カリっと焼き上げていて、麺も太め。ソースは辛子が少し効いていて美味しかった。

 

天神橋5丁目にあるとりいちさんで

三重県松坂市の名物 鳥焼肉、ぼんじり 美味かった。

 

スカイビル近くのボレさんの

パイナップル炒飯

セットのスープとサラダ、スープはバクテー

セットのデザート、ローズヒップのココナッツプリンとタピオカココナッツミルク、パイナップル

大阪駅前第二ビルのいわむらさんも行きましたが、今回は割愛(テレビで紹介された影響でハンバーグ売り切れ)

今回の一時帰国もグルメを満喫しました。

 

おまけ

覚王山フルーツ大福 弁才天

フルーツはどれも甘いんだけど、マンゴーは熟れ具合も新鮮さもいまいち。