高雄日帰り散策(お廟巡りと駁二藝術特區) | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

台湾第2の都市 高雄を日帰り散策、前回途中までとなったのでリベンジです。
台湾新幹線で左営駅へ、MRTに乗り換えて美麗島駅へ移動します。

ランチは今回も高雄名物焼肉飯を阿霞焼肉飯さんでいただきました。

13時前でしたが、たくさんのお客さんで行列ができてました。

味噌汁はなし(甘いのがちょっと)、たくあんはフリーです。

 

ランチ後はお廟巡り。MRT市議會駅へ移動、三鳳宮へ。

三百年あまりの歴史があるお廟。

主神には中壇元帥こと哪吒三太子が祀られており、台湾最大の三太子廟です。

女優の川口春奈さんが起用されたCMでも紹介されています。

2階からの眺め

3階からの眺め

たくさんの赤い提灯がきれいです。

三鳳宮から5分ほどの玉皇宮(高市天公廟)にも参拝

高雄天公廟には玉皇上帝(或いは玉皇/玉帝/天公)が祀られています。(道教の最高の神)

こちらのお廟は龍の装飾がすごかった。

香炉の龍は迫力満点

 

次は市議會駅へ戻り、西子灣駅へ移動し散策

KW2 棧貳庫

この日はとても暑くて上着などを入れる為にカバンを購入しました。

駁二藝術特區

駁二藝術特區は高雄港第三ドック内に位置し、現在は独特な雰囲気をもつ芸術開放空間となっています。

高雄でもっとも人気のある文化スポットだそうです。

駁二藝術特區の中をLRTが走っています。

大港橋

大港橋から高雄流行音楽中心や高雄85大樓などの眺め

LRTに乗って高雄展覧館駅へ移動

高雄85大樓を間近に見てきました。(展望台は臨時休業)


次はちょっと早めのディナーです。

 

続く