高雄日帰り散策(飲茶ディナーと愛河クルーズ) | 緋の天使 Custom Knife Gallery

緋の天使 Custom Knife Gallery

カスタムナイフの紹介(PCでの閲覧を推奨します)

高雄85大樓からMRT三多商圏駅へ、さらに美麗島駅へ移動し、香港飲茶の名店 悦品中餐廳でディナー


飲茶以外にも美味しそうな料理がたくさんあるのでミックスな注文になりました。

酥皮叉焼包

悦品生煎包

海鮮焗白菜 シーフード白菜グラタン

葱油蒸鮑魚

蟹粉豆腐煲 蟹の身もたっぷり入ってました。

鮑粒海鮮沙窩飯

どれも美味しかったですが、量が多かった。2人では食べきれませんでした。

 

ディナー後はMRT市議會駅から10分ほど歩いた國賓大飯店の近くにある愛河愛之船でナイトクルーズです。

チケットは九份の海悦楼茶坊さんを予約したところで事前に購入。(現地で引換必要)

愛河を下り、駁二藝術特區の大港橋手前でUターンして戻ってくるルート

所要時間25分程です。

船はこんな感じ

船内ではずっと説明してくれているのですが、中国語なのでさっぱりわからず😅

高級マンション

2001年高雄ランタンフェスティバルの主燈だった鰲躍龍翔

苓雅寮鐵橋と高雄流行音楽中心

夜の大港橋

Uターン後は高雄流行音楽中心や高雄85大樓などが一望できました。

期待以上に夜景が楽しめるクルーズでした。

 

クルーズ後は夜の三鳳宮を再訪

明かりの灯った提灯もきれいでした。

 

これで2回になった高雄の日帰り散策予定はコンプリート。

市議會駅から美麗島駅経由で高鐵左営駅へ向かい、新幹線で台北に戻りました。

 

楽しかったけどよく歩いた1日でした。