FISHさんおめでとう | きくえのざれごと

きくえのざれごと

芸能事務所との契約形態とか経営資本とか知財管理とか、従来のワンフーからしたら”そんなの知ったこっちゃねぇ”だった領域だと思うんだ 何だこの某事務所に限った風潮は

 

 

 

 

Dリーグ参加チームのサイバーエージェントレジットさんがBGTに出場して(現在Dリーグ2023-2024シーズン開催中にも関わらず!)ゴールデンブザーを獲得したそうです ゴールデンブザーというのは「ゴールデンブザーは番組内で審査員と司会者が1シーズンに1度だけ押す権利がある特別なブザーで、ゴールデンブザーを獲得すると自動的に飛び級で準決勝に進出できます。」そうなんで相当すごいパフォーマンスだったとだけざっくり覚えておいたら良いんじゃないかなと思います 

 

このレジットというダンスチームにはポッピン、ロッキン、ブレイキンのスペシャリストがいてそれぞれが特化したダンススキルをシェアをした結果、昨年2022-2023シーズンではレギュラーシーズンはほとんど負け試合がない、勝ち方を理解したダンスチームになりました チャンピオンシップこそ逃しましたが今シーズン2023-2024シーズンも独走態勢の強さで1位をキープ、早々にチャンピオンシップ出場が確定しています 超個人的にいうとこの成果はディレクターFISHBOYさんのお人柄ゆえだと思っています FISHさんすんごいいひとだから(雑な見解)超個人的見解つづきでいうとこのレジットにはLDHのTHE JET BOY BANGERZでデビューしているTAKUMIさんと地獄さんがいらっしゃるのですが私にはTJBBで見るよりレジットで踊ってるときのほうがいきいきして見えます まぁそれは私が彼らを見たのがたまたまDリーグが最初だったからかもしれません でもFISHさんと作ったショーのほうが楽しそうに見える こうやってBGTゴールデンブザー獲得なんて結果出しちゃうと余計レジット仕事の方が熱量入ってしまうんじゃないかな、などと思いました そうそうレジットの中ではFISHさんと地獄くんが好きです 地獄くんはBGTパフォーマンスで両手を上げて大の字で踊ってるときのセンターのひとです

 

 

このパフォーマンス動画にFISHさんがつけたコメントがこちら 

@fishboydance
I am FISHBOY, the director of CyberAgent Legit. First, I want to say a huge thank you to everyone in Britain. Although we are Japanese, we were moved by the audience who applauded us regardless of race or nationality, and by those who told us they're looking forward to our next performance. The people of London were also kind throughout our journey.

I am truly happy to have been able to participate in BGT, a show I've admired since I was young. I'm glad we took the challenge!

We produce our own music and choreograph our dances as a group, practicing daily to ensure everyone enjoys our performances.

We are preparing to delight you in the semifinals and finals, so we hope for your continued support! We love Britain!


Please let me write the names of the members here in celebration of passing the preliminaries.

- TAKUMI
- ENA
- BBOY SHOSEI
- JIGOKU
- KAI
- 1ch
- ATO
- AYUNA
- KANATO
- FISHBOY

 

最初に目に入った「race」に人種かぁ…やっぱそういうのあるのか前提としてなければ出てこないワードだよなと思ったのは内緒