前回のブログの補足。てか自分でもビックリしてるわ | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 前回のブログだが、パチンコ梁山泊みたい〜ってところから全然別の、本当にどうでもいい話に繋げるつもりだったんだが、パチンコって単語で変なスイッチ入ったらしくあんな感じに。本当に無意識にスイッチが入ってツラツラ書いてて、でうpった数時間後に『あれ?そういや違うこと書くつもりじゃなかったっけ…』などと思い出すなど。2013年〜2015年あたりのもう本当に地獄としか言い様がないネットリンチのダメージはまだまだ色濃く残ってるんやなぁと実感。


・人格を否定できる

・言動を否定できる

・ひたすら揶揄し続けることで自尊心を高める

・ネタはパクリ放題で、自分発案として出してOK

・ネタをパクっても下層民からパクったから恩を感じなくていい

・自分の非に関してはスルーで無効化できると信じてる

・他人の非は非でなくても叩いてストレス発散して良い


 …などなど、こんな異常事態が10年以上続いたし助け舟なんかどこからも出なかったしどんだけ偉くて賢くて他人を自⚫︎に追い込む権限を持ってると錯覚してたのか知らないが、まぁとんでもない話だし、某AV男爵は何の権限を持ってると勘違いしたのか一方的に誹謗中傷罵倒の的にかけ、それに反論すると『中身のある人間はバケツに水が詰まったように重い反応をする、中身のない人間はカラのバケツを叩くように無駄に甲高くうるさい反応をするw』などと返し、反論をしようとしまいと俺の勝ち、相手を自殺に追い込む権利が俺にある!みたいなことを言い出し、その後もネタパクリまくり、誹謗中傷しまくりの、こないだのフワちゃんの暴言なんかメじゃない話がたくさんあったんだが、みんな覗いてる割には誰も助けない、むしろ俺にも犯させろとソ連兵並みに卑劣な形で参戦してくる輩もいるわの異常事態。



 で、そんな渦中で『嬉々として相手を自⚫︎するまで追い込む者』『じゃあ俺も!とそこに何の覚悟もなく割って入ってきて安全圏から石だけは投げてくるが反撃したら速攻で逃げてなかったことにしたい者』『そんな状況を見ても何も思わないし、誰かが一方的にやられてる状況を見て楽しむ者』という卑劣漢しか存在しないんだけど、みんなその渦中以外では愛だの思いやりだの他人を傷つけるなだの家族に攻撃するならボキは許さない!(キリッ)とか言い出すふざけた状態なのは本当にすごいなと。



 他人を自⚫︎するまで精神を犯しまくっといて、ネット上では人格者っぽいスタンスで臆面もなく発言しまくってる状況は弱くなった胃腸やメンタルが更に削られる毎日だし、彼ら彼女らのその鉄仮面のブ厚さには呆れる程だ。



 とはいえ、フィジカルは特に良化することは無いし正直あと十年と持つとは思えず割と早めにお迎えが来るんだろうが、メンタルの方はまぁ今もヒドい状態だし『パチンコ』の文字が出ただけでブログ内容が無意識に変更しちゃうくらいなんで決して良い状態とは言えないが、2014年頃職場の個室トイレで大声で叫んだり跨線橋を渡る時にふと下を見て『…今、この橋が崩れたら俺は⚫︎ぬ』って怯えてしまって立って歩くことが出来ずにしゃがみながらヨタヨタ渡るハメになったり夜寝る時に『寝た後に誰かがこそっと部屋に入ってきて斧で首を切断してくれれば楽になるのに』って思いながら寝る日々だったあの頃からしたらだいぶマシになったと思う。今思い返してもあの時の精神状態はおかしかった。まぁ、360度からこっちのメンタルを壊すべく機銃掃射が行われ、味方だと思ってた者や味方のフリをする者からも後ろから笑顔でバンバン撃ちにきたりでもう本当によく生きてたな俺って話よ。



 相手を監視してるつもりになって、管理者にでもなったつもりになって、自尊心というか幼児性全能感が無駄に膨らんで、なにかをやっても褒めることは何一つせず、そういう場面はパクって自分発案として他媒体で堂々と発表パクリまくったことは管理者気分なのか1㎜も恩に感じることもなく叩く材料が出てきたらこれまた管理者気取りでイチャモンつけまくる人達そしてそんな状況に何も思わず楽しく眺める豊かな感性をもった人達。あなたの望みはなんですか。これ以上の精神汚染に陥って真っ当な人生が送れない程に狂っていく姿がお望みですか?それとも首を吊るそのシーンを生放送で見せて命を絶つ場面を見れば納得しますか?あなたは何を思ってこのブログを見てますか?まぁそんなこととか全然知らない本当の意味での通りすがりが見たら『いや、今も日常生活が送れなくなってるレベルの精神汚染やないか』とか言われそうだがw



 え?クレーンゲーム関連で元々書く予定だったのはって?まぁ本当にどうでもいい話なんだけどね、昔結構上手かったんですよ。UFOキャッチャー。100円で春麗2個取りとかもよくやってたレベルで。もっともそれはアームが激強だった1992年までの話ですが。93年になったら急にどこもかしこもアームが弱くなってしまって。てかゲーセンのコミュニケーションノートとかでも苦情を書く人がいっぱいいたし私も書いたんだけど、店員からの返事はいつも『アームは最強にしてるんですけどねぇ…』だったりする。てか去年から筐体変わってなくて、あからさまにアームが弱くなってて『アーム最強にしてます』は無理があるやろって誰もが思ったけど、だからといって設定を勝手にいじれる訳でも無いしね。そのへんからクレーンゲームやんなくなっていきました。



 ただ、今思えば92年までのクレーンゲーム界隈って非常に緩かったというか牧歌的な雰囲気すらあったな。てか朝7時くらいの某局のローカルニュース番組『クレーンゲームが上手なお爺さんに直撃!』みたいな心底どうでもいいコーナーがあって、上手くなる秘訣が数は少なくてもいいから毎日欠かさずやることで…とか、この向きに爪が入るように…みたいな、よくこんな内容を朝7時から流す気になったなって企画なんてのもあったりしたっけか。



 あ、今はクレーンゲームとか確率機とか全然してないです。ゲーセンも行ってないし、商業施設とかにある筐体も見ることはあってもプレイはしてない。理由はお金がないから。何かを取りに行くにも昔と違って100円で取れる訳じゃないし、その辺のややこしい仕組みや事情を知ろうとも思わないし、てかそこまで詳しく知ってる訳じゃないけど、一応過去にはいろんな店のゲーセン常連として色々情報交換したり、店員さんからいろいろ聞いててある程度は知ってるってのもあって、金無い身分で生半可に手を出す分野じゃないってのはわかってるし、あと店によっては極悪設定とかもあったりするから信用できない部分もあるしね。





 まぁなんでプライズとか確率機とかは動画で見てて楽しいなって感じですね。ええ。



 でも、今やゲーセンの面積や売上の大半を占めるのはプライズで、ビデオゲームはどんどん僻地に追いやられてしまっていて、昔のゲーセンとは様変わりした感があるが、そんなに大繁盛してるってのは、上手いこと取れそうで取れないような配置だったり、それなりの品揃えだったりすんのかね?知らんけど。てかプライズばかりのゲーセンって個人的にはあまり魅力を感じないんだがなぁ…。これも時代の流れなんかね?まぁビデオゲームもいまやコンシューマーやパソコンで高性能ゲームが遊べるからってのもあるけどね。それでもねぇ…。



 あ、そうだ。先週で終わった世界サブカルチャー史・欲望の系譜・ゲーム編の次はアニメーション編らしいよ。もっとも今年4月に放送した再放送らしいんで見た方もいるとは思うが、見てない方はぜひ。あと、前回1994年〜2008年はアニメ見てないとか言ってたけど、今もそんな精力的に見てる訳じゃないが、1クール0本〜3本くらい見てます。ゆるーい日常系アニメとか大好きです。何も考えないでワハハと笑えるのがいいですね。てかアニメ見てる時までゴジャゴジャ考えたくないw



 …まぁ今回はこんな感じで。( °〜°)ノシ