アトラス共通テスト(4/4) | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

ハイ、つづきです。



 これは199X年ですよね。これ以外にはない。199X年なんて表記は発売が1992年なのもあるけど、ノストラダムスの大予言の影響も少しはあるのだろうか。今の若い子には馴染みがない話だが、ノストラダムスの大予言というのは70年代〜90年代に流行ったオカルトブームも相まって広まった謎思想。面白おかしく扱う者から半ば本気にする者までいろいろいた。尚、1990年には『最近の若者が無気力なのはノストラダムスの大予言のせいではないか?』なんてことを真面目に言い出す某・大学教授なんてのもいたが、まぁ1999年7の月に恐怖の大王なんてのは結局来なかったけどね。てか当時より今の方が世界の終わりに近い感覚があるのは気のせいか。そういや12年前にはマヤ暦が終わる終末信仰なんてのもありましたね。まぁネタとして扱う分には面白いけどね。



 アマビエが追加されるのは知ってたけど種族までチェックしてないわwまぁでもパッと見、カンギテンとかキンマモンとかアメノフトタマの友達だよなぁコレってことでAの秘神を選んだら無事正解wまぁそういう見た目だよねぇ。



 この手のクイズでよくある『今、何問目?』がまさかの変化球で登場。一応アサクサパズルは過去に全クリしてっけど、何問目とか覚えてないわ。いやーホンマすげぇとこから出題するなぁ。カルトクイズの領域やろ。



 えーまぁ知らんけど、こういうのって昇竜拳コマンドやないん?ってことでを選んだら不正解。正解はわかんね。漢は黙って昇竜拳!!



 これはもうw真DSJマッカビームと言ったらガキが真っ先に思い出したが、選択肢に無いのでマメダヌキで。てかネコマタはともかくカンギテンドッペルゲンガーはマッカビームのイメージからかなりかけ離れてる気が。もちろんそれがヒント設定なんだろうけど。



 まぁ知らないんだけど、♪life goes onって聞いたことあるなーって思って選んだらなぜか正解したでござる。まぁ俺の聞き馴染みのある♪life goes onってこっちだやけどね。


ラァァァァァァァァァァァァァァァァァァヴ!!



 このゲームもやったことないけど、翠って字だけでみどりって読む名前の人って確かいたよなぁ。あ、じゃあ翠鳥って書いてみどりって読ましてる?って思ってDを選んだら違ったみたい。正解はシラネ。



 うん、こないだまで1周目やってたよ?今は2周目の4月よ?そんな細かいセリフとか知るかボケーーー!



 …まぁ難しい問題群でしたな。やってたゲームでももう忘れちって間違えた問題も結構あったしなぁ(真ⅡのベリスのLv問題・真if…の校歌問題・真ⅣFの妖精問題・真Ⅳの防衛悪魔問題…など)。いや〜本当に難しかったわ。てか久しぶりに真Ⅳ(&F)もやんないとな。3DSの電池の劣化とかもあってちょっと使いづらくなってんよなぁ。もう9年半くらい使ってるしな。アレ。



 てか今週末(6月8日・土曜日&6月9日・日曜日)にはアキバでATLUSフェスやるみたいね。行きたいなぁ。行くだけの体力も金銭もないけど。まぁ行かれる方は楽しんで下され。



  まぁ今回はこんな感じで。( °〜°)ノシ