第9回ファミコン全国一斉クイズの結果 | めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

めっしゅの靴下が物を申したり申さなかったり。

倉敷クイズ会や某クイズ団体関係者の閲覧や、軍師気取りやスーパーバイザー気取りでの一方的な説教を生き甲斐とする輩の閲覧を堅くお断りしております。
ていうか、ここの文言の意味すら理解できないくらいの知能や人格を持った方の閲覧を禁じます。てか来るな。

 先日デレステのウィークリーミッションに、シンデレラクイズがあったのでやってみた結果がこちら!ドン!





 2人失格とか初めて見たwバカ押ししすぎやろ。まぁウィークリーミッションでコイン5000枚目当てだからそのへんどうでも良かったのか。



 それはそうと、日曜には第9回ファミコン全国一斉クイズがありましたね。











 はい、今回も無事ダブル上位1%でございます。ふふふのふ。次回好成績なら『ファミコンクイズ博士』の称号獲得ですな。頑張りたい。てか、博士の上の称号があるっぽいんだが何になるんやろな。とかとか出てくるんやろか。楽しみですな。そしてあと3回休まずに頑張りたい。あとはまぁ、問題毎の感想など。



 ファミコン的にはぶつかると爆発ってのはわかるけど、F1マシンが爆発ってなんかすげぇ。



 …ゴメン、ファイヤーエムブレムシリーズ自体結構ウトい(何回か前のBGM2択問題も間違えている)、switch onlineで出てるからチロチロっとプレイしてるが、もう外伝とか無理。わかんね。



 ロックマンも全然やってなくて素で知らんかったが、バブル期にゲーセンの一部を沸かせたクイズゲームの4択問題でよくある法則、4つのウチで似たような選択肢が2つあれば、そのどちらかが正解である確率が高いってのを思い出して、で迷った結果2を選んだら当たったの巻w尚、今はどうか知らんが、私が高校生の頃の国家Ⅲ種試験の過去問集を解いているとこっちも結構このパターンで正解出来てた思い出があるw過去に話した通り国家Ⅲ種は受けずじまいだったのだが、試しに受けてみたかったなw



 ハイ楽勝超楽勝w



 これはガキの頃に持ってたし、何回か俺がパズル担当弟が操作担当でやってたな。まぁ結局クリアは出来んかったし、だいたいあれは大人になった今でもムズいって思えるレベルやろ。switch onlineにも入ってるが、途中からパズル要素・アクション要素の両方がエグくなる。



 これも3DSでもSwitchでも遊んでるだけに楽勝でし。ニャームコミューキーズを避けたり、パワードアでやっつけたりしながら盗品の数々を回収するヤツ。敵をパワードアベルで一網打尽にした時の爽快さは結構強め。



 これは有名だよねぇ。何年か前のテレ朝のテレビゲーム総選挙の時にバンナムのうでつさんがこの裏技披露してたし。



 これも全然知らんかったわ。確かステージセレクトが出来るってのを選んだっけか。で、調べてみたが、縦面と横面があって若干ルールも違うものらしい。というか、スーファミが出て以降のファミコン問題は苦手ですな…。



 これ凄い問題やなw俺はヨッシーのクッキーは全然知らんかったから100%勘で選んだらたまたま当たったけど、タグのタイムライン見てるとむしろヨッシーのクッキーやったことある人の方がドツボにハマってたような。こんな変化球もあるんやね…。



 まぁ、ハンマー持ってて背景が灰色ブロックなんでレッキングクルーですよね。てかこれもswitch onlineに入ってるけど、クリアしてもクリアしてもイマイチ達成感が得られないように感じるのは俺だけなんだろうか。



 それにしてもファミコントークショップ・コバヤシ玩具店が次回最終回とは…。まぁファミコン武勇伝も下火になって来たし仕方ないのかも知れないが、面白い動画だけに残念ですなぁ…。てか3月末に過去投稿をもっかいツイートした(サブ垢でね)んで、どれか取り上げて欲しいものですなぁ。タオル欲しいし、スタンプ欲しいし、盾も欲しい。まぁ盾は無理としても、なんかしら採用されたいものですな…。


 まぁ今回はこんな感じで。( °〜°)ノシ