最近借りた本とあたしンち | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

最近図書館で借りた本です


京極夏彦さんの本を借りるのは

20年ぶりくらいかなー


また
読んでみようかなと思っててへぺろうさぎ

「湖畔荘 上下」は
だいぶ前の「このミス」で
ランクインしていたもの

井上荒野さんのは
食べ物の本
いいなと思っててへぺろうさぎ

食いしん坊なので
食べ物の描写がある本が
大好きてへぺろうさぎ

だから
アガサ・クリスティも
好きなんだよね〜🤤



最近買ったのが

あたしンちスーパーの2


( 10月に

3が出るらしいので

予約済みとびだすうさぎ2 )


「あたしンち」

大好きカナヘイハート


全巻持ってます

この本で
あたしンちのお母さんが
歌っていた鼻歌

「南の花嫁さん」

どんな曲か
聴いてみたら

なんと知ってた!あんぐりピスケカナヘイびっくり

歌えた!あんぐりピスケカナヘイびっくり

80年前のヒット曲だってあんぐりうさぎ

むかーしの
懐メロ番組とかで
聴いたのかなルンルン

謎です


つながる花1つながる花2