秋の庭作りを始めました | リトルドラゴンの棲む小さな庭

リトルドラゴンの棲む小さな庭

ナチュラルガーデンを作り始めて4年。薔薇や宿根草も増えてきたので記録として残したくて始めました。

秋、冬は
庭作りの時期と決めていますつながるピスケ


まだ、蚊は少しいますが、
少しずつ
庭の手直しなど始めました照れ


{9FDCC3DC-A5C3-4240-8EF8-8E223446483C}

コルジルネとカレックス

地植えにしましたとびだすうさぎ1


{BC9CFCF5-9ABD-4EFE-8880-E918954EAD56}

もともと、鉢植えとして
置いていた場所にニコニコ


夏の水やりの手間を
少しでも減らそうと思い、
鉢植えを
地植えに変えていきますウインク


今日、まずは二つです


{F55DF225-C8C5-49B6-9BCC-B1994ACAA0C3}

地植えにすると出てくる、
大量の土チュー


{8F7C6BA6-1BD2-4287-8B50-6E611BD6BE97}

レンガのサークル花壇に
芝が入り込んでいているので、
一度剥がし、芝を抜きます

さっきの土をレンガの下に敷いて
底上げすることにつながるうさぎ


少しずつしていきます


{D90C63B5-0863-44E6-9912-BBAC17D73B92}

アカンサスの花壇も
レンガの縁取りに替えました

奥はジキタリス


ちょっと近すぎるかもチュー


{A8EF8010-08A1-4D58-850B-2706EAF5BE28}

アカンサスモリス
タスマニアンエンジェルの
今の状態照れ


可愛い葉っぱが
出てきていますとびだすうさぎ2カナヘイハート


{C9AB2EA4-FBA0-4F22-8D29-E51979883B11}

春に採った種たちも
蒔き始めました

これはバニーテール照れ



今日は
腐葉土や赤玉土なども
買って来ましたニコニコ


去年、
頓挫した庭の改善計画


少しずつ出来ることから
始めますとびだすピスケ2





わんこたちも


{64817F6A-AB06-4AB4-A824-17EDA041BD70}

チップ


{E8B022E6-6AFE-46E1-81A9-C5E7786804DA}

ソックス


あったかいお布団に
なりました照れ


犬「これこれー」チワワ黒


寒がりチワワなので
このお布団が手放せませんショックなうさぎ




サッ





つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花2つながる花1