個人の手作り系ブログに記事を投稿 ”blogcircleを使ってみる” | Smart広報®実践記

Smart広報®実践記

ITを使ったスマート広報を考え仮説を立て実践し、試行錯誤しながら結果の出る広報を行います。smart広報(商標登録済)とは広報の裏でしっかりと情報を数値化し、仮説を立て、実証していく次世代広報スタイル。データベースからCRMへ。時間軸が加わる4次元営業へ。

本日は一日曇り空の少し肌寒いなんとなく重い一日でした。

3月に入って、一週間が過ぎていきます。

今日は午後から半日かけて依頼のあった案件のプレスリリースの仕込みをしてました。

本文は書いてあったのですが、配信にもっていくためには、それなりにやることが盛りだくさんです。

中でも配信先の選定は時間を取ります。やっていてわかったのは、雑誌が減っていることです。

PRTIMESを使います。


SMART広報®の仕事でもないので個人のブログに記事を投稿しました。

昔登録したblogcircleというサービスをもう一度アクセスアップに使えないかと考えたのです。

ここのアクセスアップのための実験のためです、この一週間アクセスがあがらないので必死です。

アクセスアップのテクニックは仕事で使うものなので必死なのです。

個人ブログはblogcircleへの更新通知だけに見てみて、果たして効果があるか、しばらく様子をみたいと思います。

 

本当はamabloコミュニティの攻略が一番効果があると思うのですが、ここで実験しているようになかなか糸口がつかめません。

amebloはWEB集客に使えるよ

amebloで売り上げが上がるよ

amebloはブランディングツールとして使えるよ

ということを実証することが、2週間前に実験を始めた目的でした。

 

このままだと使えませんとなってしまいそうで怖いです。

昔はameblo内にいろいろとアクセスを上げる(怪しい)テクニックがあったのですが、それが本当にアクセスアップ術になっているか疑わしいものでした。

トラックバックとかコメント回りという古典的な手法

みんなが集まるブログネタでの記事作成

ペタ

などなどですが、下手をすれば記事を書かずに一日中コメント回りするなど本末転倒になってしまいがちです。

 

そのあたりを来週は今一度整理して

コンテンツで楽しんでもらえるような

投稿をしたいと思います。

 

今週もありがとうごっざいました。