ひとり起業集客迷子を即脱却!「伝えない発信」で10倍稼げる理由 | social-worker-lectureのブログ

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ひとり起業集客迷子を即脱却!「伝えない発信」で10倍稼ぐ方法

 

ひとり起業集客迷子を即脱却!「伝えない発信」で10倍稼げる理由

 


こんにちは!
 
悩めるひとり起業家
専門相談員の
森山です!
 
今回は
集客できない悩みと思い込み
今すぐパッと晴れてしまう…


そんな
ちょっと意外な情報発信術について
お伝えしていきます!

今回の内容を
押さえていただくことで

起業家として
安定的に稼ぎ続けるための
集客力が身につくのはもちろん、

あなたの商品サービスを
購入したいと思ってくれる人に
想いが届けられ、
つながることができます!

悩みを抱えた見込み客に
あなたの想いが
グサッと刺さるようになりますので

起業家として稼ぐ力
数倍から数十倍高まります。

その結果、
長期安定的に
稼ぎ続けるビジネスを
構築できるようになると
いうわけなんですね!\( ˆoˆ )/

パソコンが不得意でも
SNS に苦手意識を持っていても
大丈夫です!


あなたの発信内容の価値が
唯一無二のメッセージとして伝わり、
見込み客の心を
がちっと掴めるようになります!

ビジネスをスタートさせてから
集客がネックになって
自分の強みを活かせず悶々としてしまっている方は
ぜひ今回の内容を参考にしていただければと思います!

 

 

いかに「伝えないか?」が鍵になる!


では今回お伝えする内容の中で
最も重要なポイントからお伝えしますね!

「集客迷子」を脱するための方法として
これだけは絶対
に押さえて頂きたいというポイントは


「伝えない発信」をする力
しっかりと身に付けるということが

非常に重要なんです!

「え?どういう意味なんだろう…」

と思われたかもしれませんよね…。

でも実は
この伝えない力を
身につけられるかどうかが
ひとり起業家として
成功できるかどうかを
左右するということを

押さえていただければと思います。

 

続いて
その理由を説明していきますね!

 

 

 

情報発信集客のコツは「伝えない」


ではなぜ情報発信集客で

「伝えない力」が重要なのでしょうか?

 

まず見込み客を引き寄せる
発信に共通するポイントから

気づきを得てみましょう!

 

 

思わず心が掴まれて
引き寄せられる発信


見込み客が
欲しいと感じている情報

シンプル・ストレートに伝えていると言えます。

こんな発信ができるかどうかが

カギを握るんですね!


実際問題として
集客できなくて悩んでおられる
ひとり起業家の方で

「自分が発信する情報の内容が悪い

文章力がなくて伝わらない

と感じて落ち込んでしまう方が

非常に多いんですね。

でも
そんな悩みを抱える方の
発信内容を読んでみると

「よく勉強されているなぁ」と
感心することも多く、

非常に意義深い内容で
有益な情報も思いもしっかり込められた
素晴らしいコンテンツだと感じるんですね!

 

じゃあなぜ

集客につながらないかというと、

たくさんの情報を伝えすぎて
見込み客が読んでくれていない

 

つまり、

有益な情報がたくさん詰まっていても、

情報量が多いというだけで

「読みたくない」という人

多い現状の中で
発信が届いていないと言えるんです。

 

また、

たくさんの情報量だと

「どこが重要かわからない」ということで

 

「もっと役に立ちそうな

他の情報はないかなぁ…」と

他の人の情報を
探しに行ってしまう
ということなんです。


そこで、

伝えたいことが10あっても
あえて9割は「伝えない」!

 

削ぎ落として
シンプルに伝える方が

集客としてはうまくいくケースが

非常に多いというわけなんです!

 

 

 

刺さるコンテンツは9割伝えない!



私が実際に目の当たりにしたケースで
集客に苦戦している方の発信内容を
目にしたんですが、

まるで「新聞紙」のように
たくさんの情報が盛り込まれた
渾身のコンテンツを
作り上げられていたんですね。

 

ただ
全然集客できない状況で

悩まれていたんです。

 

そこで私は

「見出しごとに
分けて発信してみるといかがでしょうか?

 

それだけで

全然違った印象になりますよ!」

 

アドバイスをさせていただきました。

 

結果的に問いあわせゼロの状態から

不思議なほどすぐに
反応があったとのことでした。

 

ご本人からすると

内容は全く変わらず

小分けにして発信しただけなので

びっくりされていたんですね!

 

これは発信者ではなく

受信する側の立場に立つと

気づくことがたくさんありそうですよね?

 

先ほど
「新聞紙」のように…
というような例えをしましたが

私たちが
ニュースを知りたいと思った時に

まず「新聞紙」を手にするでしょうか?


今やスマホアプリや
ネット検索などが一般的ですよね?

 

確かに
新聞の良さあると思います。

 

ただ、

すぐに必要な情報が手に入ると

非常に助かる場面が多いです。


私も調べたいことがあると

知りたいことがパッとわかるからこそ
「役に立ったな」「便利だな」と感じます。

 

そんな時に求めているのは

「今まさに必要とする情報」が

パッと手に入ることなので、
 

極端に言えば
「一言」で表されるくらい短いのに
理解できる情報

「めちゃくちゃ便利!」と感じるんですね!

 

ボリュームのある情報は
必要な情報が
見分けられないという人もいますし

そこまで深い情報が
必要ないと感じる人
もいるわけです。

このことからもう一度
発信する側の立場になって
考えてみるとどうでしょうか?

確かに伝えたいメッセージは
たくさんあったとしても、

あえて9割以上のメッセージを
削ぎ落として
 「伝えない」ようにするということ!

 

これが結果的に
相手に10倍の価値
届けることもあるということです! 

 

 

伝えないで10倍稼ぐ!


いかがでしたか?

 

ぜひ今回お伝えした

「伝えない発信」について

試行錯誤してみる中で
 

あなたらしい強みを活かした集客媒体

作り上げてみてください!

 

するとあなたの発信が

見込み客に届き、

たくさんの感謝のコメントと

メッセージで賑わいを見せ始めます。

 

そうなったときに

あなたが商品・サービスの案内をすれば

すぐにでも売れてしまう状態になりますし

 

逆に見込み客の方から

商品・サービスを

購入したいという申し出を受けることもあるでしょう。

 

まずは

9割削ぎ落とした発信を意識するように
新たな発信にチャレンジしてみてください!

 

 

音声講義のご案内

 

また最後に
一言だけアドバイスをさせてください!

 

今回お伝えした内容の

コツとしては

「情報を整理してシンプルに伝える!」

ということです。

 

そのあたりについて

解説した音声講義をご用意しました。

 

ここまでお読みいただいた方に

特別にご案内します!

 

 

 

Youtubeでご覧いただけますので

ぜひご覧ください!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 

 


それでは
今回お伝えする内容は
ここまでです!

最後までご覧頂き
ありがとうございました。
 

 

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