鹿島灘 テンヤマゴチ  | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

久しぶりに釣りに行って来ました。


この猛暑の中の釣り自殺行為でしょてへぺろてへぺろ


あと年頃なんで医者行ったりてへぺろ


今回は何十年ぶり?に鹿島へ

昔はヒラメ行ったり青物狙ったり伊勢海老行ったりしたが最近は行かなくなった。


ジジィになったのでもっぱら近所のみ


ルアーマゴチも清澄白河から出てるので近いんだけど人気ないので出船しないガーン


家から20分なのにね〜


行きは高速代節約の為下道で

昔は利根川の堤防道路爆速したっけ照れ


今回はナビ通り

出発が夜8時で前乗りなんで。


これが誤算ガーンガーン


葛飾の花火大会やってるやん⤵️

水戸街道激混みガーンガーン

葛飾橋身動き取れずチーン


足立の花火大会は中止だったなのにガーン


なんとか3時間半かけて現地無事到着照れ


車中泊です。


がしかし暑くて寝られないガーン


ほとんど寝れずに出船




鹿島名物風力発電


お世話になったのは大栄丸さん


行程約10分


近〜ラブ


東京湾とは違って港前がポイント


終始この辺り狙ってました。


使うワームは少し東京湾と違うかな

人によるか

カラーは派手目使う人多いような


自分はいつも通り汚目カラー(笑)


開始5分でヒットしたがバラしびっくり


またヒットしたがバラしびっくり


バーブレスしてるからかバラし連発⤵️

しかしアタリは多い照れ


魚影濃いね鹿島灘ラブ


キャッチも順調





2回の東京湾チャレンジでは坊主から抜け出すのに苦労したが同船者も順調


行き帰りに時間はかかるが出船5時前帰港11時は良き爆笑


帰りは高速で2時間

だが帰宅は早く出来る。


ボチボチアタリがあり楽しめたな〜




キャッチ6匹リリース2匹




キープ4匹

40〜53センチ


小さいの一匹はリリース予定が掛かり所悪く瀕死だったので煮物用にキープ


バラしは同数以上あったからもったいなかったえーん

竿頭は10本だった

掛からないアタリもけっこう有ったから楽しめたな~


中乗りさん(息子さん?)も2人いたから楽だったしね~


帰りに生シラスと釜揚げシラスのお土産も持たせてくれたしサービス良し⭕


この暑い時期出船前にキューブアイスをくれるのもポイントグッド!

釣り最中溶けてクーラーの中に溜まった冷たい水で顔拭けるからね。

猛暑の中の釣りなんでこの船宿選んだ決め手です。

この辺はみんな漁港で氷仕入れてるみたいだね。

東京湾よりアタリ多くて良いかも(笑)


釣り 内房 外房 南房 鹿島 マゴチ 千葉 房総 茨城 ボトムワインド マナティー ドライブシャッド