東京湾 ルアーマゴチ | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

昨日行って来ました。


ホントは南房総でカゴ釣りでイサキ狙いで行きたかったけど南風強風予報だったのでまたいつものエギングからのショアジギングかと思ったがさわ浦丸のブログであと一人で出船確定だったのですかさず予約照れ


結局最低人数にて出船笑い泣き


船長も良い人だし、安いし良いんだけど船着き場までのアクセスとか乗り換えとか煩わしさがあるからね〜


空いててストレスフリーが一番。


もう少し出船してほしいな〜

なんせ自宅から20分。帰りでも45分

近い。南房総行ったら片道3時間ガーン


前回のマゴチの熟成刺身が旨いこと旨いこと

また是非チャレンジしたかった。




見慣れたアーバンサイドからの乗り換え


乗り換えからのキャビンで爆睡(笑)

でもこの時期のキャビン暑くて寝られないえーん


ポイント到着。

前回の木更津、海堡周りと違い手前の袖ケ浦辺りの工業地帯爆笑


撃って撃って撃ちまくるがヒットは無し(笑)

同業者も同様(笑)

一人は素人。カウンター付きリールにぶっといロッド持ってた(笑)

ありゃキャスティング出来ないわガーン

オイラがライトタックルのアジ釣りに使うリールだった(笑)

やはりノーヒットのパーフェクト坊主

もう一人も不慣れだったがサーフのヒラメ用のジグヘッドワームを持ってたので二尾キャッチ出来た。

自分も前回同様納竿間際に二尾、一匹バラしガーン





小さいのでリリースかと思ったが手ぶらで帰るとオッカァがうるさいのでキープ💦


二尾共44センチ


7月に入ったら釣りはペースダウンします。

風の無い時一度カゴ釣り行きたい。


あとは午前中だけのライトタックルアジくらいかな。


皆様暑いので体調にはお気をつけて下さい😊


房総 釣り 東京湾 内房 外房 南房 スイミングテンヤ ボトムワインド マナティ スタッガーオリジナル