房総エギング ショアジギング | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

木曜日の仕事終わりから行って来ました。


残業したので到着20時半です笑い泣き


この時間は一番空いてますねニヤリ

夕マズメの後これ以上粘ると翌日の仕事に差し障りの出る時間。


やはり貸し切りラブ





数年ぶりにエギを購入チュー


いつものごとくコンディション良好ラブ


無風、月夜、潮の動き良好ラブ


しかし釣れない⤵

朝夕のマズメに強いのは分かっているが夜は特に釣れない⤵





粘って

アオリイカ1350グラム

アカイカ×2ラブ


エギ王K

3個ロストえーんえーんえーん


あまりに釣れないので沖目スラックジャークでボトムネチネチやり過ぎたえーん


アカイカはパタパタでウインク


翌朝のショアジギングはまた何も無しでしたガーン


6月は回遊少ないのかなぁ

朝マズメはダメで夕マズメに回遊あるような事聞いたな。

わからんけど

 

ここからは愚痴と文句です(笑)


自分の陸っぱりの釣りのパターンはだいたいこんな感じです。

週休制なんで仕事終わりから朝マズメ終了までみたいな感じです。


必然的にナイトフィッシングが主流。


変な時間に行くので貸し切りの場合も多い



絶対に止めてほしい


❌いきなり声をかけてくる事


短期集中型なんで結構真剣に釣りしてる


いきなり釣れますか?とか隣良いですか?とか止めてほしいんだよね~


ガチでびっくりしちゃうんだよね。


私は赤灯で近づき存在を相手に知らせてから声かけする。



❌人の顔面にヘッドライト当てるんじゃねぇよ。


ともかくこれが一番キライガーン

ムカツクムキー


これやられたらブチ切れますプンプン

この日もいました。

こんばんわ〜ってヘッドライトつけてきたヤツ。


もちろん眩しいよオマエ

って言いました。

もっとをきかせろよ

まぁコイツルアーチェンジも前(水面)にライト照らしてやってたし。横向くとオイラに光が入るし


コイツクズ野郎だったな。200gくらいのキープしてたし(笑)



オイラは後ろ向いてルアーチェンジします。特に周りにライトの光が入らないように気をつけます。


❌ライトで水面照らすなよ


魚が散る、散らない?

関係ある、関係無い?


わからんが


オイラは止めてほしい❌


前回、今回とこんな輩と一緒だったから不完全燃焼だわ


ほんと夜中顔面にライト当てられると殺意沸くわムキー


でも青物釣りたいな〜


またクズYouTuberが湧いて出てきてるけど館山のソーダガツオ


あれはノーサンキューだわ

ニワカが湧いて地獄絵図が想像できるからねてへぺろ



房総 釣り エギング ショアジギング 外房 内房 南房 南房総