ショアタチウオ 潮干狩り | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

一昨日仕事終わりから行って来ました。


雨なのでエギングへ

と思いましたがエギングは来月以降でいいやという事でまたまた厳しいの承知でタチウオへ照れ


雨が降り出していたので貸し切りです。


ゴアテックスレイン上下で快適♥


まだ3層ゴアテックスレインは下ろさず、前のヤツ。


快適に釣り出来るがアタリ無しガーン


しかし目の醒めるようなアタリでようやく一匹ラブ




帰宅後のダメージがひどくババに下ごしらえしてもらいましたショボーン


アベレージサイズ一匹釣れたので大満足爆笑


雨の中コンビニ駐車場で一人宴会から車中泊です。


翌朝4時過ぎに起床したが本降りの雨なので朝マズメはやらず潮干狩り会場へ移動🚗


もう少し時間が遅いと通勤ラッシュにハマるからね。


しかし干潮まで時間があるのでパトロールがてら移動します。


陸っぱり釣り場は確実に減ってる⤵

駐車場所がないと陸っぱりアングラーにはガチきついな⤵


まぁそんなこんなで初場所のマテ貝会場へ


ここは初めてびっくりSNSで当たりを付けた場所。

なので早めにカチこむグラサン


②キロ程度砂浜を欲張って歩くが当たりを付けた場所には何もいない⤵


雨なので同業者もいないガーン


車まで戻りながら掘るショボーン


なんてことないポイントは車の近くだったびっくり

その頃には変態掘り師も雨の中チラホラと




久しぶりにマテ貝ゲット♥

マテ貝掘り楽しいね照れ


しかしアサリも欲しい

老体にムチ打ちアサリ会場まで大至急移動てへぺろ

1時間程一心不乱に掘る




家族分には十分だね

ホンビノスも取れたラブ


アサリ会場はヘドロに足を取られるので身体へのダメージがヤバい驚き


一日経っても筋肉痛です笑い泣き


しかし





駐車場代、マテ貝、アサリ全部無料



無料最高です♥


ゴールデンウィークは仕事と家族サービスなんで釣りは無し。


その次の休みはまた潮干狩り日和っぽい(笑)

アサリの掘り場少し開拓したいな


帰宅後はダメージ蓄積の為いつも以上に酷い写真で申し訳ない笑い泣き



釣り 潮干狩り エギング 南房 外房 内房 館山 勝浦 横須賀 房総 横浜