房総 エギング | 一匹狼ジョニーの釣行記

一匹狼ジョニーの釣行記

たまに毒吐きます。

ご無沙汰しております。


コロナにかかった訳ではありません。


今年は仕事が順調で赤字を埋める為頑張っていました。

自営業は仕事してナンボです。


釣りは今年五回目


1月に二回、カゴアジにカマス


アジ二回で五匹ショボーン

カマスは時合にたくさん


アジを食べたく4月に木更津沖堤にサビキに


しかし9匹ガーン


ゴールデンウィーク5/3にリベンジニヤリ


また9匹ショボーン


しかしゴールデンウィーク期間中の沖堤は地獄絵図ですねガーン

大量の釣り人隔離施設、島流しですびっくり


で今年初のエギングです。


風が強ければ外行きたかったが微風予報なんで内に


到着夜7時半、しかし先行者複数びっくり


仕方なく磯へ

磯に入る予定は無かったのでスパイクもブーツも無し照れ


貸し切りです照れ


しかしド干潮で水位低いガーン


あればワンチャン上げっぱなか


ほぼ無風で貸し切り、打ちたい所打ちまくり


一ヶ所潮の動くポイント発見、シモリの脇左右の潮の動きもあるので投入ポイントはシビア


無風、潮の動きを感じながら待つ


とロッドに伝わるあたりがラブ


ナイトエギングはアタリが分からない場合がほとんどだが、無風なんで微妙な違和感が伝わった。


少し送って鬼アワセ照れ


無人の磯に響くヴァンキッシュのドラグサウンド


ファーストランでかなりラインが出た照れ


良型確定グラサン


でもドラグサウンドは10ステラが一番好み(笑)

売って失敗⤵️


足場が悪いので取り込みに苦労

磯に入るの想定外なのでギャフは5メートルガーン

やりずらいは久々なんで初歩的ミスを犯すはで苦労したがなんとか




1880グラム

二キロ釣ったら今シーズンエギング終了だと思ってたので良かった(笑)

写真に日付が入っとらんな
ジップロックLに入りきらないので1500オーバー確定ですね

一杯釣ったので朝はLSG
ライトショアジギングですね
イワシはいるが平和な感じ

一度アタリがあったが乗らず⤵️

帰りは北上しながら偵察👀

某所で顔見知りに

しばらくお話
このポイントはデカイの少ないらしい

しばらくぶりだと海岸線もいろいろ出来てビックリだね

次は外行こう

ヒットエギ
エギ王K オラオラマンゴー

房総 釣り エギング アオリイカ 外房 内房
南房 千葉