ここ(危機)を超えて生きていこう!仲間と祝杯を上げながら。【新聞580号】 水無月満月 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

https://leciel-astro.weebly.com/


@580@ 8月4日 00:57  

スマホでできる占星術講座:ASTROGOLD 入門
8月8日(土)夜 ZOOM
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12610367525.html
プロも使っているスマホの占星術ソフトの使い方教室


■【新聞580号】 水無月満月

ここ(危機)を超えて生きていこう!仲間と祝杯を上げながら。

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  

みえない大学新聞改名 580号 

8月4日(火)  00時57分

今週のサビアンシンボル

獅子座12度

[image:A8559CD5-E1A7-4957-8117-3E54F741531E-1170-000007422754690F/leo12.jpg]

獅子座12度
宵の野外パーティー



  サビアン画:文月ルビー https://sabian-calculator.com/ja/

太陽のサビアンシンボル 獅子座11-12度

獅子座G3:周囲を巻き込んでいく創造的遊び心

131 :オークの木の枝から吊るされたブランコで 遊ぶ子供たち。
(遊戯:スキーやサーフィンなど非日常的な身体感覚に夢中になる)

132 : ライトアップされた芝生で開かれるイブニングパーティー 
(社交界:豪華な大人の演出の中で楽しむ、特権的で非日常的な交流)


*    満月の日にこのシンボル。とても夏らしいですね。今夜はビヤホールにでも繰り出したいところです。この獅子座の第3グループは本当に夏休みらしい気分を象徴しています。ブランコではじまり、ページェント(パレード)で終わるのですから。今週はなんらかの夏の思い出づくりをしたいですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)

      白い磁気の魔法使いの年
  磁気の月 10日: 一つにする 引きつける 目的
    KIN128 黄色いスペクトルの星 WS 白い鏡


※  磁気の月である、7月26日から8月22日までの28日間です。
13の月の暦は一週間が4回で28日間。毎月同じ日は同じ曜日になる合理的な暦です。ホゼ・アグエイアス博士がマヤの時間システムを現代的に再構成した全く新しいシステムで、厳密に言えばマヤ暦ではありません。 磁気の月は1年間のテーマの種がまかれる一ヶ月。何がおこるか、誰と出会うか、注意深く観察して見ましょう。今週は普段は行かないような美術館や演劇、ダンスなどの講演にいったり、アートのワークショップなどに参加するといいことがありそうです。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
マスターからのメッセージ

三峡ダムは相変わらず危ない。
そして、この危険は、今後、台風などが来るたびにやってくる。
つまり、ダムが決壊するか、時間をかけて治水システムを改造するか
しない限り、中国のアキレス腱となって続くということだ。

中国共産党の貪欲は、その対極にある自由主義社会全体の貪欲の裏返しだ。
ダムがせき止めている水は、
象徴的に資本家たちがせき止めている富の力だといえるだろう。

世界恐慌はダムの決壊と表裏一体だということだ。

このダムの崩壊は、中国の崩壊ばかりではなく、
グローバル経済の崩壊でもある。

自由主義経済は、資本を資本家たちの懐に貯水するシステムであり、
そのシステムはもう限界に来ている。
経済的治水システムを改造する必要がある。

さもなければ、再びさらにひどい世界恐慌がやってくるだろう。

為政者の第一の仕事は古代から治水だった。
そして、現代においては経済政策であり、

治水と経済政策をしない政治家は、怠慢そのものでしかない。

私達は為政者に適切な治水と経済政策をするように
声を上げていかなくてはならない。

しかし同時に、権力をもつものに
正しいインスピレーションを与えなくてはならないだろう。

インスピレーションなしに真に価値がある行動は生まれない。
恐怖や不安からの行動からは本当の価値は生まれない。

その意味で、私達はこの危機の中においても、

心穏やかで、朗らかであることが求められ。
そして、それはできるのだ。

深い息をして、美しいものを思うことだ。
目を閉じて、ハートの中の愛を思おう。

              サナット・クマラ 

******************************************

■ ここ(コロナ)を超えて生きていく

コロナについては、個人的には騒ぎすぎだと思っていますが、
僕には確かな判断はできません。むしろ、これを機会に世界中にベーシックインカムと不動産の公共化が進めばいいと思っています。グローバリズムに制限がかかったのはとてもよいことだなとおもっています。

最近、川越宗一さんの小説「熱源」を読みました。

https://www.shosetsu-maru.com/storybox/interview/76

詳しくはインタビューで語られていますが、若干ネタバレなので、歴史小説やドキュメンタリーが好きな方は直接小説を読んでほしいです。

僕は、最近、小説はもっぱらAudibleで、聞く派になっています。50才を超えると視力は限られた資源なのでもっぱら仕事につかって、読書はなるべく耳からにしています。台所仕事をしながら満員電車の中でウォーキングしながらと快適に情報をインプットできます。占星術書などは音声化されていないので読むしかないですが、流行り物や話題の作品、歴史的な名作などはどんどんAudibleに入ってきています。

この小説のなかで、樺太アイヌやギリヤークなどの集落はたいてい20人程度の小規模で点在していて、それは疫病から身を守る知恵なのだといいます。主人公の一人ヤヨマネフクは妻を天然痘でなくし、義理の兄をコレラでなくすという不幸から立ち上がります。つい100年前まで、疫病はありふれた禍だったのです。天然痘は日本には仏教伝来とともに朝鮮からはいってきたといいます。コレラは黒船とともに入っていきたのです。

横に長いユーラシア大陸は、遊牧民の家畜を通じて疫病を東西に伝染させます。モンゴル帝国のヨーロッパへの侵攻はヨーロッパにペストをもたらしました。

フス戦争を描いた大西巷一の漫画「乙女戦争 ディーヴチー・ヴァールカ」では、敵陣にペストで死んだ死体を投石機で投げ込むというような描写すらあり、細菌兵器の歴史は古いのだとしらされます。
 


https://www.cmoa.jp/title/76543/

また、ペストを通じて、「アダム派」というセックスカルトが生まれてくるという描写もあり、疫病がもたらす終末感は人類の意識のフリ幅を光にも闇にも大きくするものだと思います。この漫画は戦争とセックスと疫病を描いているといっても過言でないほど、ハードでリアリティーがあるものです。繊細な方は読まない方がいいですが、その状況の中でも少女は女性として、戦士として、母として、強く生きていく素晴らしい作品です。生きることはハードだけど、どんなときにも希望を持って人間は生きてきたということを教えてくれるのです。

現在、コロナ禍という状況の中で僕たちは、新自由主義の自己責任社会の中で忘れていた「共同体」というテーマに向かい合っています。「国家」といってもいいのですが、大きすぎてイメージが持ちにくい。20人程度の村人の一人として疫病とどう関わるか。疫病によって経済がストップしたときに生きるために何を分かち合うかということを考えるチャンスを与えられています。

日本では戦争の記憶が薄れるに従って共同体意識が希薄になり、弱いものにたいして残酷な社会になってきました。そのタイミングで起こってきたコロナ禍は、第三次世界大戦といってもよいものかもしれません。私達は可能な限り誰も殺さないでこの戦争を生き抜かなくてはいけないと思います。

「熱源」も「乙女戦争」も生きていくことは本当に大変だということを教えてくれます。そして、大変だからこそ、熱があり、感動があり、喜びがあるということを教えてくれます。

そして、僕らは今、「歴史のターニングポイント」を生きています。人類全体が地球を意識した共同体になれるかどうかという曲がり角を生きていると思うのです。

ここ(コロナ)を超えて生きていきましょう。

PLUS ULTRA (^o^)!


■ 今週の予想: 現実を受け止めつつ、日々は楽しく生きる。




ASC双子 水星180土星(木星0土星)
満月軸に天王星のスクエア。太陽120カイロン火星リリス
火星90木星  ノード135天王星

先週の上弦図のサビアンシンボルは、
崖っぷちだったのですが、その巨岩は獅子座的慢心におちいった主人公の姿。そして、ストーリー的にはお決まりですが、落っこちるのです。でも、助かる。そこから運命の出会いが待っているわけです。

保守的な古風な婦人が、人生でむちゃをしまくった「ヒッピー女性」をひろうのでしょうか?あるいは、人生はもう終わりとおもって絶望した老女が若い女性に助けられるのでしょうか?

125 : 崖っぷちで落っこちそうになって立っている巨岩
(チャンピオン:その先がないという追い詰められた自負心)

126 : 保守的な、古風な婦人が、「ヒッピー」の女性と出逢う。
(運命の出会い:新旧のこだわりのつよい人間同士の出会いと尊敬)

いずれにしても、先週は人の助けによって、ピンチを切り抜けるというストーリーでした。満月でもある今週は、そうした人生の出会いによって不思議な縁に結ばれた人たちが「喜びの宴を開く。」それが

132 : ライトアップされた芝生で開かれるイブニングパーティー 
(社交界:豪華な大人の演出の中で楽しむ、特権的で非日常的な交流)

なのです。

金星とヘッドが上昇中なのは、楽しげです。こんな状況の中でも、夏は楽しい気分で溢れています。しかし、一方でニュースは深刻な事態を伝えています。失業者がたくさん出始めているというニュースでしょうか?9ハウスの月からみて、海外の方が問題が深刻なのか?三峡ダムは大丈夫なのか。

山羊座の土星と火星のスクエアは災害を伝えているようです。

海王星がカルミネートしてASCとスクエアです。状況は不安定で目をはなせません。

満月軸を天王星がスクエアで切っており、対人関係の切断を示しています。
困ったシガラミや個人的な執着を手放すチャンスでもあります。この天王星はノードとも135度で、人々を巻き込んだ非日常的な出来事(多くの場合それは災難を示しています)が起こりがちであるということを示しています。

金星とヘッドの上昇と、天王星の満月・ノードのハードアスペクトは一見矛盾する出来ごとを示しています。禍福は糾える縄の如し。それはホロスコープを見ているといつも思います。悪いことしか書いていないチャートはないようにいいことしか書いていないチャートはないのです。

あなたが、幸福と関わるか、不幸と関わるか、それはある程度選べることだと思いますが、幸福ばかりジャンキーのように追い求めると人生に成長がないようにも思いますね。

目の前の現実を受け入れ、勇気をもって生きる。
それが大切だと思います。

人によってはSTAY HOME 最高!って感じている人もいるのです。経済の問題さえなければ、巣篭もり生活が天国だというわけです。

人によって受け取り方はいろいろですね。


● 個人の生活 ヒーローには災難が!天使の視聴率上昇中。

崖から落ちて怪我をした主人公。それを見つけて助け出す少女。
BOY MEETS GIRLの典型的なパターンですね。

ラピュタだと男女が逆になりますが、いずれにしても、落ちたものは救われるのです。そこからドラマが始まるわけです。

状況はピンチのどん底ですが、そこから希望の光を見せてくれるのが宇宙劇場の素晴らしいらしいところです。

とにかく、これからが面白いところなのです。

あなたが個人的な関係で傷ついたとするなら、仲間があなたを励ましてくれるでしょう。そこから人生の新しいステージがはじまります。

あなたというドラマを視聴者の立場から見てみましょう。

ヒーローに災難が降り掛かってこなくては面白くありません。

これからが面白いところですね。

天使の視聴率上昇中です。

****************************************************
相性占星術テキスト
ジョンとポール ジョンと洋子を素材に
魂のアルケミーについて詳細に解説しています。
https://note.com/lecielvalis707/n/n2b3dccb19579?magazine_key=m83ce606e7199

新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究①
https://note.com/lecielvalis707/n/n82563b34974e
新型コロナウイルスとスペイン風邪 占星術的研究②
https://note.com/lecielvalis707/n/nfeff1be406be
四季図、日食図の読み方のコツがガッツリ書いてあります。

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515

占星術学習資料集
https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。

ペイパル・ミー 
https://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

*****************************************************

対面鑑定解禁です。ZOOMでも承っています。
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12600312225.html

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

最新情報:マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN