志村けんさん天国で、チョーさんたちとコントしてください。【新聞564号】 弥生上弦 | 占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

占星術師ルシエルの 月齢週報「たましい革命新聞!」

令和の新時代に向けて、「みえない大学新聞!」は「たましい革命新聞!」へと生まれ変わりました。これまで通り、月のサイクルを追いかけながら、人類とこの国を魂の目覚めへとアクティベートします。

https://leciel-astro.weebly.com/

志村けんさん天国で、チョーさんたちとコントしてください。 【新聞564号】 弥生上弦

ルシエル・アイン・ムーンライト
2020/03/31 21:53

@563@ 4月1日 19:20  弥生上弦

ZOOMアストロ大喜利 〇〇座は**が苦手
https://ameblo.jp/social-alchemy/entry-12585667755.html
初心者でも参加できる。ベテランも話術がみがける。
占星術は話芸でもあるわけで、みんなでたのしく。
お家にいながら参加できるZOOMゼミ。


■【新聞564号】 弥生上弦 太陽・月 蟹座

志村けんさん天国で、チョーさんたちとコントしてください。

 

自粛と給付はセットだろ!Twitterデモ成功!

****************************************************
オカルトブラザーフッドからのメッセージを伝える
た┃ま┃し┃い┃革┃命┃新┃聞┃!┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛  
みえない大学新聞!改名 563号

4月1日(水)  19時20分

若き日の志村けんさん。

 

 

 


天国でいかりや長介さんと荒井注さんに迎えられて、楽しくコントをしているのかな。平成の爆笑王死す。いやほんとに、「爆笑」という言葉は志村けんさんのためにあるような言葉だな。


*   人類史の大転換点 2020年を乗り越えよう!
   https://note.com/lecielvalis707

 お互いにサポートしあって乗り越えましょう。

鑑定や講座活動の情報は、アメブロから
https://ameblo.jp/social-alchemy/

マニアックなつぶやきはこちら
https://twitter.com/Ruciel_AIN

======

 


マスターからのメッセージ
 

これはおかしいのではないかと思いながらやめられなかったこと。
それをやめることができるチャンスを与えられたと思いなさい。

人類の歴史は戦争の歴史だった。
人が近代兵器をもったことで、戦争は兵士だけではなく市民全体の命を奪うものとなった。そして、悪の救世主といえるヒトラーの登場によって、人は何よりも戦争を恐れ、その抑止に取り組むようになった。

コロナウイルスもヒトラーと同じだ、「悪は自ら悪をなさんとして善をなすものなり」という言葉がある。疫病という悪は、人類文明という地球を滅ぼす可能性をもった性癖に強制終了をかけた。

人が自らの決定でするべきことを、コロナは人にさせたのである。

地球は、人類全体に、無用の移動をさけ、自らの住む国と人々、そしてなによりも家族を大切しなさいという。

人がどんどんバラバラになり、単なる経済の単位となる社会。
より大きな環境破壊をするライフスタイルが豊かさの象徴になるような社会。

人類が戦争から卒業しつつあるように。

21世紀には環境破壊から卒業する可能性について考えてご覧。

あながち悪いことが起こっているのではないかもしれない。

コロナで死ぬ人々よりも、貧富の差で死ぬ人々は遥かに多いことを数えてご覧なさい。

そして、20世紀型の文明の延長により、自然界でどれだけ多くの命が種の絶滅を体験しているかを考えてご覧なさい。

疫病と向かい合うことで、本当に大切なことを思い出し、
それを生きることを考えてご覧なさい。

誰がコロナを蔓延させたか
ではなく、
私はいかに困っているか
ではなく

私達はこれからどうするか!

それを考えてみることが大切なのだ。



              
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ジ┃オ┃セ┃ン┃タ┃ー┃星┃気┃予┃報┃
       月相図を読む! 

4月1日(水)  19時20分



    13の月の暦(いわゆるマヤ暦)
     

      白い磁気の魔法使いの年
  太陽の月 26日: 脈動させる 実感する、意志

    KIN003  青い電気の夜
       WS 赤い竜
 
※  すべての始まりの赤い竜は生命力をしめします。夜は豊かさ、夢、直感。電気は活動性。外に出歩くという活動が制限されているからこそ、こうして情報を発信したり、SNSやZOOMなどで心を通わせることが大切になる時。

13の月のこよみについて 
http://www.koyomiya.com/13moon/13intro/index.html



  太陽のサビアンシンボル 牡羊座12-13度


牡羊座G3:理想と現実の統合

012 : 野ガモの三角形型飛行。
(法則:天然自然にそなわった最高の秩序と合理性)

013 : 成功しなかった社会的抗議を示す不発爆弾。
(主張:原初的な理想への情熱が現実社会とぶつかり合う)

* 日頃溜め込んでいたフラストレーションが爆発する時。単なる欲求不満ではなくて、それを「義憤」として、然るべきところにぶつけたいものです。

3月29日 20日から、Twitterデモがあり、僕も参加しました。

#自粛と給付

   「自粛と給付はセットだろ」  137,389件のツィート

デモ行進は、密室ではないが、密集、密接なアクションなので感染リスクがありますね。そこで、Twitterでというわけです。ようやく現金給付の方針になったようですが、自己申告制とか(なさけない)

自己申告制はとても不公平です。

厚かましい人がもらって、慎ましい人が受け取らない。そういうことも起こるでしょう。

もちろん、困っている人は是非受け取るべきですが、余裕がある人も受け取るべきです。

昨日まで、経済効果とか、貯金されないようになんていっていたらこんどは、自己申告ですか?和牛よりましですが。

Twitterデモ、効果があったと思います。
翌日、現金給付に方針転換したのですから。


■ 志村けんさん 天国でちょーさんとお酒飲んでください。


僕はお笑いはほとんど興味がないのですがドリフターズだけは思い入れがあります。

 

加藤茶さんのタブーから東村山音頭までが小学生中学生時代で毎週「全員集合」が楽しみでした。

今考えると毎週、全国各地すみずみの市民会館でセットを組んだコント劇場を一発収録、お客さんいれてライブでやるって、ちょっとありえないスタイルです。

荒井注さんがぬけて、彗星のようにあらわれた志村けんさんのことも覚えています。


それから一気にドリフターズの顔になるわけです。

ドリフが解散したあと「カトちゃんケンちゃん」は見ていなかったのですが、


「だいじょうぶだ~」「志村屋」みたいな町内会コントが大好きでしたね。

志村さんのホロスコープはじめて作ってみたんですが、長嶋茂雄、アントニオ猪木と同じ、魚座0度の太陽なんですね。

331 : 市場で、農夫と仲買人が多彩な作物や商品を陳列している。
(娑婆:アメ横のようなカオス的だが活気と人情にみちた街の賑わい)

この度数がある人はとにかく、人に好かれるんです。そしておそらく、彼ら自らが人間が大好きなんですね。

そして、底抜けに人に優しい。でも、きっと誰にでも優しすぎて、はっきりいうとだらしないところがあるかもしれませんが、憎めない人。

志村さんはそれを芸にしていましたね。




正午でつくったチャートです。

魚座の太陽と蟹座の天王星のタイトなトラインが印象的ですね。
いかにもお茶の間に爆笑を起こすってイメージです。

番組スタッフにとても優しいというのは金星0水星、木星の水瓶座からわかります。


水瓶座はバンドとか劇団やっている人が多いんです。一人ひとりの個性を大切にしつつクリエイティブでありたい。

月とドラゴンヘッドの合は、女性や子供に人気。それが海王星と火星とオポ。サウスノード絡みなので、飲みすぎ、社交のしすぎが心配ですね。

水瓶座と天秤座のトライン軍は、お笑い、コントのアイデアがどんどん湧いてくるんでしょうね。

2016年に一度肺炎で死にかけ、一日タバコ箱も吸っていたのをやめてはいたものの、いの手術とか、健康面でいろいろあったようです。火星0海王星はなんでもやりすぎてしまうんですね。

アセンダントは蟹座か山羊座の後半ではないかと思います。
レクティファイはいずれまた、挑戦してみたいと思います。

高校卒業前からドリフターズのぼうやになり、その道一本で突張してきた志村けんさんは、別に早死なんかでは全然ないと思います。本当にやるだけやって燃え尽きたということだと思います。

今頃、天国ではチョーさんが迎えにきて、

「お前はよくやった!」とハグしてくれているのではないかな?

そして、乾杯しているのではないかな?

なんだか泣けてきました。

 

 


■ 今週の予想: 日本はお金の問題がテーマ。国民生活に対する緊急措置が必要。

 


ASC天秤座 金星8ハウス。金星とライン木星0冥王星。
土星0火星水瓶座 トライン金星(サイン違い)
金星MP太陽/月 45度でMP
3ハウスのステリウム 

今週はまだ、お金の問題が議論の中心でしょうね。
大きな財政支出があることは間違いないですが、その規模は欧米と比べると発想がゼロ一つ小さいので情けない限りです。

Twitterデモの効力もあってか、流石に和牛券はなくなりましたが、「一世帯10万円か一人10万円か?」「申し出があった人からか、全員給付か」とかしょうもない議論をしています。

6ハウスのキロンと太陽があり、これは医療現場への配慮の必要性で、9ハウスの蟹座の月0ノードはこれはおそらく、海外からのニュースに配慮している様子がみえます。

ICの土星0火星90天王星は、国民の生活基盤にたいする緊急措置が必要とされていることをしめしています。


● 個人の生活  困ったことがあれば友人に話ましょう。
経済的に困っていると感じる人たちは、おそれることなく、友達から助けてもらいうといいと思います。

それは家賃のことかもしれないし、トイレットペーパーがないということかもしれません。ほんの小さなことから助け合いは始まります。

誰の世話にもならないという考え方は、傲慢ですし、自然破壊を助長する面もあるのです。具体的に必要なものはなにかが明確なら、はっきり伝えなければだめです。

あなたが助けてあげられる側なら、徳を積むチャンスを与えられたわけです。

あなたが受け取る側なら、世の中や人々を信じることを学ぶ時です。

8ハウスの金星は、トイレットペーパーやマスクすらも誰かは余分に持っている。あるいは手作りする技術を持っているということですし、3ハウスのステリウムはコミュニケーションが豊かな結果をもたらすということを示しています。

そして、実は、本当の国家というのもは国民を守る互助組織なのです。


そのために広く税金を集めているのです。

国会議員は数千万円の給料を我々の税金からもらっているのです。

議員に電話するのは支持者の当然の権利ですし、
官庁が国民のリクエストを聴くのは、彼らの仕事です。

ですから、まず、友人たちとコミュニケーションしましょう。
問題を共有化しましょう。

そして、私達には、生きていく権利があることを思い出しましょう。

21世紀は文字通り、生存権の時代なのです。

*****************************************************
毎回、文章読んでくださりありがとうございます。
新聞!へのサポート PAYPAL からも受け付けています。
ペイパル・ミーhttps://www.paypal.me/lecielain?locale.x=ja_JP&fbclid=IwAR0BONsCI3Lp4V8BgjdVvdf8wARn09haVbVMGgVd2pBDqicY2gofBe_UztM
執筆に大量のカフェのコーヒー代がかかっております。(笑い)
あなたからルシエルにコーヒーをいっぱい。

ノートからもサポートができます。
https://note.com/lecielvalis707

資料の購買も助けになります。

占星術学習資料集

https://note.com/lecielvalis707/m/m83ce606e7199

日食図と新月図をよむ 震災とコロナを素材に
https://note.com/lecielvalis707/n/na5eae80db515