これじゃあねぇ。 | あんぷり亭の常連

あんぷり亭の常連

コスパ最強オナクラ あんぷり亭のレビューをお伝え致します。

海外勢の日本株週間買い越し、1兆円乗せ過去最大-3月1週

大方の見方としては、ダウの高値更新に伴って、アメリカの景気回復が期待されて、アメリカの景気回復に引っ張られて、日本の株も上昇しているという見方です。

しかし、この記事から読み取れるのは、その上昇の原因が日本人投資家ではなく、海外投資家がたくさん買ったからということです。

でも、さぁ、アベノミクスの経済政策でインフレにするっていうことを言ってるわけなんだから、当然株も上がるってなんで、日本の投資家は判断できないのかぁ。

これでハゲタカファンドが儲かって、一般人には恩恵が回ってこないっていうのは、ちょっと筋違いなんじゃないでしょうか。

やっぱり日本の金融分野って弱いんだなぁ。