釣りの価値観 | ☆大黒神島美食倶楽部☆

☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww

昨日、会社のキムさんと一緒にラーメンを食いながらしゃべってた。


キム「いや~数よりも、狙った場所で思ったとおりに釣れたら楽しいね!!」


そう!そのとおり!!


昼飯から戻ってイケさんが一言。


イケ「今度、カゴ釣りをやりたいんよ。カゴにブツいれて、針はモエビで遠くの場所を攻めたいの。堤防で。」


なんそれ??


イケ「短時間でたくさんつりたいのよ。効率よく!TVではボコボコ釣れてたのよ。」


オイラ「底引き網でも引っ張れば?(笑)」




聞けば、場所は平郡じゃと・・・(平郡とは、メバルパラダイスです)

そんなやり方堤防でやってどうするんじゃろ??(笑)





釣りの価値観も人によってそれぞれやな~と。


1、キムさんはバサーなので、狙った1匹に価値を求める。


2、イケさんは、釣れなくても粘るし、たくさん釣りたいとか言ってるし、支離滅裂でよくわからん(笑)単なる竿マニアなんかもしれんし(笑)


3、鯉パパは、とにかく量。底引きもやるくらいたくさん欲しがる。









オイラは??


とりあえず、うまい魚。


釣るのに、好きな順番で行くと・・・


1、カワハギ、ウマヅラ・・・とにかくややこしい。差が出る。アタリは無いのに餌もない。こんなくやしいことはない。これが熱くさせる。味は抜群。この釣りは得意なんで負けず嫌いな僕には打ってつけ(笑)


2、アオリイカ・・・差が出る。最初は、何してるかもわからず、でも食いたくて頑張った。今は予想したとこで思った通りに出る納得の1杯がたまらない。


3、メバル・・・引き味、食味がいい。連で釣れたり、全然釣れなかったり。山あり谷ありでおもしろい。特に予想が物を言うので予想が的中すると気持ちいい。




迷うのはこいつら


1、関アジ、関サバ・・・食いたい。でも、電動まかせでつまんない。漁みたい。高い、遠い。


2、赤イサキ、真鯛・・・もっと、食いたい。1よりもっと遠く、もっと高い。多分、これは行かないね!でも、ホント食いたい。鯉パパ様、宴会に呼んでくださいm(__)m






最近、熱いのが、ジギング、メバリング。


この2つは、どっちかと言うと別に~~!!!って思ってた。実際、いくつか釣ってみたら、おもろかった!!!!っていうパターンじゃった。



実際、釣れてみないと面白さってわからないんじゃろ~な~。







で・・・、ハマチのジギングですが、興味はありますね。でも、ハマチは50cmクラスしか釣ったことありません。3回くらい行ってますけどつれたことないものなんで昼寝してました(笑)周りも釣れてなかったし・・・。


パチンコでも当たったことのないリーチってどうでもいいでしょ?ドキドキしませんよね??


そんな感じですわ。


ハマチ、真鯛などの大物釣りはしたことがほとんどないし、大物が釣れたこともない。


だから、大物釣りして釣れるビジョンが浮かばず手を出していない。


道具もめっちゃ高いし・・・、暇な釣りじゃし・・・っていうのが今の印象。






仮に、1匹でも釣れたら、変わるかもしれん。待ってる間も暇じゃ~ではなく、今か今かとドキドキになるかもしれない。


興味はある。しかし、それ以上のことは釣ったことのないオイラには、何もわからない・・・。




4、オイラは、キャッチ&イートがまず基本で、テクニカルな釣りや予想が好き。


アオリ以外は保守的やねw 釣れるまでいっちゃれ!!みたいな根性なかったね(笑)





みなさん、どのタイプか教えてくださいな~。

よかったらコメントくださいねぇえ~~☆






PS、カープよえぇえ~~。鯉のぼりまですら楽しめねぇ~!!!!


ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン