船メバルでお勉強~ | ☆大黒神島美食倶楽部☆

☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww

土曜日、朝から勇人丸さんのお誘いで、船メバルにGOGO!!


http://hayatomaru.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c30d.html


詳細は↑コチラ


オイラの日記は、人任せな日記じゃのぉ~ww


本日は、大変天気もよくて楽しかったです。お疲れさまでした~~~☆








コレ以降はオイラの一人ごと用&伝達用・・・・


今日、僕の理想とするパターンがあった。


それは、POINTに着く→食わない→移動を繰り返すこと。


そのPOINTが僕の知らない近場であること。


最後はある程度のお土産になること。(20cmクラスを10匹くらいは持って帰りたい)これを100点とする。


最低なのは、僕の知ってるとこで釣れまくって、あるいは釣れなくてとにかく動かないで、ずっとそこに滞在すること。これが0点とする。





POINT1、POINT2はくわなかったけどしらんとこで参考になった。ただし、今まで行った事ないような距離。行って行けないことはないが・・・・。



POINT3は、使えそうじゃ。ちょいとコマイな。贅沢な人には不向き。後、ピンポイントなんかな。後ろ2人しか釣れなかったし。要検証じゃね。僕はアタリ席で、稼いだ&おもろかった。


2点アンカーなのも問題かな。近いとも言い難いし。



今日の勉強は、75点くらい。結構、高得点!





後、仕掛け。


今回、自作じゃったんだけど、これがよかったのかも。ハリス1号、エダス短め。


竿は、NEWなのじゃったんよ。詳しくは使うの2回目なんだけどね。


これがね、むちゃいいのよ。RYOBIのマゴチ竿(安物)なんじゃけど。


食いこみ、当たりからの掛け具合といいかなり理想に近い。


前回のSAKURAの金剛もまぁ~よかったけど、コイツ(RYOBI)は最高じゃ!


エサは、ナマイキのSじゃったんだが、これがよかったのかな。


ぬめりシラウオは今日は、はずれ。モエビは試さず。


さぁ、次回の餌は、何にするかな~~。。