今週は、溶接弟子さんと一緒に、飽きもせずに、アジサバへGOGO!
まずは、手前をみながら、沖に・・・。
先週、しゃべった人らがまたいて、コンチワ!
釣れないっぽい。
手前に戻る。2つめに・・・。
ところが・・・全然。やっときたら、でっかい河豚・・・。
すげーでっかい。歯はぼろぼろ。皮膚は、ザラザラ。あだ名は「ガマガエル」てな感じ・・![]()
気持ち悪いけど、まぁ、食うわ・・
。 3つめ、4つめはいいかなぁ。5つめに移動。
サバがちょい釣れた。
その後、ポツポツで、アジも回り始めた。今週のアジは丸じゃけぇ~35位あってえーー感じ。
隣には、幻のサバも来た。こっちも来い!!と願うもダメポ・・(ノДT)
(幻のサバ=45cm程度のサバで、サバ50匹釣ってようやく1匹くらい混ざる1KG弱のサバ。デパートでは6000円するらしい。30cmちょい位のサバがメインであるが、味も脂も同じ魚とは思えないものだし、100匹釣っても1匹もまざらないこともあるので貴重。オイラも1年に1度食える程度である。。。先々週は5匹いて写真の一番下のクーラーにうまってるデカイサバが幻のサバ)
お!!わしにでかいの来た!!!ってチヌ37cm・・・
いらん!!!サバ来い!![]()
潮が変わってまったく食わず・・・。溶接弟子さんがチヌの44cmをあげたのみ。でかいけど、すくうのも緊張しない。アジの方がよっぽど緊張するわ!!!
結果:丸アジ、サバ、チヌで合計22匹
チヌで44、37ってとこかな~。今日は型そろい。サバこいや!!!
幻のサバは今日もでず・・・