子供わ~大変じゃぁ~~ | ☆大黒神島美食倶楽部☆

☆大黒神島美食倶楽部☆

船がぶっ壊れて、オカッパリがメインになっちゃいました。船もやってます。釣って楽しい食べて美味しい、近くて楽に釣れて穴場的なところを狙ってますww

今週は・・・・イケ○先輩の娘とそのイトコ(♂)を連れていくことに・・・。(2人のガッキーはともに9歳)



まぁ~子供じゃけぇ~キスでいいか・・・。でも台風過ぎじゃけぇアカンかな??


ちょっと、メバルもやってみるか・・・。って餌が多すぎΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン




ところが、こどもゎ、大変・・・。


弁当を買いによったセブンで・・・





ガッキー1「あぁ~~~!!!ポケモンのシール買ってくれ~~~~!!」


ガッキー2「わたしのも買ってくれ~~~!!!」


ガッキー1「弟のも買ってくれ~~!!」









容赦なくむしり取られる先輩www









自分らの弁当は、買ってない・・・orz




って言うか…釣りなんて行かなくてよくね~~か~~??














船に乗ると・・・喜んだのも束の間



ガッキー1「あぁ~~~!!!船じゃ~~~~!!小さいな~~~~!!!せまいわぁ~~~~!!!」

ガッキー2「もっとスピードでんのか~~~!!!遅いな~~~!!」








俺「あーーーーーい。とぅいまてぇ~~~ん(*_*)」








子供は正直だ・・・。それは辛いとこもある・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン













船で走りだして5分・・・港から出たばかりで・・・・





ガッキー1「まぁ~~~だ~~~??はよ~~釣りたいわ~~~!!!」





どんだけぇ~~??(IKKO風)








さて、POINTについて・・・、先輩が支度して~第1投~~



グググググ~~~ってもう釣れた。はや!!今日は、いいぞ!



それを見たら・・・・


















ガッキー1「あぁ~~~!!!その竿、わしに貸せ~~~~!!」

ガッキー2「わたしのも、はよ準備してくれ~~~!!!まだかいや~~!!!はよせいや~~!!!」













どんだけぇ~~??Ⅱ  (IKKO風)
















最近の子供は待てないんだな・・・





んで、フィーバーしてたら・・・









ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れた~~~~!!底についたらすぐきた~~!!!」

ガッキー2「わたしの、来ない~~~!!!あっちはすぐきてこっちは待たないと来ない~~!!」




どんだけぇ~~??Ⅲ  (IKKO風)

5秒くらいは、待ちましょう!!!!




というか、イライラして竿動かしたら釣れません・・・・。


いや・・・だからですね・・・竿はブラブラさせんな!!!ってば!!!!










ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れた~~~~!!きた~~!!!」

ガッキー2「わたしも~~~、来た~~~!!!」




ってモツレとるがな・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン








俺「ほどくけぇ~ちょっと待ってね☆」







ガッキー1「まだかいな~~!!!」

ガッキー2「はよぅせいや~~~!!!」




どんだけぇ~~??Ⅳ  (IKKO風)



あんたらがもつらしたんじゃろーーー。










ガッキー1「いや~~!!!釣りっておもろいわ~~こりゃ、はまるわ~~~!!!」


俺「そうか~~そりゃよかったな・・・。。」










でも、餌つけ、モツレほどき、魚はずし、全部わしやけどな・・・w








ガッキー1「このまま、ここに住みたいわぁ~~!!!」



どんだけぇ~~??Ⅴ  (IKKO風)



彼は・・・自立した釣り師の気分でしたぁ~~!!



















んで潮が落ち着いてフィーバー終了~~5分が過ぎたら

















ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れん~~~~!!やめた~~!!!」

ガッキー2「わたしも~~~~~!!!」





どんだけぇ~~??Ⅵ  (IKKO風)

あんたら、飽きるの早すぎ!!!

そんなことじゃ、ここには住めません(笑)





まぁ、メバルもようけ釣れたし、キスでも行くか・・・・。


ところがキスは潮が濁ってダメそう。。。







案の定、あんまりくわん・・・。



ガッキー1「あぁ~~~!!!釣れん~~~~!!!」

ガッキー2「わたしも~~~~~!!!暑い!!!帰ろうヤ!!!!」


どんだけぇ~~??Ⅶ  (IKKO風)






俺「帰ろうか・・・??」










ガッキー1「ヤダ~~~!!!釣れん~~~~けどかえらん!!!」


イケ○「ヤダ~~~!!!釣れん~~~~けどかえらん!!!」



ガッキー2「暑い!!!帰ろうヤ!!!!いつ帰るん??あと5分??あと1匹??」



勉蔵「自分の靴が釣れました。針がとれません・・・。」





\(`o'") コラーッ 話がまとまらねぇ・・・。


  








さて、終了して・・・・うどんを食べて帰ろう!!ってことになって~~車で走り出し5分。





ガッキー1「うどん屋まだか~~~!!!!!!」

ガッキー2「腹減ったど!!!!」




どんだけぇ~~??Ⅷ  (IKKO風)

おまえら、さっきまで腹減ったとか全然言ってなかったよね!?





コンビニとか、ファーストフードとか、待たないものが増えたからかな??

子供だから???


とにかく、すぐじゃないとダメなんです(-"-)




本日の結果:メバル30、アジ1、キス5、(ほとんど子供の釣った物)













ガッキー1「帰りにポケモンのスタンプを押すから、セブンイレブンがあったら全部寄ってくれ~~~!!!!!!」


なんじゃ、そりゃ・・\(`o'") コラーッ





最後はセブンでガッキー1VSガッキー2で喧嘩


ガッキー2は僕らの問いかけも無視でした・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン





子供は大変じゃわぁ・・・。


うん。。。


でも、楽しいこともあるよね!ネタには困らない(笑)