そーちんぐー -14ページ目

そーちんぐー

矢澤壮太のブログです。
backnumberのギターサポートしてます。
ArtyPackerでは歌ってます。

現在タイトルを募集中です。

皆様ご覧頂けましたでしょうか!!
自力本願のMVʕ•ᴥ•ʔ












ちょっとだけ、僕の方から補足をさせて下さいね!

そもそも、「MV投票権」というものがあるのにも関わらず
「あれ?1位じゃないのにMV?どういう事??」
と思われた方もいらっしゃるかなと。




これにはいくつかの理由がありまして…
まず、1位の曲のMVは後日正式に発表しますのでお待ち頂きたいということですʕ•ᴥ•ʔ


ですが、何故自力本願のMV?というとこが気になってるでしょうし
なんで先に??と言う所も気になるかなと。


その理由としては
ずっとアルパカに尽力してくれている拓也、そして作ってくれた自力本願。
そこに対する想いもあって
1位が決定した後、2つ作ってもいいんじゃないかな??とチームで決めました。




現在、1位の曲のMVは制作中なんですが
撮影のタイミングの関係でこちらが先に完成し手元に来ました。




やっとCDも完成し、聴いてもらえている状況の中で
「もっと楽しんで聴いてもらうためには??」
と考えました。


であれば
先に見てもらってもいいんじゃないかなぁと思ったのがひとつの理由ですʕ•ᴥ•ʔ



これに関しては賛否両論出るかなぁ…と思ったんですが
楽しみは多い方が喜んでくれるんじゃないかなと僕らは思ったので早く出そう!と決めました。


だってみんなと作ったARPK+、ずっと愛されて欲しいけど
やっぱり聴きたてホヤホヤの状態でMVがあった方がもっと楽しいじゃん!
とも思うのですʕ•ᴥ•ʔ



後、僕のダンスについてはまた触れますね(笑)
あれね、ほんと2日前に急に言われてマジかよと。
しかも本当は…いや、続きはまた( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......

色々悩みもあったけど、頑張って練習したのは事実だし
笑って貰えたらそれが幸いなのです(ง ´͈౪`͈)ว


とにかく、ARPK+いいアルバムです!
そして「自力本願」、全員で最高にふざけた楽しい楽曲です!最━ヽ(○゚д゚○)ノ━━高



CD。気になる方は

こことライブ会場でしか買えません!!
4649だぜ(ง ´͈౪`͈)ว

出るんですってね!!
話題です。
多分買いません(笑)



ただ、普通のとは少し違うみたいで
外でやる人向けだそうですねʕ•ᴥ•ʔ
僕的には外にいる事が多いからそっちの方がいいかなぁーと思うんだけど
いつの頃からかゲームやってるとめちゃくちゃ眠くなる現象に侵されてまして
PS4も欲しかったけど結果見送りとなっております。



実はポケモンもやったことないしドラクエ11(だったかな??)
も最後までクリアしなかったという残念な感じでして。
他はやってるスマブラとかやった事もないんですのよおほほほʕ•ᴥ•ʔ





でもメタルギアもモンハンもやりたいなぁ…
他にも色々楽しそうだなぁ…
とは思うんですよね。一応。
どちらかと言えばps4qにやりたそうなゲームが多そうな気がします。




でもだいたい寝ちゃってるんでダメですね(笑)
ゲームから離れてしまってるのもあるけどいざやるぞ!ってのが割りと苦手になってしまっておる。
昔はもっとゲームとかに熱かったんだが…





子供の頃、親に「なんでこんな楽しいものをやらなくて平気なのか?」
と疑問に思ってたけど何となく気持ちが分かるようになってきました。
意外とゲームする時間取れないもんなぁ…






それよりも面白いものに出逢えたってことかもしれないなぁなんてねᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ




さて明日は大阪への移動ですʕ•ᴥ•ʔ大阪までブーブで参ります。


チケットはオリジナルチケットではなく取り置きであれば受けつけておりますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ



関西の皆様!3日間お世話になりますんでよろしくお願いします(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว



ちょっとだいぶ伸びてきた髪を切りに行って来ました(ง ´͈౪`͈)ว
さっぱりした!ちょっと短めです。

色も少し変えまして、オレンジ感を抑えましたʕ•ᴥ•ʔ
どんな感じになったのかは見てのお楽しみ(という程別に何も起きないと思う)





皆さんどれくらいの頻度で切りに行くんスカね?



僕は長くなるって言うよりモサモサになるので最悪でもふた月に1回は行かなくてはなりませんが
これが結構大変で、場所がまず遠いので行くまでも時間かかる。
カット。カラーも時間がかかる。
ほんとに半日仕事って感じなんだよね。



でも、以前近所の美容師に行ってみたら後悔の念で髪伸びるまで生きていかなきゃならなくなったこと多数のため
そして、何より自分の事をよく知ってくれている美容師さんに任せた方が勝利は近い!!
という事で頑張って通っております。





そう、なんでも1回目から上手くいくことなんて多分何も無いわけで
どんなに技術があろうがなかろうが
あーでもこーでも!と時間を重ねて来てる人としか出来ない事も沢山あるよね!!



ヘアカット、マッサージ、バンド云々。
積み重ね大事ですᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ






さて今週はアルパカが大阪に参ります。
チケットのご準備はよろしいか??





みんな見に来て!!
一生懸命歌うでござるよー(ง ´͈౪`͈)ว



今週はその辺についても色々書いてみたら良いかな?等と思ったりもしますね(ง ´͈౪`͈)ว


さて横アリ2日目です(ง ´͈౪`͈)ว
本日ももちろん張り切って参ります!!



して七夕。
本日はあいにくの雨ですね。
織姫と彦星は今年は会うことが出来ないのでしょうか??

短冊に願い事を書くならば
「2人が無事に年に1回の逢瀬を楽しんでくれますように」
でしょうか??
はたまた
「5000兆円欲しい!」でしょうか??



いずれにせよ梅雨のシーズンですから
初期設定に問題があるのではないかと思います。
頑張って川を泳ぐんや!!彦星!!







僕は今特にこれと言って願いを叶えたい事は思い当たりませんが(本当は欲望の塊)
なんだかんだ頑張れば手に入りそうなものは願い事にしちゃいけない気がしてまして。
強いて言うなら身の回りの人達が元気である事が1番の願いかなと思います。
これは自分の力だけではどうにもならないもんね!
どうか皆様よろしくお願いします!










話は変わりまして
アルバムのジャケット画像が昨日公開されました。
素敵ですよねー。



昨日Twitterでも書いたけど1曲だけ会場で流して貰ってますが
全貌がまだ明らかになってないのでこれはお楽しみポイントです。
早く、早くみんなに聞いて欲しいズラ(ง ´͈౪`͈)ว




ちなみにクラウドファンディングで届いた後は
もちろん通販も会場での販売もしますので
是非ともお手に取ってみてください!


普通のCDとはちょっと違うのである意味数に限りがあるので
聴いてみてやってもいいぞよ?
という方はお急ぎくださいね(ง ´͈౪`͈)ว
またその時にアナウンスしまーす!





どもですんʕ•ᴥ•ʔ
本日は横浜アリーナ初日!張り切って参りたい所存です。
楽屋のケータリングに「タピオカ」が設置されてて
自分でミルクティーを注いで飲んだんです。
昔からあったけどもちもちムニムニしててタピオカだな!!ってなりましたʕ•ᴥ•ʔ




用意して頂けてとても嬉しいですありがとうございます!!




ですが
どうしてもよく分からないんだが
凄まじい行列のタピオカ屋さんを見ると「??」ってなるんだよね。
アレはなんなんだろうかーᶘ ᵒᴥᵒᶅ
原価はいくらなんだろうかーᶘ ᵒᴥᵒᶅ
1杯いくらするんだろかーᶘ ᵒᴥᵒᶅ




若者いそうな所タピオカ屋あり。
警備員まで出動する騒ぎになってるではありませぬか。
そこまで美味しいのか…!?
となれば飲んでみたいが


「あら流行追っかけるのに必死ですねオジサンダサージャンプしてみろよ」

と言われるのでは無いかという恐怖。



そしていつか空いている時に行こう!
と思っている間に時は過ぎ去りブームすら終わり
「あらオッサンまだタピオカとか飲んでんすねダサー財布出せよ」


となるに違いない。



何故か若者文化に触れるのが怖くなるのが老いという物なのか( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......
かと言って俺は若いんだ!!と言って痛々しい感じになってるのもやだしな。
やっぱ開店したばっかりの空いてる時間を狙っていくのがベストなんだろうなʕ•ᴥ•ʔ





タピオカ1つでこんなに思い込む必要はないんだろうけどなᶘ ᵒᴥᵒᶅ

ただ、単純に
タピオカもナタデココも31もパンケーキも
食べたいおっちゃんが世の中には沢山いるってことがわかって貰えたら嬉しいな!
と思った次第ʕ•ᴥ•ʔ
あと、オヤジ狩りは良くないぞ!!



行ってきましたʕ•ᴥ•ʔ
免許証の写真、載せようかなって思って色々編集してみたんだけど
なんか住所の所とか何回塗っても汚いし、もしかしたらそういうの解除出来る能力者がいたらまずいかなと思うのでやめました(-_-)


取り立てて面白い写真でもありませんのでねˎ₍•ʚ•₎ˏ



一つだけ失敗したのは
写真の青色背景と同じ色のTシャツを着ていこう!
と随分前に考えたこともあったけどすっかり忘れました。
次の更新の時にはチャレンジやな!!





残念ながらゴールドではないんだけど
次の更新までに違反なければゴールドになれるぞ!
という事で目指していこうと思います。
金かっこいいᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ





更新する時に講習を受けるんだけど
若かりし頃は「何これダルー」と思ってたけど
この歳になるとふむふむと思う事が結構あって、より運転に気を付けなきゃいけないなと。


事故は起きるものなのかもしれないけど
可能な限り避けるように注意しながら運転して行こうと思います。



今、機材車ないけど割りと運転する機会も多いのでね。
違反の罰金は本当に無駄金で、気を付ければ防げる確率は高いよね。
防げないケースなんかも聞くけど…
もちろんのこと、危険な運転なんて論外だけど
運転するなぁと思う時は前日お酒飲みすぎないとか、体調に気をつけるとかそう言うこと、もっかい注意して見ようと思います。
事故なんて悲しみしか産まないし誰も幸せにならないよね。


皆様も運転する方多いと思います、今一度運転気を付けて行きましょうʕ•ᴥ•ʔ

とても当たり前のことに思えるけど運転は日常の事、どうか皆様ご安全にお願いしますᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ





むかしむかし、20代の頃は運転しすぎて
自宅や移動中に「運転中に居眠りする夢」を見てしまい
絶叫しながら起きる恐怖を何回も体験しました。
疲れてたのもあるけど夢にまで出てくるって相当だよね。
心臓バクバクだし。
もうあんな思いは嫌だ!!




運転は楽しく!そして安全に、快適に!!
大阪のツアーは車移動なので気を付けて参りますʕ•ᴥ•ʔ

付け加えると、大阪のライブも近くなってきました!
おかげ様で沢山の人に来て貰えそうです。
お申し込みはお早めにお願いします(ง ´͈౪`͈)ว







楽しい2日間プラス神戸になりそうです(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว
レッツエンジョイトゥギャザー(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว


どもですんʕ•ᴥ•ʔ



何となくですが、特に日々の事も書きたいんですが
なんか時事的な事も書いていったらそのうち
「ああ、そんなこともあったよね」
になるのかなと思ったのと
何より何かは毎日起きているので思ったことがあれば書いてみようかなと思いますʕ•ᴥ•ʔ




なるべくボヤキ少なめ、誰かの悪口など以ての外で
僕はこう思います、ありがとうございます的な感謝の気持ちを書いていけたらいいですね。
暇つぶしにでもなれば幸いですねʕ•ᴥ•ʔ





さて、タイトルの○○pay。


最近やたらめったら増えて、さて何が1番有利でお得なのか正直よく着いていけてません( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......
ちょっと前までは現金またはカード、ギリSuicaとかEdy。
それくらいで事足りたまま人生を終えるだろうと思っていたらまさかの事態です。



paypayは話題になったけど、最初のお祭りではお得とはいえそこまでやります?の恥ずかしい事態であったり
不正アクセスであったり
キャッシュレス目指してるのに現金でチャージのみとか矛盾も良いところであったり。
その辺も含めてイマイチだなぁ…と思ってる次第。




まだまだこれからのシステムなので仕方ないとは思うけど
ちょっと分かりにくい事も多く、1番の被害者はコンビニの店員さんなのでは?
と思ったりします( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......
いつもありがとうございます!




決済代行会社が一人勝ちで死ぬ程儲かるのもなんか嫌な話だなと思ったりもします(稼ぐのがダメって言う訳では無いですよ)



僕は今んとこわりと現金主義ですが
キャンペーンで頂ける適度なキャッシュバックはありがたく使わせていただいてます。
ありがたやありがたや。
でも、アプリ増えすぎて何が何だかにならないようになったらいいなとも思います。





キャッシュレスな世界。
実に現代っぽいし使いこなせたら便利なんでしょうねˎ₍•ʚ•₎ˏ
上手に使ってお得に過ごせたら良いですね。


僕に至っては貧乏性なんだろうけど1万超のチャージとかSuicaでもしたことない。
スっとスマートに5万チャージとかできる日が果たしてくるのだろうかーʕ•ᴥ•ʔ??




遅ればせながら9日で39歳になりました!!





皆様のお力添えありきでここまで生きてこれました。
さらにお祝いのお言葉、色んな方からいただけて本当に嬉しかった(ง ´͈౪`͈)ว





ただ、気がかりなのは「お返事を書く!」と言っておきながら返せませんでした…
あまりの件数に震えたというか、臆したのは事実でして。






こんなにコメント来たことないので
ライブ終わった後にビビりましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ




でも、でも!全部読んでますから!!



勇気をだして初めてリプをくれたあなた、ありがとう!
久々に祝ったろかいと僕を思い出してくれたあなた、ありがとう!
なんで返事こねーんだよ!と思っているあなた、ごめんよでもありがとう!
あと数人見かけた僕と同じ誕生日のあなた、ありがとう!そしておめでとう!!いい一年にしよう!!


コメント沢山ありがとう!と書いたらそちらにも沢山リプいただけて
とても幸せなんですが、遡るのも何が何だか状態になってしまったのでリプは一旦見送らせてくださいごめんなさい!!


ほんとに申し訳ないので…懺悔のムービーでもそのうちできらなぁなんて思ったりはします|ω`)
あくまで思うだけ説も否めないんすけど…どっちやねん…
ちょくちょく登場するので御容赦くださいね|ω`)






さて、毎年恒例の抱負をばʕ•ᴥ•ʔ
恒例なのかな??
なんかそんな気がしてるけどそうでも無いのか??



まずは…無事に40歳を迎える事。
付け加えるのであればより良い40代を迎えるために色々準備をすること。
好き勝手に生きて来すぎて色々分からないことだらけなんで、少しでも学んで是正したいです。



具体的には「人間ドックに行く」これだ!
散々酷使してきたこの体。
一体中では何が起きているのか知るべきなのではないかと思います。
年齢的なことだけではないけど、いつ何が起きてもおかしくない訳で
どこかで思ってる「俺はなんとなく大丈夫な気がする」じゃダメだろうなと。


色々考える機会も多かった。
その人達がくれたメッセージと思ってきちんと受け止めないと。
何も無いならそれでいい、それを知れるのが大事なんだから!
って事で夏くらいに行って来ます。



さらに言えば体調管理の大切さ。
先日、具合が悪くなり過ぎてフラフラになってしまった事がありました。
これはライブ出来ないんじゃないかって考えがよぎるくらい。
ツアー中にそんな事になるのは本来許されないんですが…いろんな人に迷惑と心配をかけてしまいました。
結果として自覚してる「つもり」だったんだなと思い知らされました。



9月までツアーは続くし、アルパカのライブもそれ以外も色々あるんですが
何事も程々であったり、リスクを背負う様なことは極力避ける事だったり。
自分を律する事が大事になってくると思います。
もう回復力も30代なりたてとは違うんだし。


その時の自分に勝てないのは若さだけ、そういう歳の取り方をしなきゃいけない。


backnumberのサポートもアルパカも
「代わりなんていてたまるか!」
と誰しもに思って貰えるような人材でなきゃいけない。


改めてそう思いました。




ちょっと久々のアルパカライブ@札幌は本当に楽しかったよ(ง ´͈౪`͈)ว


歌うのはやっぱりいいよ(ง ´͈౪`͈)ว
多分今が1番よく歌えてる気がする。
次は、明日はもっと良くなる、そんな気がしてます。
そんな風にやっていけたらこの人生は素敵なものだね。
大金持ちになる!みたいなことはないかもしれないけど
どう続けていくのか、続けられるか。
そこが大事なんだと思いますʕ•ᴥ•ʔ




それは体あっての音楽。
そこをどれだけ疎かにしてきたのか痛感してるんですよね。
だからまずはそこ!


朝イチでハイトーンバッキー出る!毎日!
みたいな人にはなれずとも、安定安心!!みたいな心と体を。
ライブ1本命懸けでやってるけど次の日の朝「終わった…みんなごめん…」っていつも思わなくていい心と体を手に入れたい!

…20歳の頃からずっとそれは変わらないんだけど。


そういうのもできる様な位バージョンアップしたいんだ!!
ということだねʕ•ᴥ•ʔ








もう1つの目標というかやるべきというか当たり前の話で恐縮なんだけど
「1日の過ごし方を丁寧に」ってことだよね。
シンプル。


だからこそちょっと考えてみて欲しい。
特に俺。ていうか俺。



ほんとに1日無駄なく過ごせたかい?
「今日だけはいいか」が毎日ではないかい?
やらなきゃいけない事、やりたかった事、その他すべてをうやむやにして無駄に過ごしてはいないかい??
10年前、5年前、去年、昨日の自分に「あの時こうしとけば…」って何回も思ってきたでしょう。
今を頑張ったものだけに明日は来る!!的なこと、ハンチョウも言ってたでしょう。




少し話は代わり先日、武井壮さんが凄いこと言ってた。
1日3時間は自分のためにどんなに忙しくても時間を作る。
それが自分へのご褒美だと思ってる。

完璧なコピーの言葉ではないけど、そんなことをおっしゃっていました。


具体的に言うと
フィジカルトレーニング、知識を広める、技術の習得


を必ずそれぞれ1時間やるんだって。
誰も真似出来ないからこそのオンリーワンな方ですが
本人はとても楽しんでやってらっしゃるとのことで、全く辛くないんだそうです。
凄い脳の鍛え方だ…





いきなり1時間じゃなくてもじゃあそれぞれ10分、合計30分、そんな時間作れてますか??
と言われた時に答えはノーでしかない。
通販グッズの1日5分!ですらなかなか難しいのに…




ていう考え方をやめたい訳です。
だるいめんどくさいが最強の敵。
いつか書いた歌詞「最強のラスボスここにあり」
そう、自分です。



1日1時間は無理だとしてもその3点、時間に組み込んで出来るんじゃないか?
3時間無理なら1つだってまずはやろうよ!!
それが目標です、1日の時間の使い方上手くなりたい!!




僕の音楽はそんなところから育っていけばいいと思います。
今更寝っ転がって名曲が降ってくる訳もなく
明日はギター滅茶うま、明後日は歌ハイパー。
来週には機械操作も完璧!
そんなことはありえない。


タレントでは無いしテレビも出ないんだから
いろんな知識は全部音楽に還元出来るじゃないか!



分かっているし答えは出ているのですから
あとはもう…ね…??
やってやりましょうよ!!ね!!そたさん!!




やりたい事と出来ない事がほぼ同義な僕なので
身動き取らなくなる前に動け動け動け!!
なんもしないなら走れ走れ走れ!!
そんな感じで一日を大切にしていきたいと思います。





あとは…SNSも程よくね(笑)
全く登場しなくなったりするので、それはちょっとどうかなと…
やっぱりみんなとやり取りしたいし、くだらないことも僅かな真面目な時も言葉にしたい。
動画もにわかに興味ある。
とりあえずブログとかちゃんと書けとかᶘ ᵒᴥᵒᶅ







長々とありがとうございました!
39歳の私矢澤壮太をどうかひとつ温かな愛で応援よろしくお願いしますʕ•ᴥ•ʔ




お久しぶりの投稿です( ˊᵕˋ ;)💦


皆様にお知らせしたいことこがいくつかございます!



まず…
アルバムの正式なタイトルが決まりましたー🤗🤗


タイトルは


「アルパカ+(プラス)」



となりました\( 'ω')/ウオアアアアアア!!




元々他力本願って意味だから「Other Power」かな??と思ってたんだけど
今回はアルパカに色んな人の力が加わった作品。


演者やらスタッフやらそして何よりクラウドファンディングで力を貸してくれたあなた含めて全員の力をもって作り上げているのだ!
と思った時に、人の力に頼る、のでは無く足されているのだ!!


と思ったのでこのタイトルにしました!!

素敵やん😎😎😎




アルパカ+、よろしくお願いします\\\└('ω')┘////






そして
MV投票権プランに申し込んでくれた方には先に曲を聞いてもらっていますが



その方達も含め初!
全曲名発表したいと思います\\\└('ω')┘////


Small Town Hero
怪獣
自力本願
イッセーノ
割れたのは二人の恋だった
Bandwagon

(順不同)





以上6曲が曲のタイトルです!
一体誰がどんな曲を書いてくれたのか、ワクワクしますね(*'∀'人)♥*+
どの曲も力作揃い、みんなに愛されるように願いながら歌いましたよ!!




早く聞いてもらいたい!ところなんですが
少しお知らせしなくてはならないことがございます( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......




クラウドファンディングにて投資された方には既にお伝えしたんですが
発売日が少し遅れます。
本当に申し訳ない…



制作過程は順調そのもので、後一歩でゴール!!
という所まではきたんですが
僕が、というかアルパカが1番大事にしているところをどうしても妥協できず今練り直している段階です。


もちろんそのまま商品化しても問題のない所までは来てます。

でもここまで来たなら納得が行くまで追求した方が良いのでは??
しかし、期限は迫っている…どうする??



沢山チームで話し合った結果、少し発表がおくれても良いものを届けたい!
と結論をだしました!



楽しみにしててくれた皆様ほんとにごめんなさい( ;꒳​; )
でも、絶対良きものをお届けするためなのでもう少しだけお待ちください!!






このCDですが、CFに参加されなかった方でも買える!聴ける!!
様にするのでもし発売されたら聞いてみてね\\\└('ω')┘////






さて、北海道2日間のライブが終わりました。
本来ならジンギスカンと海鮮を喰らいながら飲むぞ!
なのですが
明日は札幌でライブなんや\\\└('ω')┘////


なんか歌うの久しぶりな気がする…
お昼くらいだからみんな来にくいかなーと思ったけども楽しみなんだ(*'∀'人)♥*+




そして明日からグッズがリニューアルされます!!



どれもこれも良きなんです\( 'ω')/ウオアアアアアア!!



ニューTシャツ!
アルパカのフォルムロゴに赤い刺繍のハートが可愛いんです(*'∀'人)♥*+





さらに

ガチャにご当地限定バッジだけでなく
アクリルキーホルダーや
レコードバッジ(しかも曲名)も作ったよ!








札幌限定はこちら!!







スマホリングも可愛いし






川島官房長官の令和ステッカーはこんな感じ






タオルも新しいのありますんで是非!
めちゃかわ(ง ´͈౪`͈)ว(ง ´͈౪`͈)ว




てことで明日もよろしくお願いしますー\( 'ω')/ウオアアアアアア!!










3/7、本日をもちまして
約9年半お世話になった職場を退職いたしました。
いやはや、まさかこんなに長くお世話になるとは思わなかったなぁʕ•ᴥ•ʔ



20代最後の時からずっとだもの。
流石に感慨深いものがありますね。
始めた頃は
・アーチンが休止する前
・初めての一人暮らし
・バイト掛け持ちフェスティバル
・寿司の配達してたらbacknumberのサポートやらないか電話かかって来た

とか詳しく話したい事が山のようにあるんですが
どうしようもなく自分語りにしかならないので割愛(笑)






何故仕事を辞めたのかと言うと


新しい事に挑戦するためでもあるんですが
夜の仕事、夜勤ってのが徐々に自分の年齢を重ねてきた体にとってきつくなってきたり
一日で昼夜逆転をさらに戻してライブや事に挑むのが自分の中で整合性が取れなくなってきてました。




こんな僕でも歌える、演奏できる場所がまだあって本当にありがたい状況がある中で
いつの頃からか
「いつまで音楽出来るかわからないけど、行けるところまでやろう!!」
そう思う様になってきました。
ならば可能な限り良い状態で、誠意を持って向き合った方がいいに決まってる!




そう思って仕事を昼に変えてもらったり色々やったんですが中々そこは上手くいかなくてですね。
いくら長く続けてもワガママばかりは言えない訳ですよ。




それでも
「いつでも帰ってこいよ!来週出れる?」
と言うありがたい声もかけて頂けるくらいにはやってこれたんだなと思いますʕ•ᴥ•ʔ



多分ここがなかったら僕は野垂れ死にしていたと思います。
ツアーとかレコーディングしたりで全然仕事に出れなくて戦力にならない時も
そういう生き物として扱って貰えたのは本当に助かりました。
出れます!って所を優先的に入れてくれたり、急にスタジオあるから遅れますとか言い出したり…
今思えばなんと勝手なやつ!と言う話ですね。





基本的には良くも悪くも長続き体質と言うか、動かないタイプなので転職もチラッと考えましたがそれもせず。
どうせなら新しく何かが見つかるまでここに置かせて貰おう(居座ろう)と思ってました。



そんな僕ですが、今色んな状況が変わりつつあって、
乗り遅れないフットワークを持って
生活リズムをなるべく整えてより強い心と体で勝負していくこと
これが今必要なのかなと。





て事で最終日、
荷物をわっせわっせと片してたら
出てきましたよ。
危険物が!!






言葉用ノート!
思わぬ地雷!!




恐らく、みんなとTwitterとかで会話出来る時間があったので
当時の僕は「思い付いた言葉をここに貯めておこう!」
そう思ったんでしょうね。



一体何が眠っているのかとペラリしたらなんて事はありません。


白紙です(笑)



多分、仕事を覚えるための小さいメモを100円ショップで買ってそれが3冊セットだったのですね。
何に使うか迷った挙句、言葉用ノートと言う名の恥ずかしいタイトルが付いたんだろう。




でも、アイデアは悪くない。と思う。
歌詞書いてたし。
思い付いたけどけどやらない!みたいなのは今も変わんないなぁ…
そういうとこを治せよ?
と過去の自分に言われた気がしました。




それにしてもほかのタイトルはなかったのかね(笑)





仕事中言葉を貯めるのは出来なかったけど
ほかの二冊(これも出土した)には仕事初めのメモ書きがびっしり。
よく覚えたもんだなと思います。
なんか懐かしくてチラッと読み直したけど、書いてる内容しっちゃかめっちゃかで、なんか愛おしかったです(笑)




言葉かぁ…最近書いてないな…
歌詞もまた書けるようになれよ!って事かしら?
うん、まだまだ諦めてる場合じゃないぞ!
やりたいこと出来ることは山のようにあるはずだからな!







そして荷物を片付け終わり、お世話になりました!と伝えてる最中
大量の忘れ物に気付きまして
「…重いし雨なんでまた来ます」
となんとも締まらない最後になっちゃった(笑)


まあその辺も僕らしいということでʕ•ᴥ•ʔ




朝から長々ありがとうございました!
本日も頑張りましょう!!