何となくですが、特に日々の事も書きたいんですが
なんか時事的な事も書いていったらそのうち
「ああ、そんなこともあったよね」
になるのかなと思ったのと
何より何かは毎日起きているので思ったことがあれば書いてみようかなと思いますʕ•ᴥ•ʔ
なるべくボヤキ少なめ、誰かの悪口など以ての外で
僕はこう思います、ありがとうございます的な感謝の気持ちを書いていけたらいいですね。
暇つぶしにでもなれば幸いですねʕ•ᴥ•ʔ
さて、タイトルの○○pay。
最近やたらめったら増えて、さて何が1番有利でお得なのか正直よく着いていけてません( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......
ちょっと前までは現金またはカード、ギリSuicaとかEdy。
それくらいで事足りたまま人生を終えるだろうと思っていたらまさかの事態です。
paypayは話題になったけど、最初のお祭りではお得とはいえそこまでやります?の恥ずかしい事態であったり
不正アクセスであったり
キャッシュレス目指してるのに現金でチャージのみとか矛盾も良いところであったり。
その辺も含めてイマイチだなぁ…と思ってる次第。
まだまだこれからのシステムなので仕方ないとは思うけど
ちょっと分かりにくい事も多く、1番の被害者はコンビニの店員さんなのでは?
と思ったりします( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......
いつもありがとうございます!
決済代行会社が一人勝ちで死ぬ程儲かるのもなんか嫌な話だなと思ったりもします(稼ぐのがダメって言う訳では無いですよ)
僕は今んとこわりと現金主義ですが
キャンペーンで頂ける適度なキャッシュバックはありがたく使わせていただいてます。
ありがたやありがたや。
でも、アプリ増えすぎて何が何だかにならないようになったらいいなとも思います。
キャッシュレスな世界。
実に現代っぽいし使いこなせたら便利なんでしょうねˎ₍•ʚ•₎ˏ
上手に使ってお得に過ごせたら良いですね。
僕に至っては貧乏性なんだろうけど1万超のチャージとかSuicaでもしたことない。
スっとスマートに5万チャージとかできる日が果たしてくるのだろうかーʕ•ᴥ•ʔ??