ドン引きされることもあって、ビックリすることもある私 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

https://www.instagram.com/p/CPc_AABDm3v/?utm_medium=copy_link

↑医療従事者からアンケートをとりインスタにあげている方がいました。

「わかるなぁ」

と、思うこともあるし、

「それホント??」

と、思うこともあるけど。。。。

感染予防がされていないと思うのは、私も同感かな?

そして、逼迫している病院でイライラするのもわかる‼️

なのでシェアします。

アルコールスプレーは持ち歩いてまめに消毒したり、

手が汚れて消毒しても意味ないので、手の汚れを取ってから消毒したりしています。

手洗い、マスクは常識って感じです。

落ち着いていたら、外出をする時がある。

でも、三密は避けている。買い物の時も。

前はものすごーーーく気にしていたから外出も控えていたけど、、、

たぶん、他の人より外出していないと思う。。。

今でも家族以外の人との外食はほぼ無い。

家族以外の人と私はほぼ会わない爆笑

ウチは医療従事者がいるので結構気をつけていて。

ドン引きされる時もあります。

でも、しょーがないんだよね。

感染したら大変だもん。大変どころじゃないから。

てか、感染予防をあまり気にしていなくて、私もドン引きみたいな時もある口笛

そんな状況に去年はイライラしたけど、今はしゃーないと思っている。

だって、解ろうともしないで批判ばっかする人が多い気がする。

批判ばっかりしている人は不満満載で、周りにあたるしかないんだろうなぁと思っている。

「ネットで感染者数を発表して、あおるような表現はやめて下さい??」

私は、あの感染者数が大切だと思っている。

むしろ、もっとあおれ‼️と思うこともある。

今は予防接種があるから、感染の恐ろしさを知らないんだと思う。

安全な国だもんなぁ。

幸せなことだ。

色々な人がいるから、同じような考えの人としか、今は会う気がしないし、ほぼ会わない、会えないのです。

良いタイミングで引っ越しして良かったと思う時があるこの頃です。

敏感になり過ぎるのもよくないけど、適切な感染予防は必要だと思うけどね。。。。。

私の個人的な意見でした。。。。