役に立たない人間だと思ってたのが、役に立ってたわ~~ビックリ! | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了


こんにちはo(^▽^)o
北海道滝川市(たきかわし)、砂川市、深川市の

全肯定!心理カウンセラー

○っとレッスン認定講師、笑顔ママ認定講師

菊池 そのみ(そんちゃん)です。

 

 

 

 

{F4BBD7D2-DE33-4995-9842-62539F9FBF43}

 

 

 

私は今まで、気の利かない人間で、

ダメだと思ってました。

 

 

なんて言うのかな~?

 

 

「役に立てなくてごめんなさい」

って言うのがあった気がします。

 

 

気の利く事が出来ればいいんだけど・・・・・

 

 

私は気の利く事をしようとすると

空回りする事が多くて・・・・あせる

 

 

迷惑になりそうで、

余計な事はしないようにしてた感じです汗

 

 

 

{FBBCD563-DF5D-490A-9CA5-CBC91D576951}

 

鈍感だし・・・・・

 

 

自分でも、もどかしいほど・・・・

 

 

だから、

 

 

役に立たない自分が悲しい時がありました。

 

 

親子関係から

「役に立たない自分はダメ」と思うようになったと言うより、

 

 

社会に出て、自分の気の利かなさに失望した気がします。

 

 

元々、疎外感が自分の中にあるので、

 

 

気が利かない事で指摘されたり、

「あっち行ってて」な態度をとられた時には、

 

 

もう、悲しみでいっぱいでした。

 

 

なので、社会にでて、余計、気が利かない自分に

嫌気がさしたのかもしれません。

 


{693132F2-CA23-45CA-83E0-869D191B7850}


 

そんな私が、別に気が利かなくても

役に立つ事があると思った事がありました。

 

 

私、天然でして・・・

 

 

思わず笑ってしまう行動をとるようなんです。

 

 

緊迫している場だったり、とっても真面目な方には

イラっとさせるかもしれないんですが、

 

 

私の行動に癒される人もいるんだって、

 

 

最近、そういう事が何回かありまして、

 

 

別に気の利く事に頑張らなくても、

 

 

このままで、いいんだな~~って、

思うようになりました。

 

 

私の発言に笑って、

初対面でもラクに話ししたり、

 

 

落ち込んでいる方に私の行動を見て、

元気になってくださったり、

 

 

ウチの主人も私の発言や行動に、

思わず笑ってしまうようで・・・・

 

 

私自身が自然体でいる事で、

 

 

元気ない人が元気になったり、

 

 

イライラしてた人が笑ったり、

 

 

初対面でもラクに話しできたり、

 

 

そんなに気張らなくてもいいんだ~って。

 

 

自然体でいいんだ~~って。

 

 

ようやく、気が利かない自分でも良いと

思えるようになりましたウインク

 

 

 

{4974CC67-573B-4477-8058-5663C58C69FB}

 

ウチの子供は、私がこんな感じなので、

 

 

反対にとっても気が利くんです。

 

 

私より、ず~~っと気が利きますあせるあせる

 

 

こんな母親でもいいんだな~って、よく思います。

 

 

 

{B471238D-A643-4F6F-8303-53D5F96E3D5E}

 

 

なんと言いますか・・・・・

 

 

自分がダメだと思ってた所が

反対に役に立ってたという感じでして・・・・

 

 

まさか、こんなお間抜けな感じが良いんだなんて

もう、ビックリびっくり

 

 

これからは、

 

 

私のお間抜けな感じにイライラしている人を見たら、

 

 

相手の問題と、思うようにしますウインク

 

 

バカにされているって思ってたけど、

 

 

なんか違うんだな~~って思うようになりましたウインク

 

 

別にちゃんとしなくても、

ユルユルな気持ちでも役に立つ事があるんだな~~って、

 

 

みょうに納得でしたウインク

 

 

気づかせてくださった皆さん、

どうもありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

まさか、お間抜けな私に癒されるとは・・・・

 

 

夢にも思っていなかったわ~~びっくり

 

 

「そんちゃんは、そのままで良いの」

 

 

って言う意味が解ったわ音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 
菊池そのみメニュー
リボン笑顔ママ講座 >>  (マンツーマンコースもあります)
 クローバー笑顔ママ講座のご感想>>
  クローバー旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>
リボン全肯定カウンセリング >>☆  初回1時間無料(LINE電話でもカウンセリング可能)
  クローバー全肯定カウンセリングのご感想>>
リボンお問い合わせ (○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆ (わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>
 
 
 
 
 
全肯定には人生を変える力がある!
 
【全肯定!オープンカウンセリング】
 
全肯定!心理カウンセラーによるオープンカウンセリング
 
【東京】
日 時 11月28日(火) 14時~19時
会 場 島嶼会館(地図

参加費 2,000円(税込)

★お申込は こちら

 

 

 

・・。

 

 
”幸せ習慣が身につく!”
【全肯定!たかぢんの○×ラボ】

 

【開催日順】

 

 

■大阪

2017年11月9日(木) 10時~12時

http://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=181

 

■東京

2017年11月28日(火) 10時~12時

http://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=182

 

■名古屋

2017年11月30日(木) 10時~12時

http://smileproduce.resv.jp/direct.php?direct_id=184

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪