あれれ??自分を責めなくなっている??? | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

こんにちはo(^▽^)o
北海道滝川市(たきかわし)、砂川市、深川市の

全肯定!心理カウンセラー

○っとレッスン認定講師、笑顔ママ認定講師

菊池 そのみ(そんちゃん)です。 

 

 

 

{57D14A4D-BEBC-4C4E-936A-430727F63100}

↑先週の空^_^


 

 

 

 

 

お久しぶりの更新となりました。

 

 

娘が胃腸炎で、上から下から・・・・・もう大変で・・・・・ガーン

 

 

病院へ行って点滴をし、少し元気になったけど・・・・

 

 

熱は出るわ、食べないわ、飲まないわ、おしっこが少ないわ・・・・・・ショボーン

 

 

そのうち、娘は立っていても、座っていても、「フラフラする・・・」と・・・(食べていないからだと思うんです)ガーン

 

 

昨日も点滴してきました・・・・えー

 

 

今日は元気です照れ

 

 

朝から兄弟でキャッキャッ言ってます照れ

 

 

前より食べようとしてます照れ

 

 

少し安心のゴールデンウィークですねウインク

 

 

Facebookでたくさんのコメントありがとうございましたラブラブラブラブラブラブ

 

 

おかげで、娘は元気になりつつありますおねがい

 

 

私も元気ですおねがい

 

 

 

{B9BC235B-8B22-4936-96D3-CCCB2F4F0390}


↑先週の娘

 

 

 

 

最近、実はイヤな事が続いているんです・・・(たぶんね、あまり実感ないけど・・・・)

 

 

車でスピード違反で捕まったり(しかもこれで、講座が始まったの遅くなったからねあせる申し訳なかった~~ショボーン)、娘が胃腸炎になったり・・・・

 

 

こういう時、いつもなら、「私、何か悪い事した?」って自分を責めてたと思うんです・・・・

 

 

普段の行いが悪いから、私がこんなんだから、今まで良い事が続いてたからしょうがないって・・・・

 

 

気が付いたら、「あれ?そう言えば最近なんだか変な事起こるな~、でもあまり気にしてないびっくり

 

 

と気が付き、だいぶ自分を責めなくなっているんだな~って思うこの頃。

 

 

結構、ビックリで驚いてます爆  笑

 

 

だって、「良い事があった後は悪い事があるから」って何回父から教えてもらったか・・・・・

 

 

「私がこんなんだから・・・・」「天罰???」なんて、思う私なのに、そんな事なく過ごすなんて、ありえない、ありえないキョロキョロ

 

 

ある出来事があるたびに、ひとつ、ひとつの事を対処する事に必死でした。

 

 

「どうやったらいいかな?」「どうしたらいいかな?」って。

 

 

ようやく落ち着いてきて、やる事が沢山残っていて・・・・

 

 

「あ~~~!!ガーンガーンガーン」って思うけど、「は~~~ショボーン」って思うけど、なんか違うのよね~。

 

 

「なんとかなるべ~!!ウインク」「やるしかない!プンプン」と最後はこんな感じ爆  笑

 

 

 

 

{6E90BAAA-72A6-4861-9BB2-B536274E678D}

 
 

 

いや~~、癒されると、こうも違うんですね照れ(癒されていると思うんだけどねウインク

 

 

自分を責める事が前より減ると、生きやすいし、楽しいし、幸せも感じられるし、何より、ラクですウインク

 

 

イヤな事が続いても、重いモノがないんですキョロキョロ

 

 

どんどんスパイラルにはまる事がほとんどない!!キョロキョロ

 

 

イヤな事ある中でも、「キレイな景色~~ラブラブ」とか、

 

 

久しぶりに大好きな福士蒼汰君を見て、「やっぱりカッコイイ~~ラブラブ」とか、

 

 

子供を寝かせる時、息子と娘に挟まれて「幸せ~~~ラブラブ」って思ったり、

 

 

変な話し、イヤな事があるのに、前よりラクなんですキョロキョロ

 

 

自分を責めるってホント、自分を苦しめますショボーン

 

 

自分の気持ちを大切にする事により、ホント不思議とラクになりますおねがい

 

 

こんな私でも、不安はあるし、心配もするし、イライラもすんですよえー

 

 

でもね、なんか、前と違うんだな~~口笛

 

 

{E35E96ED-C3A8-48E1-AB61-5311921AA5E3}

↑娘がハートを書きました( ̄▽ ̄;)
 

 

 

 

宣伝になるけど、「自分責めを辞めたい!!」「こんな自分はいや~~!!」「負のスパイラルから出たい!!」って思う方は、私の講座やカウンセリング、全肯定に来てね!!おねがい

 

 

主人にも、「今、こうしてあるのは全肯定に出会ったからでしょ?」と言われるくらいだからねウインク

 

 

あなたのタイミングでお越し下さいな音譜

 

 

 

 

 
菊池そのみメニュー
リボン笑顔ママ講座>> (マンツーマンコースもあります)
  クローバー笑顔ママ講座のご感想>>
  クローバー旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>
リボン全肯定カウンセリング>>☆ 初回1時間無料(LINE電話でもカウンセリング可能)
  クローバー全肯定カウンセリングのご感想>>
リボンお問い合わせ(○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボンメニューについて詳しい説明はこちらから>>☆(わかりやすい!と評判なので見てね!)
リボン全肯定のホームページこちらから>>
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ