住吉大社もステキだった〜♡ありがとう❣️すみよしさん❣️ | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

こんにちはo(^▽^)o
北海道滝川市(たきかわし)、砂川市、深川市の

全肯定!心理カウンセラー

○っとレッスン認定講師、笑顔ママ認定講師

菊池 そのみ(そんちゃん)です。 
 
 
 
 
 
 
 
{A8525004-07D9-4E2F-8D74-805E5F05AEAB}
 
 
 
さてさて、大阪旅行のお話しグラサン最終回グラサン
 
 
1800年の歴史のある住吉大社に行ってきましたウインク
 
 
1800年の歴史のある神社ですよ~~キョロキョロ
 
 
すごいですね~~キョロキョロ
 
 
住吉大社には、第1本宮~第4本宮まであるんですびっくり
 
 
しかも、摂社、末社、などたくさんの神様がいらっしゃるようですびっくり
 
 
時間がなかったので、第1~第4本宮までお参りを忘れてしまった所もあるんですが、お参りしてきましたおねがい
 
 
住吉大社は、いろんな神様がいるのですが、商売繁盛で有名らしい・・・
 
 
{51D684D5-F230-4054-8D17-4DB3A39AF00B}

 
 
 
その場に行って知る私・・・てへぺろ
 
 
そして、行き当たりばったりな私は、何やら面白い看板を発見!!
 
 
大きな文字で「パワースポット」と書いてある~~びっくり
 
 
これは気になる、でも時間がない・・・・あせる
 
 
全然興味なかった主人が住吉大社の素晴らしさに感激して、「パワースポット」という看板も気にしている・・・
 
 
こ、これは、もしやチャンス????
 
 
と、いう事で、行ってみましたグラサン
 
 
「パワースポット」看板に従って・・・ウインク
 
 
そしたらね、一生懸命、小さな石を狭い隙間から拾っている方が1人いたんです。
 
 
{465C3C9F-0F18-4AD1-995C-1B3E6C79A0B3}

↑この囲いの中に小さな石がたくさんあるんです。囲いの狭い所から手を伸ばして探すのです。
 
 
 
 
始めは何をしているのか解らなくて・・・・・
 
 
説明とか読むのが苦手な私はスルー・・・汗
 
 
しかし、子供達が、石を探し始めました・・・
 
 
なにやら、「力」「五」「大」と書かれている石を探すと、願い事が叶うと・・・!!キョロキョロ
 
 
{4955B4E4-2C1E-458D-AEE0-D2371F81A0D0}

 
 
 
願い事が叶うと、この場所に来て、石を返して、自分も石に「力」「五」「大」という文字を書いて石を増やすだったかな~~?
 
 
そんな説明がありました・・・(主人が読みましたグラサン
 
 
ご利益のある石探し・・・・(ご利益に弱い私)
 
 
時間ないし・・・(いつもギリギリな私)
 
 
面倒だし・・・・(私の得意技)
 
 
石だし・・・・(現実に戻る私)
 
 
何のご利益があるのか・・・・(更に現実になる私)
 
 
だいたい四つ葉のクローバーを探せない私に無理・・・・あせるあせるあせる
 
 
と思っていたのですが、
 
 
子供達が、その石をあまりにも簡単にみつけるので、
 
 
これは、私もやってみよう!!ラブ
 
 
と、いう事で、
 
 
探してみました照れ
 
 
所が、
 
 
所が、
 
 
やっぱり、この私、探す事が苦手・・・・あせるあせるあせる
 
 
四つ葉のクローバーを探せない私には無理なのか・・・ショックショックショック
 
 
「大」「五」は見つけても、「力」が見つからない・・・・汗汗汗
 
 
探すのに結構な時間がかかりました・・・・えーん
 
 
ここまで探したからには、もう後には引けない!感じになり・・・
 
 
探して探して、ようやく見つけましたおねがいおねがいおねがい
 
 
そしたら、
 
 
そしたら、
 
 
待っててくれた息子が、
 
 
「ママ、諦めない事が大切なんだね」と・・・
 
 
「諦めなかったから、石が見つかったんだね」キラキラキラキラキラキラ
 
 
と・・・・おねがいラブおねがい
 
 
「ホントだね!!良い事言うね!」
 
 
と、親子でキャッキャッ言いながら石を入れるお守り袋??を買いました照れ
 
 
{BB829939-8F83-4204-A077-206E18F24001}

 
 
 私に響いた「諦めない」を教えてくれた息子と住吉大社。
 
 
やっても、何しても上手くいかない事もあると思うんです。
 
 
でもね、何もしないで、中途半端にしてしまい、未完了な思いで、後悔しながら生きるよりも、
 
 
私は、やって、行動に移して、失敗したとしても、
 
 
改善して少しでも前に進めたらいいなぁって。
 
 
それが、形とならないかもしれない、上手くいかないかもしれない、
 
 
それでも、自分のために、私がやりたい事を少しずつ進めていけたら、と思っていますおねがい
 
 
それを身をもって教えてくれた住吉大社おねがい
 
 
実際、「見て、聴いて、触れる」って、心に残るものですねおねがい
 
 
あの体験を忘れないように・・・!!!お願いお願いお願い
 
 
すみよしさん、ありがとうございますおねがいおねがいおねがい
 
 
 
{0B1B9F8E-BCDF-4489-A058-DCD852FA98BA}

住吉大社、またゆっくり行きたいな~~おねがい
 
 
お天気も良くて、おススメの所でした音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 
 
菊池そのみメニュー
 
リボン笑顔ママ講座>> (マンツーマンコースもあります)
  クローバー笑顔ママ講座のご感想>>
  クローバー旭川・留萌・岩見沢近辺の方の笑顔ママ講座2名様以上、又は交通費実費にてマンツーマンで開催します。お申込みはこちらからお願いします>>
 
リボン全肯定カウンセリング>>☆ 初回1時間無料(LINE電話でもカウンセリング可能)
  クローバー全肯定カウンセリングのご感想>>
 
リボンお問い合わせ(○っとレッスン講座のお申込みもこちらからお願いします)
リボン全肯定のホームページこちらから>>
 
最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ