あれから | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

今晩は^_^

少し暖かくなりました。春に少し近づき近所の庭には水仙が咲き始めてます。やっと春になってきました*\(^o^)/*
でもうちの家は少なくても築約30年以上は経っていて私達家族が住む前は5年くらい誰も住んでいなかったので・・(°_°)
春といえば、我が家は・・(°_°)
 
 
む・・・し・・・(°_°)
クモ、ワラジ虫から始まりムカデの仲間?ゲジゲジが家のあちこちで時々春を教えに迷い込みます・・(°_°)発見するたび家族みんなで大騒ぎ‼️
 
 
昨日はゲジゲジが出現‼️T^T逃げるのが早く、私がみつけたのですが確保できず、どこかに逃げ、主人と小さなケンカ。
「みつけたら、最後まで目で追いかけてよ」と、主人。
「パパの大きな体が邪魔で見逃したの‼️」と、私。
今だにあのゲジゲジは確保できず。少し恐怖の日を過ごしてます・・・(・・;)
前置きが長くなりました。
 
 
始めに。
いいね、が15人もの方達に押していただき、「イライラ」でまさか、こんなにいいね、をいただくとは・・ビックリと嬉しさの私です。
ありがとうございます‼️
 
 
そして、あれから。
まずは「主人と私」のブログから( ̄▽ ̄)
主人は私のブログを見てるようで。「主人と私」のブログを更新して寝て朝起きたら、
 
ご機嫌な主人(°_°)
寝起きでボーッとしてる私に
「あのね、パパに感謝のメッセージだって‼️ウフッ」と満面の笑み( ̄▽ ̄)
主人は子供のような陽気な表情でニコニコ・・(・・;)
こんなに喜んでもらえるとは予想外❗️
「ああ~、ブログ?・・・嬉しかったの?」と、私。
「ウフッ*\(^o^)/*」
と、主人。
 
時々、主人と私、主人が女、私が男、のような感じになります(・・;)
 
 
 
主人、嬉しかったのか、大好きな焼き鳥屋さんが誕生日に2件とも休みで・・以前も焼き鳥屋さんが休みの事があり、ものすごくご機嫌ナナメになった事あり、大好きなピザはとりあえず注文しておき、主人が帰ってからほんの少し遠い焼き鳥屋さんに行こうとしたら
「いらないよ、焼き鳥^_^ピザあれば十分だよ‼️^_^^_^^_^」と。ピザと何か作ろうとしたら、届いてるピザを食べてしまい、ピザとポテトの祝いとなってしまいました・・(・・;)
 
 
 
ビックリした~~‼️焼き鳥ないのにニコニコしてる‼️
こ、これは、ブログパワー???
ブログ、恐るべし。そして、ブログにも感謝です^_^
私、そんなに普段感謝してない⁇なんて思いますが、私の思いが伝える事ができて良かったです。
 
 
 
 
そして、母との事。「イライラ」について。
これはすぐに解決しませんが私の中で少しスッキリしました。
何故か
 
 
グットタイミングで、たかぢんさんったら
たかぢんさんのお父様のお話がブログに書いてあり、それを読み
 
私は自分の気持ちを素直に親に伝えてなかった。→親の反応を気にしてる自分→自己否定してる自分がいる→自己肯定感の低さに気がつきました。
 
そして、
素直な自分の気持ち→まだ親と距離をおきたい→これでいいのかなぁ?→あと少しで自己解決するのに~~❗️→焦り→もっと自分を見つめないと❗️→どうしたらいいのか??→わからない・・→困った
と、なったので、たかぢんさんにコメントすると、
 
 
「自分が心地よいと思う事をするといいよ」と‼️
うーむ、さすが‼️
そっかぁ、私が私らしくいる事は、自分で自分を心地よくしてあげる。そうだよね^_^ありがとうございます❗️たかぢんさん‼️
 
 
という事で。
まだ、もう少し距離を置かさせていただく事にしました❗️
 
 
きっと、親とまだ距離を置きたい自分に、親への後ろめたさがあったように思い、焦ってたと思います。でも
自分の心地よい選択でいいよ❗️と背中を押していただいた感じして、スッキリしました。
 
 
自分を大切にするをわからなかった私。
周りをまだ気にしてた私。
ようやく自分の気持ちを感じ、大切にする事がなんとなくわかりました❗️
この年まで知らなかったなんて、恥ずかしいですが、私は素直な事で損してきた事が多く、自己否定する事で安心した気になり、前に進めると思ってました。でも、素直で良かったんだ‼️良かった~~‼️
 
と、スッキリしてます*\(^o^)/*
 
 
 
自分の感情を否定せず、
そう思ってるんだ~、へぇ~知らなかった、大変だよね~、ショックだよね~、と自分の心に寄り添い、マイナス感情をダメだしせず、そうなんだ~と自分を受け入れる事で冷静になり次の選択へつなげる感じします。
 
 
素直がこんなに大切なんて知らなかった。
自分これで良かったんだね~、ホッとした私でした。
 
 
 
あれから、どうなったか、報告したくなったので書いてみました。
最後まで読んでいただき本当にありがとうございました‼️