卒園 | 主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

主婦ママ♡メンタルケア・ほっと(主婦にも人権はある)

10年間看護師としての経験を持つ。H27.7から子育て心理カウンセラーとして活動し始め、その後ママ向けの心理講座も始める。H31.4通信大学にて心理学科編入学R3.3卒業。認定心理士となる。R5ブリーフセラピー養成講座修了

おはようございます^_^
昨日はお風呂入らず子供と一緒に朝まで寝てしまい、今日も寝てしまい、朝ですね・・💧

昨日、ビックリと嬉しさとモチベーションが上がった事がありました。
読者さん?ができたんです❗️
このブログに。
ありがとうございます❗️
その中のひとりに私の愛読している全肯定カウンセラーの方(前回のボイコットの時とは違う方)が読者になっていただいているようで*\(^o^)/*本当に嬉しいです。ありがとうございます❗️こんな私ですがよろしくお願いします^_^

3月なので卒業シーズンですね。
うちの上の子供がもうすぐ卒園します。
骨折で車イスでの参加となりますが先生方と相談し(移動の方法など)何回か練習にも参加して卒園を迎えようとしてます。

4年間幼稚園で過ごしました。
年少の前から入園してるのでようやく卒園・・という思いとよく頑張って行ってくれました。という不思議な感覚ですがやっぱり小さい頃から入園してるので、頑張った、エライ‼️が大きいかな?


初めてのバスに上の子供はスンナリ乗り、窓から
「あれ?ママ乗らないの?どこ行くの?」
という、⁇な表情をしていたのを覚えてます。説明不足だったのかな?申し訳ない。


あれから、もう4年たつんですね~。

先日、買い物に一緒に行くと、車イスをひとりで動かし、なにやらひとりでどこか行ってしまい、戻ってきて
「ママ、この伊予かん、たくさん入って◯◯円でこれが安いの、買っていいでしょ?」

「ママ、きゅうりいるの?今見てくる。待ってて」といなくなり車イスでバラ売りのきゅうりを袋にいれて
「あったよ~❗️一本ずつの方が安いみたい、持ってきたよ❗️」
と満面の笑みで持ってくる子供を見て、


本当に安いか?品物と値段をちゃんと見た?って思うけど成長したなぁって。
まだ一歳か二歳くらいの時、子供用の買い物カゴを持って目の色変えて、お店の物を片っぱしから入れようとしてた(その当時買い物は戦争でした)、あの頃よりずーっと大きくなった子供がいました。


車イスに乗り子供なりに値段を見て考え買い物してる姿に感動T^T
「ありがとう‼️」
しか、言えませんでした^_^


卒園式で歌う曲を聴くと今から涙がでて・・💦私も頑張りましたから。
給食は週に1回、ほぼ毎日お弁当でした。頑張った、自分❗️よくやった‼️
卒園式にたくさんのハンカチとティッシュを用意しなきゃ(・・;)( ̄◇ ̄;)


ありがとう、上の子供、幼稚園、先生、そして自分、よく頑張った‼️
おめでとう、上の子供。
また、家族でマイペースにひとつずつ成長していこうね‼️大好きだよ~~💕💕💕これからもよろしくね*\(^o^)/*


最後まで読んでいただきありがとうございました‼️