View this post on Instagram

江南市スポーツセンター 産後ケアバランスボール開催😊❤️ 一般社団法人体力メンテナンス協会 バランスボールインストラクター 体力指導士、産後指導士 看護師、保健師 なつきです☺️ 今日はとにかく暑い日でした! しかーし!体育館は程よく涼しくて 75分集中エクササイズもじっくり行うことができました😆 「小さなお子様のいる空間でエクササイズができたら、そんな幸せなことありません」 そういって、お一人参加で来てくださった方もいました✨ 子どもがいてくれるだけで幸せ。 血は繋がってなくても、心からそう思って来てくださる方がいます😊 こうやって、子育て中のママと、子どもを愛おしく思う方との、人と人とが繋がりを持っていくことは、とても嬉しいことです。 相乗効果😌❤️ そしてバランスボールを続けることで 「イライラが減りました。」 「お腹意識できるようになってきました。」 「自律神経を整えるペルヴィス呼吸もお家で続けてます」 との声が聞けました😭❤️ 受け身ではなく効果を得ようと掴んでいく姿勢に感動しました🌸 楽しいものは続けられますから、ぜひ続けていただきたいです✨ さらに産後トータルケアクラスも受講中の方々は、自分自身に目を向け 気づきができるようになってきていると感じました! 先に挙げた良い変化ももちろんですが 最近疲れてる 体調崩しやすい アレルギー反応が出た お腹に肉がついた イライラする などの変化も実は気づくことがとても大切なのです! 自分自身の気づきが出来ることから、じゃあどう対処したらいいのか それを行動に移すのみ。 基本的にバランスボールレッスン受けている方は不調は整えていく術も学んでいます☺️ 私自身も、おや?と思う時は大抵弾み足りない時です😄 自分の体も自分でデザインしていきましょう✨ みなさん、暑い日でしたがレッスンへ来てくださりありがとうございました😊 来月は5/15を予定してます✨ #江南市 #江南市ママ #子育て #親子 #子育て支援 #産後ケア #産後 #ママ #エクササイズ #有酸素運動 #子連れ #一宮 #一宮ママ #ママライフ #一般社団法人体力メンテナンス協会 #男の子ママ #女の子ママ

Natsuki Watanabeさん(@natsuki.bb.63)がシェアした投稿 -