【ハイチェアのお話】 | 結婚、出産、育児「なめてました。」

結婚、出産、育児「なめてました。」

首都圏在住
アラサー女の結婚と出産と育児を綴るブログです。世の中なめきって痛い目見てます。

皆さん
こんばんは〜

自粛してますか?

私は、すっごいすっごい遊びに行きたいですが
食欲を満たして我慢してます笑

関東と北海道以外は
緊急事態宣言が一旦解除ですね!

おめでとうございます㊗️

早くいつもの毎日が
戻りますように!!!!!!!!



さてさて今日は
出産記事ではなく

最近購入したハイチェアの話をしたいと思います!



ハイチェアってなに??????

と思われた方もいるかもしれません!!!


私も当初
なんやそりゃと思っていたものです!


ハイチェア、ローチェアって


なんや!!!!!!!!!!!!!??????






とりあえず、、、、





椅子!!!!!!!!!!!






簡単に言いますと

ハイチェアは
ダイニングテーブルに合わせて使える高さの椅子

ローチェアは
低い椅子←笑。


※もっと秀逸な説明文があれば募集させて頂きます。









旦那のいびきがうるせえええええええええ!!!!!






すみません。

突然。

心の声、もれました。








話を戻しますねえ


で、購入したハイチェアなんですが

私なりに悩みに悩んだんです。




そもそもなぜハイチェアを購入したかというと
これまで夕飯時は娘をバウンサーにつないで
夫婦2人で食べていたんです。


ただ、1人ポツンといないいないばぁを見てる娘が
健気で健気で、、、、


家族一緒に食事したい👶!!!!
娘に寂しい思いはさせたくない👶!!!!!!


ということで購入する決意を固めました。



私の希望する条件は

①長く使いたい(使用期間短いと金が勿体ねー)
②軽い(重いと掃除の時の移動がしんどいー)
③折りたためる(なるべく場所とりたくねー)
④値段が比較的安価(ストッケたけえー)
⑤見た目が可愛い(子供用品は見た目もだいじー)
⑥工具不要(組み立てめんどくせー)

でした。





有名どころの
ストッケ、大和屋、リエンダーなど
色々比較して



どうしても私の上記希望に合わず
ハイチェア購入を見送ろうかと思っていたところ
たまたまこれを見つけました!!!!





ドイツのmojiという企業の
イッピーという椅子らしいです。


私はネットで買ったのですが
beamsなどで売られているようです。


私の希望を満たしていたこのハイチェアを
即購入し、とうとう我が家に届いたので
この記事を書いています!!!!!


組み立て要らずで
使い心地も良く、大満足です🥳

娘も気に入っており
離乳食を食べる量が心なしか増えた気がします!!


すごくおすすめですので
ハイチェア選びの参考になれば幸いです〜


ではではー😚😚