6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

  

 

先日ブログに書きました

TVで話題になった、そうめんの茹で方。

 

 

内容をざっくり書くと、

①鍋に多めの水をいれて沸騰させ

②素麺をいれて、お湯が再沸騰したら、

③蓋をして火を止めます。そして5分そのままに。

ちなみに10分置く。

 

 

④5分たったら、蓋をとり、氷水でしっかりしめて、ぬめりをとります。

この方法で茹でると、1時間たっても粘りがなく、ひっつかず。

翌日まで同じ状態!

 

 

 

つやつや!

 

というものなのです。

 

 

で、こちら、うどんや冷や麦ではどうですか?というご質問あったので

昨日作ってみました!!

 

上記と全く同じ方法で、5分置くところをうどんなので火の通りに時間がかかるだろうと思い10分にして。

 

 

 

 

すると、、、

 

 

同じく、1時間たっても、くっつかず、さらっとしてはいるのですが、

 

何と言いますか生焼けとまではいかないのですが(ちゃんと火は通ってますし)

もっと弾力があっても良いような、、、

そうめんという細い、火が簡単に通る麺だからこそ、成り立っていたやり方なのかなあ?とう気がしました。

 

とはいえ、悪くはなく、実際に本当に1時間たってもくっつかないので

お弁当で冷やしうどんを入れる場合は、このやり方で茹でようとは思いました。

 

 

さて、昨日はエビがイトーヨーカドーで立派な半額で売っていまして!!!

つい衝動買いを。

 

そしてかき揚げを作りました~

 

 

普通は書き上げって千切りじゃないですか!?

でも冷蔵庫にある人参が、1/2本にすでにカットしてあるものを使ったので

せん切りにしづらく、

 

まさかの半月切りにして、作ってみました。どうなるのだろう?と。

 

するとですね!!!

人参係ッとしあがらない!です(笑)

やはりかき揚げは千切りにするのがおいしく作るポイントだなあと身をもって実感することができました(笑)

 

 

 

 

とはいえ、ねちょねちょというほどでもなく、

美味しくいただけました!全てがかりっかり!というほどではないのですが。

 

魚介類を入れると、かき揚げって美味しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日もまた、昨日作った12キロカロリーしかない

ジップロックで揉むだけアイス

を作りました。

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

今話題の傘型サンシェードが驚くほど涼しい!

傘をフロントガラスに向けて、傘を開くように手で、取っ手部分をおして、開きます。

image

 

 

これだけで社内がフロントガラスだけなのに暗くなるのです!

そして温度が一気に下がる!

これはシェードシートでは感じたことのない冷感!

image

 

 

ぴたーっとフロントガラスの隅々まで密着するというか、ただのシートではこのようにくっつきませんので、

隙間がまるで違いますし、

 

 

 

 

 

 

 

シートの素材も、こちらの商品は

SPF50+、UV99%カット、遮熱、遮光!

6層高分子材料で、

他の商品よりかなり涼しいそうです。

 

 

 

 

 

あまりの涼しさに驚きました。

ここまで涼しくなると思っていませんでした。

 

使用すると40度違う問うのが本当に一瞬でよくわかりました。

 

 

 

格安でエアコンクリーニングできます!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

 

バケツも

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

 

1時間10分ほどで完了!

 

 

夏にクーラーを使っていこう、お掃除されていない方、夏にクーラーを稼働させる前にお掃除されるのが良いそうです。

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター15%OFFクーポンをいただきました。

 

▼以下利用方法と案内詳細

【プロモーションコード(クーポン)の利用方法】

1. 注文画面へ進み、お客さま情報を入力します

2. プロモーションコードの入力欄にコードを入力

3. 内容を確認して注文

 


------------------------------------------
プロモーションコード:
Tfkykg

・注文期限:2024/6/23(日) 23:59まで

・作業期限:2024/7/31(水) 23:59まで

・割引率:15%OFF

対象サービス:おまかせマイスターのみ
------------------------------------------

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓