6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

こんばんは~♡

今日は一番ハードなバレエの日でした。

 

 

 

そのため朝からパワーおかず、ゆで卵のぬか漬けをいただきました~。

 

image

 

 

味つけ卵だと、調味液とても高くありません?

でも糠漬けだと調味液捨てないのでコスパよし!

さらに栄養満点。

 

 

 

その後、バレエは11時~3時ぐらいまでの長期戦で、お弁当を持って行っています。

15分の休憩の中で御弁当を食べるので、

がっつり食べると、その後すぐに運動するので胃が痛くなるので、

幼稚園児の食べるお弁当ぐらいのサイズのものを食べています。

 

 

 

 

 

今日は、お弁当に

「ゆで卵のぬか漬け」を持っていきましたら、

 

 

 

 

お教室で

「そっち~その白いの何?」

「ゆで卵のぬか漬けだって!」

「へぇ~それえいいねえ!簡単だしタンパク質じゃん!」

「私も今度作ろう!」と広まり、

 

 

タンパク質取れる、ミネラル豊富で運動中にちょうど良い、ビタミン豊富(ぬか漬けによる)

汁気がないのに味があってお弁当に向いていると、恥ずかしくなるほど、大絶賛されました(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、卵は運動直後に食べたほうが良いタンパク質。

そして、ぬか漬けは、

①夏バテ予防、糖質からすみやかにエネルギーを作り出す働きを助けるビタミンB1。
②糖質、脂質、たんぱく質からエネルギーを作り出し、代謝を支えるビタミンB2。
③強い抗酸化作用があり、肌や血管の老化を防ぎ、生活習慣病の予防に役立つビタミンE。
④繊維質や塩分、さまざまなフィトケミカルが存在し体内では腸内環境を整え、免疫機能の向上、抗菌作用の強化などが期待される植物性乳酸菌。

 

 

 

運動する人だけではなく、普通に誰にでも素晴らしいおかずですよね!!

 

 

さて、ぬか漬けは、私は、毎年楽天の無農薬のものを買っています。

 

 

贈答用にもなる商品で、大人気で、わたくし3年ぐらい前から使っているのですが、

こんなこと今の時代に言ったらおおられてしまいますが、大体この時期~秋に沢山使い、捨ててしまっています。。。

普通は使わない時は、休眠させるのですが、面倒なのと冷蔵庫がパンパンなので、起き場所もなく。

 

 

 

 

image

 

しかも、おどいたその日からいきなり使えるのです。

ならしなどいりません。

最初の1個目からとてもおいしく作れます。

 

 

 

 

左が1キロ、右が1.5キロで芳醇という高級Verです。

image

 

どちらも素材は国産で糠が無農薬&無添加なのです。

無農薬の糠がスーパーに売っておらず、こちらを毎年使っております。

 

 

 

 

米ぬか(秋田県大潟村産有機栽培・JAS認定※放射能検査済み)

天然塩(白いダイア新潟産)

にんにく(青森産・有機栽培)

生姜(高知産・有機栽培)、日高昆布(北海道産)

鷹の爪(丹波産・有機栽培)

椎茸(埼玉産・原木栽培)

タッパー容器(国産)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完熟した糠を容器に入れて、お好みで付属の昆布や唐辛子をいれて

 

 

野菜をいれて、1日でぬか漬けができます。

 

 

私はナス、人参、ゆで卵をいれました。

 

しかもたねたのぬか床は、独自の製法により毎日混ぜなくてもOKなんです!

ずぼらな私にもピッタリです。

 

 

ちなみにゆで卵ばかりつけると中の菌が変わってしまうかなあ?と思い

私は、野菜も一緒につけたり、卵⇒野菜⇒卵のようにしています。

 

 

洗い流さず、糠ごと頂いています。

 

 

 

 

 

 
5月23日までパイナップルが入っています~

 


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングできます!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

 

バケツも

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

 

1時間10分ほどで完了!

 

 

夏にクーラーを使っていこう、お掃除されていない方、夏にクーラーを稼働させる前にお掃除されるのが良いそうです。

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター15%OFFクーポンをいただきました。

 

▼以下利用方法と案内詳細

【プロモーションコード(クーポン)の利用方法】

1. 注文画面へ進み、お客さま情報を入力します

2. プロモーションコードの入力欄にコードを入力

3. 内容を確認して注文

 


------------------------------------------
プロモーションコード:
8sgda3

注文:2024/5/26(日) 23:59まで

作業:2024/6/30(日) 23:59まで


対象サービス:おまかせマイスターのみ
------------------------------------------

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓