6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

 

にんじんごはんというド定番の給食メニュー

ほんのり優しい甘みが、おいしいラブラブ

 

大抵どの保育園にもあるほど有名なのですが、

以前、病院の献立にもいれたら、大好評でした!大人にも子供にも人気ラブラブ

 

 

 


作り方はとっても簡単で、

炊飯器に、ニンジンと白だしと昆布を入れるだけ!!!

 

 

 

大人にも子供にも愛される、人参ご飯のレシピです。 

 

 

  材料 3合分

 

白米    3合

人参  1本 (粗みじん切り)

白だし  大さじ1

醤油  小さじ1

昆布  1切れ

水   食材を入れたあとに、3合に水位を合わせる

作り方

①人参を粗いみじん切りに切ります。

②材料を炊飯器に入れて、30分の吸水の後、普通に炊飯します。

③炊き上がったらかき混ぜて10分蒸して完成です。

 

 

シンプルなレシピですが、人参の甘さと香りがほんのり香ばしく、

とっても美味しい仕上がりになります。

保育園などでは誕生日会のリクエストメニューにもよく出てきます。

是非お試しください~ドキドキ

 

 

 

 

さて前回のマラソンで注文していたダイエットティーが届きました!!







レモングラス入りなので、夏にちょうどいいなあと。

6月にもバレエの発表会があり、体重また50キロになってしまい

ブヨブヨしている場合じゃないよ!

ってことなのですが、周りで今コロナと咳風邪が大流行で、体調管理もせねば、、、と

まずはお茶だけから(笑)




 

 

 

 

糖質制限するので相性のよい桑茶。

 

 

 

 

 

 

▼今40%オフになっていて、1800円!

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングできます!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

 

バケツも

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

 

1時間10分ほどで完了!

 

 

夏にクーラーを使っていこう、お掃除されていない方、夏にクーラーを稼働させる前にお掃除されるのが良いそうです。

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター15%OFFクーポンをいただきました。

 

▼以下利用方法と案内詳細

【プロモーションコード(クーポン)の利用方法】

1. 注文画面へ進み、お客さま情報を入力します

2. プロモーションコードの入力欄にコードを入力

3. 内容を確認して注文

 


------------------------------------------
プロモーションコード:
8sgda3

注文:2024/5/26(日) 23:59まで

作業:2024/6/30(日) 23:59まで


対象サービス:おまかせマイスターのみ
------------------------------------------

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓