6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

おはようございます♡

 

チキン揚げを作りました。

最近揚げ物続きで、、、、

美味しいですよね!でも揚げ物が多すぎると

AGEが多く含まれていますので、揚げ物、焼きものだけにならぬよう、蒸し、煮込み料理も献立に入れるようにした方が良い!と今は覆われています。

 

 

AGEとは「Advanced Glycation Endproducts」の略で、日本語では「終末糖化産物」と訳されています。

このAGE,肌のハリややわらかさを保っているのはコラーゲンなどのタンパク質なのですが、肌のコラーゲンは加齢により、長い歳月をかけてじわじわと体温で加熱されていきます。そうすることでAGE化(糖化)が進み、太陽の紫外線も影響し、コラーゲンが変質すると弾力性を失いシワやたるみが出てきてしまいます。
またAGEは褐色のため、AGE化(糖化)が進むと、シワやたるみだけでなく、シミやくすみも発生してしまうのです。

 

 

 

 

そんな説明しながら揚げ物のレシピって・・・(笑)

 

 

 

たまにならいいでしょ!ってことですみません。

 

 

 

 

 

今日は揚げたあとに、砂糖+醤油+酢を絡めました。

それだけなのですが、夏になるとこういう甘しょっぱいものが、とてもおいしくいただけますよね~ラブ

 

 

 

 

 

  材料 4人分


鶏もも肉(胸肉でもOK) 4枚
卵           1~2個
小麦粉          大さじ5~7ぐらい
 

●しょうゆ 大さじ4

●砂糖   大さじ6

●酢    大さじ6   

 

 

 

①鶏肉を一枚の厚みが均等になるように削ぎ切りし半分ぐらいにカットします。

肉に塩コショウし、小麦粉をまぶしはたきます。

 

②①を溶き卵にくぐらせて油で揚げます。170度でじっくり中まで火を通します。片面7分づつぐらい。


 

 

③●の材料を鍋にいれてあっためます。ここに玉ねぎやピーマンをいれてもOK

 

④③に②のから揚げをいれて絡めます。

 

 

 

 

かりっと仕上げた後に、甘しょぱいタレが絡み、

しみせんべいみたいな美味しさですラブ

 

私は皮の部分が特に好きで、息子もこの皮部分が好きで、

皮つきもも肉でいつも作っています。

 

 

白ワインでいただいたのですが、

最近5時がとてもあかるく、昼から飲んでいる気分で贅沢時間ラブラブ

 

 

 

 

 

 

さて今日はのりPさんとバロンママさんと遊びに行ってきます~デレデレ

 

今日はバレエをしないので、せっかくバレエで整えている骨盤の向きがずれないように、

 

 

 

 

 

 

 

いつものガードルを履いていきます。

▼写真は165cm47キロでMサイズ着用(今は50キロ)

 

image

 

 

 

 

 

骨盤底筋というトレーニングしにくい筋肉が、骨盤の底に位置していて

骨盤内にある臓器を支えている筋肉の総称で、恥骨・尾骨・坐骨に、ハンモックのように付いています。

 

 


骨盤内には、子宮や膀胱、直腸などの臓器が収まっているのですが、骨盤底筋は、これらの臓器を正しい位置に保ち、尿道や肛門を締めて排泄をコントロールするなど、重要な役割を担っている筋肉だそうです。

 


骨盤底筋群が緩んでくると、膀胱が下がり、尿道を締める圧力がかかりにくくなるため、尿漏れしやすくなったり、女性なら内臓下垂により子宮が圧迫されて、血液循環が悪くなってひどい生理痛が生じたり。横隔膜も内臓下垂で影響を受け、呼吸は肺だけではなく横隔膜も使っているので、肺へも負担。

これらが重なり合って、骨盤が歪むことや骨盤底筋が緩むことで体調不良が生じるそうです。

 

 

 

 

 

 

こんな動きも締め付け一切感じず!180度開脚もできる柔らかさなので、

体調不良の日でもはけます。

 

 

 

 

image

 

 
 
さて、わたくし6月にも発表会があり、
今また体重が50キロになってしまい(´;ω;`)ウゥゥ
 
私の場合、気分屋なので運動量と食べるものの変化がかなりの差がありまして、体重変動が激しいです。
この前の激やせの時にガンじゃないかと病院にいったときに運動をしている人は体重変動はよくあるので気にしなくてよい(食べる量を増やして増えるならば問題なしと言われまして)
 
 
 
 
 

 

楽天で売れているレモングラス桑茶、マラソンで購入してみました!

届いたらレビューします~~

糖質制限するので、6月の発表会に向けてのダイエットに。

 

とりあえず今日は料理ブロガー仲間とアフタヌーンティーにいくので、ダイエットはむり(笑)

 

 

 

 

▼今40%オフで4000円⇒1800円になっています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

こちらのポーション使っています。

先週まで売り切れていたのですが、再販しました。

 

 

私は喘息持ちなので、香料が発作を誘発することがあるので、発作の起きやすい低気圧や台風の多くなるこの時期気を付けております。

 

大手さんの有名なアイスコーヒーポーションをみると

大体安定剤、香料、乳化剤の3点が入っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

香料、保存料、一切不使用の無添加のコーヒーポーションも売っているので、この時期は選んで購入しています。

以前売り切れていたのですが再販していました!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

エルメスと間違われれた楽天の人気バッグ「ロシェ」

 

 

 

 

 



流行にとらわれないデザインなのでフォーマルにもカジュアルにも

いつでも、どんなときでも使いやすく。

私は大人シックなゾウグレーを使っているのですが

やわらかで上質な本革生地でくたっとしたフォルムでお品がドキドキ

 

 

ブラックも持っておりましてどんだけ好きなの!という感じですが(笑)

 

 

▼写真は3年前の冬

 

 

 

 

 

高級感ありますよね。それでいてシックで大人っぽくてかっこよいです。

ファスナーはYKK製でラグジュアリー感もあり、開閉もしやすく。

 

 

 

よくハイブラと間違われます。

 

こちらです

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

セゾパピさん

セールでお安くなっております。

▼70%オフになっています

▼4490円→1347円

 

 

 

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングできます!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

 

バケツも

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

 

1時間10分ほどで完了!

 

 

夏にクーラーを使っていこう、お掃除されていない方、夏にクーラーを稼働させる前にお掃除されるのが良いそうです。

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター15%OFFクーポンをいただきました。

 

▼以下利用方法と案内詳細

【プロモーションコード(クーポン)の利用方法】

1. 注文画面へ進み、お客さま情報を入力します

2. プロモーションコードの入力欄にコードを入力

3. 内容を確認して注文

 


------------------------------------------
プロモーションコード:
8sgda3

注文:2024/5/26(日) 23:59まで

作業:2024/6/30(日) 23:59まで


対象サービス:おまかせマイスターのみ
------------------------------------------

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓