6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

 

先日、某美容外科の男性看護師がレーザー治療中の女性に、強制的に性行為をしたという事件ありましたよね。この女性が、その男性と外に食事にいっていて、嫌ではなかったのでは?なぜ男性本人ではなくクリニックを訴えているのか?と批判される意見もあるのですが、私これみて、この事件に対して何か意見があるわけではないのですが、「人に真意を誤解される」っていうのって、結構ありますし、さらに相手の真意を見誤るってあるなあと思いました。

 

 

私も事件のあった某美容外科のレーザーを過去5日ぐらい受けているのですが、私はそのような経験ありませんが、あの状況でそんなことがあるのだ、、、と。。。

前は、他のマッサージ屋さんで同じような事件が起こり、小さなニュースになっていました。私もそこを使っていたので驚きました。。。

 

 

 

 

 

 

私は男性に本当に生まれてこの方モテないし、男性に誤解される言動はないので、そっち系のトラブルは皆無なのですが、女性によく誤解されます。「その話嫌なんですけど、、、」といっても伝わらず、、、、エスカレートするという経験が年1ぐらいの頻度で起きます。

 

私は自己分析の結果、

NOという意思表示がわかりにくいのではないか、と思っています。

いや、むしろ他に原因があると気が付かれる方は是非コメントにで教えていただきたいです

 

 

友人に過去相談したら、友人曰く

「強くて怖くて何も言わせないオーラもっと出せ」

(友人は帰国子女です)

 

 

 

 

 

 

 

 

関係性が定まっていない時期に、NOとはっきり言ってしまうと、何この人!となってしまうのではないかと思い、まあそのぐらいいいか、と答えてしまいます。それがいけないのかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、ある時、ある人から子供の受験について、その方に質問などしていないのに、アドバイスされつづけ、

「それよくないよ!もっとこうしなきゃ!」等言われると批判されている嫌な気持ちになり、

 

 

私「私悩んでないから大丈夫だよ、もうこの話気分が悪くなるからやめてほしい」といっても、

Aさん「そんなんじゃダメだよ。」

 

もういい加減はっきり断らないといけないと思い、意を決して

「今まで言えなかったんだけど、そういうの言われるの嫌だったんだ。本当にやめてくれる?」


Aさん「は?そんなんだからダメなんだよ!もっとしっかりしてよ!」

 

 

私「そうだとしても、Aさんには関係ないよね?」

 

Aさんブチギレル。。。

 

 

なぜAさんがブチギレルのか?と、

 

Aさん曰く、「嫌ならはじめに聞かれた段階で答えなきゃいいでしょ!?」

 

だそうで、

確かに会話を振り返ってみると、

最初に「私そういう話したくありません!」とはっきり最初に言えばよかったな、と思うのですが、

初対面で、はっきりビシッと悪気のない、それだけで終わる可能性もあるのに、秘密主義みたいに思われるのも嫌で、へらへらと快いふりして、答えてしまっているのです。

 

 

多分その最初の一答が間違っているのでしょう。

 

 



なぜ最初にはっきりNOと言えなかったのかを考えてみると、
悪気のない質問かもしれないし、隠すほどの事なのか?

もし仮に話して、ああそうなんだ、で終わるつもりかもしれないのにそこまで警戒するのも、、、と思ったり。

 

例えば、年齢を聞かれた時、私は「46歳です」ってはっきり答えますが(へんに期待されたくないですし、何ものかわからないと警戒されるのも嫌ですし)、でも「秘密!」とか「ご想像の斜め上か下です!」とか、「永遠の二十歳です!」で通している方もいますよね。

 


それぐらいで良いのかもしれません。

 

 



 

 

 

さて、この1か月ずっと購入するか悩んでいた、レオタード。

昨日終了したマラソンで思い切って買ってみました!

 

 

 

 

イタリアのレオタードで

「Dellalo’ Milano デラロ ミラノ」

というブランドです。

 

こちらが特徴的なので、バレエをされている方がみると、

デラロのね!とすぐにわかり、さらにこちらお値段がほかのデラロよりお高く

 

48400円+スカートをいれると約6万円

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

スカートはこちら

 

 

 

わたくし、へたくそなのに、この目立つレオタードってどうなの?

ってずっと悩んでいたのですが

 

ドレスのように美しくて、

 

でも買ってしまいました!

 

 

 

 

なんというか、こういう格好をしていると

 

あ!デラロの最新作!って見られるじゃないですか。

 

それで踊りだしたら残念・・・・!ってギャップが恥ずかしくて。

 

 

これが上手だったら良いんです。

ってそんなの誰も気にしていないから好きなものを着ればいいのかしら。

 

 

でもなんとうか、スペックだけ最強でへたくそっていうのが自分の中で恥ずかしくて。

 

最悪、家&ブログの中だけで着ていようと思います(笑)

 

 

 

 

 

予約商品で到着が7~8月になるんですって!!!長っ

 

 

 

 

 

 

楽天で売れているレモングラス桑茶、マラソンで購入してみました!

糖質制限するので、6月の発表会に向けてのダイエットに。

 

 

 

 

 

 

▼今40%オフになっていて、1800円!

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

1枚で様になるTシャツワンピ。洗濯もらくちん。

ワンピース 丈が選べます。

 

2990円⇒1990円になっています、さらに24時間限定で1493円に。

 

 

 

チャコール珈琲ダイエット 40%オフになっています!

2388円⇒1433円

 

 

 

全5種から選べる 保存に便利なチャック付き袋
最大700g

 

 

 

 

▼70%オフになっています

▼4490円→1347円

 

 

 

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングできます!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

 

バケツも

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

 

1時間10分ほどで完了!

 

 

夏にクーラーを使っていこう、お掃除されていない方、夏にクーラーを稼働させる前にお掃除されるのが良いそうです。

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター15%OFFクーポンをいただきました。

 

▼以下利用方法と案内詳細

【プロモーションコード(クーポン)の利用方法】

1. 注文画面へ進み、お客さま情報を入力します

2. プロモーションコードの入力欄にコードを入力

3. 内容を確認して注文

 


------------------------------------------
プロモーションコード:
8sgda3

注文:2024/5/26(日) 23:59まで

作業:2024/6/30(日) 23:59まで


対象サービス:おまかせマイスターのみ
------------------------------------------

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓