6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

こんにちは~♡

先日わたしが愛用しているガードルrmeandreさんの工場見学にいってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガードルというと苦しいイメージがあるので

ガードルとは言いたくないのですが、

そこで下着全般について、とても勉強になったので共有させてください!

 

 

 

私が愛用しているこちらのガードルです。

 

 

 

 

 

私は体型維持というより、体調維持

のために使っています。

 

姿勢とメンタルには相関関係があり論文も多数あります。

私も、2020年にうつ病になったとき、今思うと、今まで栄養士で肉体労働していたのに、

突然辞めて、椅子に座りっぱなしで、運動量も減ったのがいけなかったのかなあと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工場見学で案内してくださった、

 

通称すずちゃんさんと、くろさん。

 

image

 

 

 

クロさんはおそらく私と同じかちょっとお若いご年齢で、スレンダー。

運動もしていないのに、産後体型が乱れるといわれているのに、全く体型が変わらず、ガードルのおかげだとおっしゃるのです。

 

 

これ、本当にその通りだと私も思ってます!

産後、骨盤をしめないといろいろな不調が出ると言われているので病院で骨盤矯正ベルトなどを着用するように言われましたし。

 

 

 

 

さらに、、、

私は今、バレエ整体にいっているのですが、骨がどのようにほかの骨とつながっているか、向きや方向ってとても大切で、

 

 

 

特に骨盤の傾きって大切で、バレエでも毎回言われるのですが、

骨盤の正しい向きというのがあり、結局骨盤の傾きで

背骨の湾曲も変わってしまい、足の使い方も変わってしまい。

全て骨盤の傾きで影響をうけるのです。

なのでバレエでも骨盤の向き!をとても指導されます。

次に足(フット部分)。

 

 

とにかく姿勢というのがとても大切で

バレエでも姿勢に対する音を記載しただけで1冊になっている本がたくさんあります。

 

 

▼こちらとか。

 

 

あとは、1度しかしたことがないのですが、ジムでバーベルをもったことがあるのですが、

普通に持つと頸椎を痛めるので持つための姿勢とうのがとても重要だそうです。その姿勢とうのがあまりに難しくすぐに断念し、バーベル⇒マシンにしましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

骨盤がゆがむ、姿勢が悪いとなぜ太るか?

姿勢を支える上で重要な腹筋や背筋が、あまり使われなくなってしまうからだそうです。筋肉って消費カロリーがとても大きく、 特に背筋は身体の中でも大きな筋肉なため、弱ると基礎代謝が低下し太りやすくなるのだそうです。

 

 

 

仕事を辞めて65キロになった2020年。別に暴飲暴食したわけじゃないのですよ。


 

 

 

なぜ特にお腹周りにきたのか今思うと、骨盤のゆがみ、骨盤底筋が緩みも影響したのだろうなあと。

2020年は、人生初のうつ病にもなり絶不調の年でした。

 

 

 

 

 

  骨盤底筋とは?

 

骨盤の底に位置し、骨盤内にある臓器を支えている筋肉の総称で、恥骨・尾骨・坐骨に、ハンモックのように付いているそうです。

 

 


骨盤内には、子宮や膀胱、直腸などの臓器が収まっているのですが、骨盤底筋は、これらの臓器を正しい位置に保ち、尿道や肛門を締めて排泄をコントロールするなど、重要な役割を担っている筋肉だそうです。

 

 

 


骨盤底筋群が緩んでくると、膀胱が下がり、尿道を締める圧力がかかりにくくなるため、尿漏れしやすくなったり、女性なら内臓下垂により子宮が圧迫されて、血液循環が悪くなってひどい生理痛が生じたり。横隔膜も内臓下垂で影響を受け、呼吸は肺だけではなく横隔膜も使っているので、肺へも負担。

これらが重なり合って、骨盤が歪むことや骨盤底筋が緩むことで体調不良が生じるそうです。

 

 

 

 

 

さらに、女性の骨盤底筋は、男性に比べると長さがあり、薄く弱く、出産や加齢によって筋肉が傷んでダメージを受け、弾力性が低下したりしやすいのだそうです。

 

 

骨盤底筋トレーニングをすることで、筋力を維持・回復することができるとのことですが、わたくし、、、バレエで毎日運動して、アンディオールという骨盤底筋のトレーニングにもなっていそうな運動を常にしていますが、この部分の筋トレはとてもむずかしく。

 

 

 

 

 

 

 

で、くろさんもおっしゃっていたのですが、運動しなくてもガードルで体型維持できる。

自分の筋力と知識でガードルを正しい位置に導けるならそれでいいのですが、プライベートレッスン半年以上たっても正しい位置の骨盤から気が付くと、すぐにずれてしまうほど骨盤の位置を正しく保つって難しいですし、

骨盤底筋のトレーニングってとても大変で。

 

 

そんな方にオススメなのがガードルです。

理想は筋肉で正しい位置に導くことなのでしょうけど

ガードルで導いても効果は同じらしいのです。

 

 

 

またme&Reは履き心地が全く締め付けを感じず、履いたほうが心地よいぐらいなので、毎日はくどころか

体調が悪い時こそ履いたほうが調子が良いです。

 

 

 

①骨盤底筋を引き上げるパワーがすごい!

中央の白っぽい部分(バックテープ)が骨盤底筋を底からぐっと持ち上げます。

 

しっかも白い部分はコットン100%

image

image

 

 ここまで引き上げると苦しくなりそうですが、

苦しくないのは、特許取得のウエストの生地「ドゥ―ネット」

 

 

 

 

今まで引き上げた骨盤が落ちないように、ウエストなどを締め付けて落ちないように固定する必要がありましたが、ドゥ―ネットで滑らない仕様で、締め付け不要に!

image

 

 

 

そして、不必要に締め付けず、3段階の着圧設計。

image

 

 

 

こんな動きも締め付け一切感じず!180度開脚もできます。

 

 

 

 

165cm47キロでMサイズ着用

ご心配かけしましたが、家でのバレエトレーニングを辞めたら、165CM47キロまで戻りました。

 

image

 

 

image

 

着用はグレイッシュブラウン。

白ボトムでも透けにくく、春夏に大活躍なカラーです。

 

 

骨盤を正しい位置にほどよくホールドしてくれる

快適な履き心地、オススメです。

 

 

 

 

で、なぜこんなにきつくないのか、履き心地が良いのか?

特許取得の生地のおかげもあるのですが

 

 

今回工場見学で学んだのですが、

履き心地のよい縫い方で縫っているのだそう!!!

 

 

例えばこの部分。平二本という縫い方で、

 

 

 

通常の縫い方をすると

このぐらいの厚みが出るそうです。

 

平二本という縫い方をすると、おのように凹凸がなくなるのだそうです!!!

 

 

皮膚に直接接触する麺を平二本で縫う音で、肌に縫い後がついたり、圧迫がなかったり。

 

 
 
このように生地だけではなく縫い方などにこだわり
履き心地を追求した結果、圧迫感がまるでない履いているほうが気持ちが良いガードルが作られているそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

楽天で売れているレモングラス桑茶、マラソンで購入してみました!

糖質制限するので、6月の発表会に向けてのダイエットに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼今40%オフで1800円になっています!

 

 

 

 

こちらのポーション使っています。

先週まで売り切れていたのですが、再販しちました。

 

 

私は喘息持ちなので、香料が発作を誘発することがあるので、発作の起きやすい低気圧や台風の多くなるこの時期気を付けております。

 

大手さんの有名なアイスコーヒーポーションをみると

大体安定剤、香料、乳化剤の3点が入っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

香料、保存料、一切不使用の無添加のコーヒーポーションも売っているので、この時期は選んで購入しています。

以前売り切れていたのですが再販していました!!

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

エルメスと間違われれた楽天の人気バッグ「ロシェ」

 

 

 

 

 



流行にとらわれないデザインなのでフォーマルにもカジュアルにも

いつでも、どんなときでも使いやすく。

私は大人シックなゾウグレーを使っているのですが

やわらかで上質な本革生地でくたっとしたフォルムでお品がドキドキ

 

 

ブラックも持っておりましてどんだけ好きなの!という感じですが(笑)

 

 

▼写真は3年前の冬

 

 

 

 

 

高級感ありますよね。それでいてシックで大人っぽくてかっこよいです。

ファスナーはYKK製でラグジュアリー感もあり、開閉もしやすく。

 

 

 

よくハイブラと間違われます。

 

こちらです

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

セゾパピさん

セールでお安くなっております。

▼70%オフになっています

▼4490円→1347円

 

 

 

 

 

 

 

 

格安でエアコンクリーニングできます!

 

オムロンさんのHPによると

エアコンの内部に、トリコスポロンという、夏型肺炎の原因カビがあるそうです。

 

 

 

 

 

エアコンクリーニングしてカビを除去!

11600円⇒7980円

とてもきれいになりました!

詳しくはこちらでレポートしました

 

真っ黒!これ黒カビなんですってーゲッソリ

image

 

 

この砂鉄みたいのが黒カビ。

image

 

バケツも

image

げぇぇぇぇえゲロー

 

 

 

 

 

あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。

音量ご注意ください。

 

 

 

1時間10分ほどで完了!

 

 

夏にクーラーを使っていこう、お掃除されていない方、夏にクーラーを稼働させる前にお掃除されるのが良いそうです。

 

 

そっち〜の読者様で、

おまかせマイスター15%OFFクーポンをいただきました。

 

▼以下利用方法と案内詳細

【プロモーションコード(クーポン)の利用方法】

1. 注文画面へ進み、お客さま情報を入力します

2. プロモーションコードの入力欄にコードを入力

3. 内容を確認して注文

 


------------------------------------------
プロモーションコード:
8sgda3

注文:2024/5/26(日) 23:59まで

作業:2024/6/30(日) 23:59まで


対象サービス:おまかせマイスターのみ
------------------------------------------

 

▼こちらからご予約できます!!

夏になりクーラーを本格的に使う前にぜひ~~~~!!!

こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓