6.7キロのトイプードルと中学生の息子2名、40代夫婦一家5人で東京に住んでいます。
コロナ前までは栄養士として働いていました。手軽なレシピ、生活に役立つ情報を投稿しています。

 

 

 

こんばんは~♡

今日はバレエ仲間数人とやっているバレエサークルのレッスンがあったのですが

 

今日、センターでピルエットの時に3回転できました!

するっとキチンと軸を立てて、着地もすっとラブ

 

2024年3月14日3回転できました~~

 

 

 

今年の1月8日に立てた目標

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2024年の目標は、
柔軟性と筋力

 

①Y字バランス(フォンドゥで)

②ピルエット3回転←3月14日達成

③180度のアンディオール

 

 

 

今日は初めての3回転だったのですが、今後は常に3回転回ろうと思えばできるように完成されていけばいいなあと。


 

なんだか軸のバランスが良い日と悪い日がって、今日は良い日で、今週火曜日はボロボロだったのですが。

今日は調子が良かったのでしょうね。

 

 

 

さて、昨日投稿した前屈なのですが

 

1月8日⇒1月30日は変化したのですが、その後が・・・あまり変化なし!

喘息発作がでたり、不調があったので途中ストレッチをお休みしたっていうのもあったのかもしれないのですが

1月30日⇒3月13日変化がなかったので、

 

 

 

 

今日は力づくで、半ば自己股割か?ぐらいな勢いで曲げてみたら

意外とすんなり痛みもなく曲がりました。

 いつもこのぐらい無理矢理にストレッチして良いのかも。別に痛くないですし。
 
本当に、思っているよりかなり強くても、
気持ち良いレベルなんですよね
 
 
 
 
最近、プロのいう「痛気持ち良い」と素人の考える「痛気持ち良い」に差があると最近感じます。
 
 
あともう一つ気が付いたのが
強度1⇒強度2⇒強度3
がそのまま痛みとつながらないのですよね。
 
 
強度1(痛気持ち良い)⇒強度2(もっと痛い!になるわけではなく、こちらも同じく痛気持ち良い)⇒強度3(もっと痛い!になるわけではなく、こちらも同じく痛気持ち良い)
 
だったら強度3ぐらいまでやってよいんだよね?っていう。
 
 
 
 
 
そうそう、こちら購入しました。

 
アンディオールが空中で180度できるようにも目標なのですが、何もしていなかったので。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしていただけたら嬉しいですおーっ!

 

 

 

 

 

 

JAL国内線ファーストクラス機内食で2年連続採用されている

 富県宮城グランプリ 振興部門賞 食材王国みやぎ ブランド化部門大賞受賞したお肉

 

・小間肉:300g×6パック
・挽き肉:300g×2パック
・ロース切落し:300g×1パック
・バラ切落し:250g×2パック
大容量3.2kgが実質2000円

 

こちらの商品です

↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資生堂さんのd プログラム トライアルセット 肌あれピンチに7日間体験! 

 次回ワタシプラス オンラインショップで使える500円分クーポン付き!!

 

敏感肌のための低刺激設計で優しい使い心地

  • 1敏感肌でも使える厳選成分のみを配合
  • 2敏感肌の方のバッチテスト済み
  • 3スティンキングテスト済み
  • 4アレルギーテスト済み
  • 5ニキビのもとになりにくい処方
  • 6エチルアルコール無添加
  • 7パラベン(防腐剤)無添加
  • 8無香料
  • 9無香料
  • 10厳しい衛生基準で製造

→敏感肌用もあります。

 

 

アテニアのアテニアの薬用美白・エイジングケアライン「ドレススノー」

美白(※1)とシワ改善を叶える ※1 メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐこと

 

 

 

_______________________________


 

苦しくないふんわり骨盤リセットガードル

 

 圧迫感を感じる鼠蹊部に圧力がかからないため、ガードルは苦手ですがこれは心地よいです。産後つけていたとこちゃんベルトみたいな感じです。

 

 

ガードルに思えない履き心地で、腰痛や生理痛の時に履いています。体調のお悪い時に履きたくなるガードルです。心地よいです。

圧迫感を感じない部分はしっかり圧がかかっていて、骨盤を正しい位置へ促します。お尻の肉もすっきり。

 

 

料理を作っている間、立ち仕事の負担も軽減するし、腰痛、生理痛のある方、是非お試ししていただきたいです!

 

 

20%オフになっています!

イベントバナー